きちんと蒔き直しましたぁ。

080405 6
昨日去年水栽培で発芽するかなぁ??て思って蒔いたホワイトダブルの種。
今年はあかんかっても、来年発芽するかも知れへんので、
きちんと教えてもらったとおり蒔いたねん。
一つでも出てくれたら嬉しいねんけどなぁ?。

080405 1
去年自分の誕生日用に買ったバースデイアプリコットちゃん。
今年はベージュ色ねん。どんな風に咲くんかな?
これで、うちのヘレボは終わりかな。ホワイトダブルちゃんは
まだつぼみがあるけど、新たに咲く株はもうないと思う。

080405 3


080405 2
トシコもつぼみ付いたわぁ!!

080405 5
マニちゃんも多分これは蕾と思う。
ちょっと毛深いかも?ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ

080405 4
ヒラツカちゃんはうちの家にはあってるみたいで、
気のせいか日が当たってないのにこんもりなってくれて
すんごく嬉しいなぁ。あと、ヒラツカちゃんが植えてあった元の
鉢からヒラツカちゃんではないお花が出てきてるねん。
また、咲いたら載せるなぁ?!!

コメント

[title]:

ヒラツカちゃん!?
綺麗にこんもりさいてるやん((*≧∇)乂(∇≦*))
うんうん、合ってるんやわ!
合ってるお花が見つかるのって嬉しいよなあ♪
新しく出てきたお花もまた見せてな~(ノ∇≦*)ノ☆バシ-ッ

種まきしたんやなあ!
楽しみやなワク“o(* ̄o ̄)o”ワク
うちの種っ子ちゃんらは、今年うまく夏越しできるやろかなあ。
日陰で乾かさんように管理でがんばるわあo( ̄へ ̄o)
まだバラの開花も始まってないけど、その先、その先の楽しみもいっぱいで、楽しい事いっぱいよな(* ̄▽ ̄*)
  1. 2008/04/06(日) 11:20:36
  2. URL
  3. noririn #3v9IlUEY
  4. [ 編集 ]

[title]:

バースデーアプリコット
去年は何色で咲いたのかな?っておもったら
ピンクで咲いてたのね~~

すっごいいろがわり!!!

侮れない・・・(^^;)

ヒラツカちゃんもすごい良い感じね。

うちも元々自生してたのは咲いてきた。
頂いたヒラツカちゃんはどうだろう??
スミレは葉っぱが特徴的だから間違って
抜いてはないと思うよ~(笑)
  1. 2008/04/06(日) 23:25:03
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:

すごいね、本格的なタネまきだ!
私、最近こういうマメな事全然やってない。
だってぇ~折角芽が出ても、いつも枯らしちゃう・・・
だから、とちりんの栽培日記で楽しませてもらおう!

いよいよバラたちも蕾が上がりだしたね!
見事にクリローちゃん達からバトンタッチだ。
忙しいのぅ~~~!
  1. 2008/04/07(月) 17:40:59
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

私も今回自分で交配した子に種が出来てたから採れたら蒔いてみようと思ってるんよ!
何と何を交配したかって?それはヒ・ミ・ツ^^
開花まで時間かかるけど、夢があるよねぇ。

最後のすみれ?きれいね!!
うちは昨年お友達からいただいた肥後スミレ?(白いお花)が今年も咲いてくれてます。
  1. 2008/04/08(火) 09:04:14
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

壁|▽ ̄)ノヽヽ やぁ

ホワイトダブルちゃん、うまく発芽するといいね!
発芽から咲くまで2年かかるんだっけ?
そうやって長いことお世話して咲いたら喜びひとしおだろうなあ~♪

紅花ヒラツカね、どーもうちと相性が悪い?
冬越せなかったかも…
またなくなった。・゜・(つД`)・゜・。
保険に種まだ残しておいたから、もっかいまいてみるっ!
  1. 2008/04/10(木) 12:00:39
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒラツカちゃんだけは、元気やわぁ。
冬に葉っぱ全部なくなっても
出てきたねんよ。
今年蒔く種も来年無事に
芽が出て欲しいなぁ。
でも、いっぱい蒔き過ぎたら
鉢増ししていくごとにスペースが
要るなぁ!_(_△_)ノ彡☆ばんばん
毎日楽しいなるなぁ~~!
((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク
  1. 2008/04/10(木) 19:44:49
  2. URL
  3. >のりちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょむさぁ~んこんばんわ!ごめんなぁ、
お返事おそうなって・・・。

そうやの、全然ちやうお花咲いてるやろ?
ほんま、次の年に同じ色で咲いてくれるのん、
気のせいか、ホワイトダブルちゃんだけかも。。。

スミレなお友達に聞いた話では、
たまに先祖返りするとかなんとか。同じ
鉢からまったく違うお花が咲いてるねんで。
びっくりやわ。また、時間あったら
この後アップする予定ねんけどな。

  1. 2008/04/10(木) 19:50:33
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

とろこち~んお返事おそうなって
ごめんやで~~。
なんや、新学期始まって
なかなか時間うまい事いかんくって。

私は結構大雑把な性格から、
細かい事はすんごい苦手ねん。
でも、とりあえず、教えてもらった方法で
やってみるわぁ。

ほんま、最近雨降る時、風が強い日が
多くって、今日みたらすんごく穴開いたり
してる葉っぱがあったわぁ。
かわいそうになぁ・・・。風はいらんわぁ・・・。
  1. 2008/04/10(木) 20:24:11
  2. URL
  3. >とろこちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

くまごんさぁ~んお返事おそうなって
ごめんなぁ!。なかなかパソあけるのが
億劫になってて。(怠けてるとも言う)
くまごんさんところもスミレちゃん咲いてるんやな!

くまごんさんちの交配ッ子も
きちんと芽吹いてくれたらええなぁ!!
咲が楽しみやなぁ~~!!

  1. 2008/04/10(木) 20:31:21
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャロラインさぁ~んお返事おそうなって
ごめんなぁ。
ヒラツカちゃんあかんかった??
キャロラインさんちも日当たり悪いって
言うてたんでいっぱい咲くかなって
思ったねんけど、がっかりさしてしもたな。
カラー芽が出てきそうねんよ!
毎日つんつんしてたら緑の新芽が
出て来たみたい!!また、あの
綺麗なお花が見れるわぁ。お花終わったら
深型のんに植え替えるわぁ。

  1. 2008/04/10(木) 20:39:27
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


