こんなに伸びたよ

今日も暖かかったよな。今日は近所のおばちゃんと一緒に
無料の苗2つをもらいにお花屋さんに行って来たねん!いつもセールのお知らせが
ハガキで届くねんけど、それを持っていくともらえるねん。
どんな苗かと思ったらルピナスって言う苗をもらったねん。
育てた事ない品種。頑張って育てていくでぇ?!!
ほんでお花屋さんでオキザリスの黄色いのん見つけて
一つだけ買ったねん。菜の花連想させるような色で
めちゃ綺麗。やけど、家について植え替えてあげたら
寝てしまいましたとさ!_(_△_)ノ彡☆ばんばん
日があたらへんのんで、きっと夜と勘違いしたんかな?

080315 7


080315 4
クレアちゃんはどんどん伸びてきてるねん。

080315 6
サマソンちゃんも綺麗な新芽を伸ばしてるで。

080315 5
ブルヘブちゃんの新芽はいつ見てもアプリ色。
こんな色の新芽がいっぱい出てきてるねん。

080315 8
今日のアンヌちゃん!

コメント

[title]:

ルピナス植えたこと有るよ~
種がまさに豆!なん。

だけど、毒性があるタイプなんよね~

クレアちゃん伸びてるね~~~
お花が楽しみだわ~~~
  1. 2008/03/16(日) 07:59:22
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:

としりん、おはよ~ごじゃります♪

バラの新芽、綺麗よねぇ~
咲いた花を愛でるのも好きやけど
こうやってこの時期に出てきた新芽を見てるとワクワクするわぁ~
むっちゃ綺麗やもん!

クレアちゃんは気合充分って感じやね。
オキザリスにも黄色の花あるんやぁ~!
私は黄色好きやのん。また咲いた花見せてなぁ~♪
  1. 2008/03/16(日) 08:13:50
  2. URL
  3. akari* #/HKLsajk
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょむさ~んオイッス♪( ̄(エ) ̄)ノ"
ルピナスって豆なるん??
いやぁ~んすご!!豆系は
枝豆しか植えたことないど~~~!
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
また、毒とは・・・。結構毒系
揃ってきたなぁ!ほんだらいっそのこと
毒草ばっか集めてみるかな~~?
にやり・・・。
  1. 2008/03/16(日) 15:44:19
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

akariちゃんオイッス♪( ̄(エ) ̄)ノ"
今日もまたええ天気やなぁ~!!
そやんそやん、葉っぱ綺麗よなぁ~。
特に照り葉がたまらんわぁ~~ん!!!
ピカピカ光ってるねんもんなぁ。
うちは今サマソンちゃんがすんごく
光ってるねんよ!綺麗やでぇ~~~!
♪♪O(▽^O)♪

オキザリス昼間に写真収めておいたから
このあとアップするわなぁ~。
すんごい綺麗な黄色やってさぁ、
ついつい買ってしもたねん。
  1. 2008/03/16(日) 15:51:20
  2. URL
  3. >akariちゃんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

サマソン、思ってたより丈夫だったよね。
去年の夏も耐えたし。
今年はたくさんお花が見れるといいなあ。
うちは秋咲かなかったもん。
夏越しのコツさえ掴めば、秋も咲いてくれるかなあ。
こうやって芽が出てくるとワクワクするよね。
いやぁ、いい時期になったわ!

ルピナスの苗もらえてよかったね♪
逆さ藤みたいな房のお花が咲くよ。
結構インパクトがあって目立つ!
何色のお花だろうね?楽しみ~♪

そうかー、ルピナスも毒草だったか…
でもナメクジか団子虫に食べられてうちのルピナスはいなくなったなぁ。。。。
  1. 2008/03/18(火) 00:54:45
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

サマソンちゃん、うちではちょっと
おかしな葉っぱになってすんごく心配したけど、
今年からは分かったし、夏はもう日陰に入れるつもり。
ほんま、いいお花やから、どんどん咲いてほしいもんな。
うちもさ、秋は咲かんかった!
今年は咲いてくれるように
見守ってあげやんと。でも、夏にここまで
葉っぱ縮れる子はおらへんわぁ。

え?ダンゴかナメ、ルピナス食べるんや。
でも、もみちゃんおらんようになったから
インパクトのある子のがええわぁ。
もうそろそろあの緑のやつ撒いといたろう!
あれ、うちにはめっさ効くんで超爽快!
プシュプシュー“○( ̄´∇` ̄メ)r鹵~
  1. 2008/03/18(火) 16:59:28
  2. URL
  3. >キャロラインさ~ん #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


