しまったでは遅かった・・・。

080326 8
私が毎日餌やってた子どもらの
カメちゃんがヒーターの間に挟まって熱くて死んでしまったねん。
子どもが夜に発見したねん。これは完全な私らの責任。
まさかあんな間に挟まって出られへんようになるとはおもわなんだ。
餌をパクパク食べてた方が死んでしまったねん。
その後もうかめごんの方も、チビの方もヒーター外したねん。
しばらく元気がなかったねんけど、バラちゃんらの元気さに
励まされて、やっとこ気分もまぁまぁになって
後残されたかめぞうを大事に育てんなって思ってるねん。
もちろん、子どもらがメインに育てていかさんと、
自分らにも責任があるってこと分かって欲しいし。
かめじろうも先にいった子と一緒に天国で仲良く過ごして欲しい。
残ってるのは、まだお腹がすいてないあんまり動かへん子ねんよ。
早く、ご飯食べるようになって欲しいなぁ。

080326 3
緑がすごく綺麗ねんわぁ。この元気さに励まされてしまいましたぁ??!

080326 4

080326 5
ジャネちゃんも元気?。ちょっとの風でも折れへんか心配・・・。

080326 6
奥ろんたま、手前の大きな子はエマちゃん。
今年はほんまにどうなるんかしらって言う感じで枝を伸ばしたままに
してるんやけど、多分メイドカフェいけるやろうと思ってるねん。

080326 7
ナポリ姫たちも6号ロング懸崖ポットにお引越し。
シュートが出てくれたらいいなぁ??♪♪

コメント

[title]:

生き物は本当に難しいし大変よね。
小さくても命なんだな~ってとしりんさんところで
いつも感じさせて貰ってるよ~

バラの緑も良い感じよね。
今年はこっちもそんなに後れを取ってる感じがしないな~
蕾が付く時期で差を感じるのかしら?

ナポリも元気!な姿だ~~♪
シュートが出たら株も立派になるし、
待ち遠しいね♪
  1. 2008/03/26(水) 17:11:29
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:

そうゆう事もあるやんな!!
これを教訓に、子どもらもヒーターの工夫考えたり?するんやと思う~~~。

わたしもゆっちゃんが産まれる前に熱帯魚、全滅させてしまってん(TдT)
1年半くらい飼ってたんやけど、ある日、水替えした後にヒーターのメーターを知らずに触ってたみたいでそのまま仕事行ってしまって帰宅したら・・煮えてた!( ̄ー ̄;
ほんまに反省!
あれから熱帯魚は封印やったんけど、今回はあの過ちを犯さん様に気をつけようと思う!

亀ちゃん、はよ食欲でたらいいなあ。

鉢増ししてもらったナポちゃんも他のバラちゃんずもみな元気そう!
これからやったるでーー!って感じやんな(*´艸`)
メイドカフェ、楽しみにしてるわ~~~(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄*) チュッチュッ♪
  1. 2008/03/26(水) 21:38:38
  2. URL
  3. noririn #3v9IlUEY
  4. [ 編集 ]

[title]:

やふやふ♪
としりんさん~やっちまったよ~衝動買い2種しちまった。。。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
ベロニクBちゃんとペニーレイン買っちゃった・・・。
ペニーレインはクライミングだったかしら・・・だとしたら
我が家初のクライミングな子ですなり。

もうまぢで今年は買わないぞ!
マダムブラヴィ欲しいけど買わないっっ(自爆)

でもご近所のバラ園からはエメビベールの新苗はつれてくるよっ(笑)
セバスチャンクナイプを買わないで我慢出来るかは自信無し・・・。
(ダメダメだな(笑))
  1. 2008/03/27(木) 01:46:11
  2. URL
  3. ろざまま #tmeLxSYc
  4. [ 編集 ]

[title]:

冬眠から覚めて、ご飯もようさん食べてくれてたのに残念やったね。
ちいちゃい生き物って、細心の注意をはらったらなアカンよなぁ~
チビちゃん、しっかり目が覚めてご飯たくさん食べてくれたらいいね。

バラの新芽、今がいっちゃん綺麗な時かなぁ~
誘引してある子たちが咲いたら、めっちゃ綺麗やろねぇ~♪
楽しみぃ~

  1. 2008/03/27(木) 15:18:54
  2. URL
  3. akari* #/HKLsajk
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょむさぁ~んこんばんわ~。
うんうん、ほんまにちょっと
へこんでた。もうちょっと早く気が付いたらって。
人間の子どもより注意したらんとアカンかもなぁ。

うちってほんまに日陰やから、
毎年みんなが蕾でたぁ~~って言うてても
まだねんわぁ。まだまだやわぁ。
今年は嬉しい事にうどん粉になってない!
ひょっとして硫黄ちゃんのお陰??それとも
これからやろか??まだ湿度乾燥してるもんな。
これからかな??このまま縮れず綺麗な葉っぱに
なってほしいなぁって毎日思ってるわぁ。
  1. 2008/03/27(木) 17:34:08
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

のりち~~んこんばんわ!!
のりちんも辛い思い出あるんやなぁ。
不注意で死なせてしまったら、ほんまに
悲しいよなぁ・・・。
のりちんちのエビちゃんらのあかたん
めちゃめちゃ楽しみにしてるねん。
見たことないからさぁ、あんなちいちゃいのんの
あかたんやったらもっとちいちゃいなぁ?
目に見えるかしら・・・``r(・(エ)・;) ポリポリ
私目悪いからなぁ・・・。
カメゾウちゃんとご飯食べれるようになったら
また報告するわぁ。
メイドカフェシリーズ期待しててな。
  1. 2008/03/27(木) 18:39:05
  2. URL
  3. >のりちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

やふやふ~~!ろざままさぁ~ん!
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
そっかそか!増えたんやなぁ~~?
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
私は後二つ待つだけねんけどな、
(○阪さんで注文分1株とペレ○アルのん
1株)近所のところでもER安いのん扱っててさ、
もう、払いのけるんに必死やったわぁ。
ほんま増やされへんもん、場所の関係上。
ほんま、狭いってかなちい・・・(/ー ̄;)シクシク
一緒にがんばって最小限に抑えるように
└(○`・ω・´)┘ガンバロ└(`・ω・´●)┘

  1. 2008/03/27(木) 18:44:18
  2. URL
  3. >ろざままさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

akariちゃ~んこんばんわ!!
ほんま残念やったわぁ。
子どもらもまたちょこちょこ見るように
なってきたわぁ。とりあえずな、もうヒーターは
とったからな、後はかめぞうの体力が
だいじょぶかなって思う。

新芽綺麗やんなぁ。見てて
あきひんよな、ステキすぎるなぁ。
あ、これからサッカーの試合やんな。
練習試合みたいなもんけど、
私は気合入ってるでぇ~~~!
昨日の試合は・・・わ。なんで遠藤スタメンちやうの?て頭抱えてしもた・・・。また遊びに行くわな!

PS.いやん、>akariへって呼び捨てしてたがな!
いやん(* ̄(エ) ̄*)ポッ ごめんちゃいなぁ。
  1. 2008/03/27(木) 18:57:29
  2. URL
  3. >akariちゃんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


