一匹欠けたけど・・・。

080318 12
ミドリガメ3兄弟のうち、先週かな、
1匹が死んでしもたねん。今残るは2匹。そのうちの1匹が目覚めたようで
やっとこ餌を食べるようになってきたねん。
お口がちいちゃいんで、ちいちゃめのんでも食べられへんのんで
金魚の餌がちいちゃいんでそれをあげてるねん。
とにかく、今は体力つけるのんが優先やから
とりあえず、食べてほしい。冬眠に向けて体力
全然蓄えてない子たちやったから、やっぱり1匹犠牲になってしまった・・・。

080318 11
餌食べたあとにゲップするカメちゃん。
お顔はかめごんみたいに美男子じゃないなぁ。
_(_△_)ノ彡☆ばんばん おわらい系??

コメント

[title]:

うちは金魚が1匹になってしまった。。。。。
病気や寿命だと思う。

ミドリ亀って大きくなるよね!
私も独身~新婚の時まで飼ってて30センチくらいになってたよ!そこまでなると怖くて水換えは旦那にしてもらってた。
すくすく育つといいねぇ。
  1. 2008/03/18(火) 18:03:57
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

亀ちゃん、残念やったなあ!(TдT)
あったかなってきたから、これからうんといっぱい食べて逞しい子になってほしいな!“o(*'∇'*)

食べた後、けぽ、するなんかかわいらしわぁ((*≧∇)乂(∇≦*))
そっかそっか、ちっちゃい餌しかあかんねんな。
金魚のん、たーんともらっときやぁ♪
  1. 2008/03/18(火) 18:39:36
  2. URL
  3. noririn #3v9IlUEY
  4. [ 編集 ]

[title]:

金魚しんでしもたんやなぁ。
物いわへん生き物の病気って
ほんま、発見するのんが大変よなぁ。

やっぱりあと一匹が餌食べへんねんよ。
食べる気力もないんかなぁ。
一匹はもりもり食べだしたから心配ないと
思うんやけどな。
  1. 2008/03/19(水) 14:29:10
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

そうねん、顔はぶさいけどな、
やることがかわいらしいわぁ。
あと一匹もえさ食べんくってなぁ、
心配してるねん。
なんせ秋にお祭りでゲットしてきた
子やから、もう秋言うたら餌食べへんねん。
夏の間にいっぱい食べて脂肪つけはる(かめごんの場合)やから、時期がもうちょっと夏やったら良かったねんけどな。もう10月なってたから。
でも、一匹でも元気で餌食べてくれてるから
安心してるねん。3匹ともあかんかなって
思ってたから。お腹いっぱい食べてほしいわ。
(結局餌やりは私がしてる・・・)

  1. 2008/03/19(水) 14:36:38
  2. URL
  3. >のりちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

亀、残念だったね。
冬眠って命がけだもんね、二匹生き残ってくれてよかったよ。
亀って結構なつくからかわいいよね。
もぞもぞ動いているのを見ると、いやされる~って感じ。
兄ちゃんの分まで長生きするんだよ~。
爬虫類だからこれから暖かくなるとだんだん元気が出てくるよ。寒いうちに食べさせすぎると、消化不良起こして死んじゃうこともあるから、気温に気をつけてね。

うちの金魚も実は正月休みに実家へ行っている間に水槽まるごと全滅してた…。。・゜・(つД`)・゜・。
生き物を飼うのは大変だよね。

  1. 2008/03/24(月) 17:10:12
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

。・・o( i(エ)i )o・・。うぇぇん
キャロラインさぁ~んコメントもらって
すぐなんやけど、この子死んでしまったねん。
私らの不注意で・・・。ご飯食べへん子だけ
生き残ってるねん。。。めちゃめちゃ
悲しいて。かめぞうにはもっと気を配るわぁ。
子どもらにお世話させて私は、裏方で育てるわ。
  1. 2008/03/26(水) 14:33:26
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


