今日はなぁ。

080329 8
(画像はろんたまとクレマのカシス)
今日はさぶさぶやったけど、明日明後日がお天気崩れるいうんで
今日出来ることを探して鉢のマルチングをしたねんよ。
一袋98円2L入りのを7袋買って、やってみたけど、まだ足りひんわぁ。
とりあえずやっておきたい鉢に並べて行ったねん。
去年、黒点があったところ、北西の角のジャネちゃんの辺りを
考えて、まずは一番可能性があるポストの上に置く鉢の子から、
アンヌちゃん、トシコをまずマルチング。
また、足りひん分HCに行って買って来ようと思う?!

080329 5
マルチングし終わってよくよく見てたらアンヌちゃんに蕾があったねん!
この間までお花ついてたのに、ようがんばってくれたなぁ?。
うちで一番早く蕾がついたのはメイドカフェシリーズのアンヌちゃんでした!

080329 6
パープルタイガーちゃんの接木部分から
赤いポッチンがついてるのん発見したねんけど、
シュートが出てくれたらいいなぁ。もう主要な枝は1本しかないんで、
是非是非出てくれたらなぁ?。

080329 1
パットちゃんもだいぶ茂ってきたでぇ??!
去年みたいに咲き乱れてほしいなぁ??(人 ̄▽ ̄)?♡

080329 7
この葉っぱ、思い当たるのは去年お友だちから
もらったスミレの種。きっとこの子やわ!
斑入りの綺麗な葉っぱやなぁ???♪♪早くお花が見たいなぁ。

コメント

[title]:

おおお~!
とちりんちも蕾発見だね~♪
春を感じちゃうねぇ・・・・・
うちもマルチング、してるのとしてないのがあるけど、
やっぱ全部した方がいいかなぁ。
もう黒点っぽい葉っぱも確認しちゃったし、
まだお花も見てないのに、病気なんて悲しいわー。
とちりんちは、葉っぱが青々としてて、元気そう!
パープルタイガーちゃん、立派なシュートに
なってくれるといいね!
  1. 2008/03/29(土) 21:26:47
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:葉っぱ

としりんさんご無沙汰で~す
薔薇さんの葉っぱが随分大きくなりましたね、
こちらはやっと薔薇の芽が出てきました、
としりんさんの所のように早く薔薇の蕾が見てみたいです、もう少しかな
  1. 2008/03/30(日) 19:11:28
  2. URL
  3. ろんまま #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

とちりーん(*≧∇≦)/コンチワー

バークチップで、マルチングしてんなあ♪
バークでやると見た目感じよくなるしいいよなあ♪
うちは堆肥マルチのままやわん。

アンヌちゃんもパットちゃんもがんばってるやん(≧▽≦)
うち、パットちゃんもアンヌもどの鉢か今わからへん( ̄∇ ̄;)
蕾に色が出てきたら少しは目安になるねんけどなあ、今はさっぱりですわ( ̄∇ ̄*)ゞ
とちりんとこのパットちゃん、おっきいから開花楽しみ!
どんな姿見せてくれるかなあ((*≧∇)乂(∇≦*))

パープルちゃんは元気そうなベイサルシュートになりそうやん♪
もう雨はいいからお天気よくなって、すくすく育って欲しいな!
  1. 2008/03/31(月) 13:02:11
  2. URL
  3. noririn #3v9IlUEY
  4. [ 編集 ]

[title]:

うちもバークチップでマルチしてるよ。
ものすごくいっぱい入ってるHCのバーク一袋で足りた。
でもバークも高いよねぇ。
アンヌちゃんの蕾、かわいい^^
んでパープルタイガーちゃん、これはベーサルやね。
立派な枝に育って欲しいね。
あと何気にカシスも楽しみにしてます。
  1. 2008/03/31(月) 17:59:34
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわぁ~~~!!
今日もまたさぶさぶやったわぁ。
ほんま、冷えるなぁ・・・。とろこちん
風邪引きなやぁ~~。

うんうん、私も今日残りのん買ってきたわぁ。
明日暖かいらしいし、マルチングする予定。
バラ全部に出来たらええんやけどな。
8L買ってきたねんけど、もう足りるやろうって
思てるんやけどな。
いつも黒点は玄関周辺やねんよ。
だから、今年は新しくやってみよて思って。
一年やってみたらいいかも知れへんもんな。
今までやってないねんもん。

シュートでたらええなぁて思ってるねんけど、
何度もこんな感じで出て途中で枯れてしまうって言う
のん経験してるからなぁ。。。どうやろうなぁ~。
期待しすぎたらあかんかなぁ・・・。
とか思ったりしてる( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ



  1. 2008/03/31(月) 19:16:53
  2. URL
  3. >とろこち~んへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ろんままさぁ~ん⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ
元気にしてたぁ???お世話いっぱい出来たかな?
ろんままさんちは日当たり良い所に置いてるんかな?
それやったらすぐに蕾見られると思うわぁ。
うちはほんま日があたらへんところねんよ。
これから毎日ワクワクやなぁ~~~!!
  1. 2008/03/31(月) 20:07:53
  2. URL
  3. >ろんままさぁ~んへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

のりち~~んこんばんわ!
うんうん、見た目もすごく綺麗やも知れん。
これで黒点マシになるんやったら
やってあげた方がええもんな。
千円ぐらいでオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)やし、
消毒するよりええもんなぁ~!!
次はオルトラン撒かんとあかんかな。
虫より先に手をうたななぁ。
のりちんところのアンヌちゃんもパットちゃんも
もうすぐに分かるわぁ~!!
パープルちゃんも枯れずに出てくれたら
ええんやけどなぁ。見守っててな。
  1. 2008/03/31(月) 20:12:34
  2. URL
  3. >のりち~んへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

くまごんさんちは一袋で足りたんやなぁ~。
うちたらへん~~~。バラ用のんも売ってたねんけど、
明らかに足らんっぽかったから、安い方たっぷり買ってる。ちいちゃめのバーグでな、ちいちゃい鉢にも
乗せやすかったわぁ。明日残り頑張ってやるわぁ。
わはは、何気に気にしてくれてるん??
くまごんさんからのエール明日届けておくわなぁ!!
ベーサルやとええねんけど、結構他の品種は
出てきても枯れてしまうねんよ。そうならんとって
ほしいなぁと思ってる。
  1. 2008/03/31(月) 20:21:24
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは♪

としりんちもバラの芽吹きが威勢いいね(*^□^*♪)
これからバラが咲くと思うと、ワクワクするね☆

パツト~☆
ウチのはもうダメっほいから、としりんちのいっぱい見せてな(o´□`)vニコッ
楽しみにしとるよ♪
  1. 2008/03/31(月) 22:41:13
  2. URL
  3. mi #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

mi姉ぇ~~~おこんばんわ!
毎日めっちゃ早いわぁ~~~。
あっという間にご飯の時間~。
大体週3日は長男塾やから
早いねんけどな、今日も早かった~!
パパは今日外食やし、もうお茶碗も
洗ったからゆっくりと思ってる~~!
今日は黄金生活があるから長い時間
テレビみやんなあかんかも~~。
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
その合間にブログ遊びに行くわぁ。

パットちゃんアカンっぽいん?
また遠慮せんというてな!
うちのパットちゃん去年みたいに咲くかな?
今年はほとんど剪定はしてないんで試してるねん。
どうなるかなぁ。
  1. 2008/04/03(木) 18:44:02
  2. URL
  3. >mi姉へ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

パープルタイガーちゃんのポッチ、その後どう?
大きくなってる?
がんばれー

挿し木で保険作れればいいけどねえ。
弱ってる子って挿し穂もいいの取れなかったりするし。

なんとか元気になって欲しいね!

  1. 2008/04/10(木) 12:18:05
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャロラインさ~んポッチあんまり
変わってないみたい (;⌒(エ)⌒A
パープルちゃんもあかんわぁ・・・。
挿し木できたことないかも。
残したい物に限ってだめわぁ。
  1. 2008/04/10(木) 21:04:09
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


