きんかん たまたま

080413 9

080413 10

今日は宮崎からパパの叔父さん(義父さんの弟さん)が
やってきたねんけど、お土産にマンゴープリンと、
噂のたまたまを持ってきてくれたねん!!
私は確かどっかの番組で一個800円??やったかな
確か、テレビでそういうてたねんけど、
きんかんてちいちゃいもんやん。それが800円なんて
どんだけ?????て思てたねんけど、
やっぱりお味は普通のきんかんではなかった!
こんなん、自分では買わへんから、実家にも
持って行こうと思う??♪♪滅多に食べれんもんやもん。
ほんま、贅沢なものいただいて嬉しかったわぁ。
いつもおいちいものを持ってきてくれるなぁ。
いつも感謝してます??(* ̄(エ) ̄*)ポッ

コメント

[title]:

 こんにちは~^^
 たまたまだっ!! 私は金柑ちょっと苦手なんだけどこれはどうなの?? 甘いのかなぁ。
 それからマンゴープリンはいいね♪美味しそうだ*^^*
 宮崎なんて遠いところに叔父さんがいるんだねっ。

 
  1. 2008/04/14(月) 14:11:35
  2. URL
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

tomoさぁ~んこんばんわ!
叔父さん今日帰りはったよ~~。
今度マンゴー送ってくれるって~。
値段見たら買われへんもんなぁ。
バラ苗2~3本買える恐れありもん!
_(_△_)ノ彡☆ばんばん

たまたまな、すんごく甘い!
びっくりしたよ!
種があるんやけど、種付近はすっぱいなぁ。
でも、金柑と思われへんお味やったで。
これから実家にもおすそ分けしてくる。
だって、絶対にこんなん食べた事ないやろうと思うから。私だってもらわんかったら
多分買えてない・・・どんなんかな~?て
想像するだけで終わってたかも・・・。
うちのパパのお父さんが宮崎出身ねん。
だから田舎は宮崎~。
  1. 2008/04/14(月) 18:47:13
  2. URL
  3. >tomoさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

えーーー?どんなどんな?どんな甘み?
キンカンってあまり馴染み無いからねー。
「とちりんったら、またふざけちゃって!」
と思ってみたら、この箱ホントにたまたまって
書いてあるじゃありませんかーーー!
もうダメ~「たまたま」といえば・・・
うちでは、あれをそう呼んでるから
(みんなはどうなんだろう)どうしても
うちの息子のあれを想像しちゃってさ。
しかも甘くておいしいたまたま・・・・いやん。
  1. 2008/04/14(月) 23:03:23
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

とちり~んこんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
やっと今、パパんが帰って来てご飯中ー。やっとカキコに来れたわあ。

とろこちんのコメント( ̄m ̄〃)ププ
じゃあわたしはひろちょのを想像するか♪ってまだひろちょにた○(ピー!禁止用語!!)はないわあ(≧▽≦)

それにしてもええもんやってきたなあ(*´ρ`*)
宮崎のんやからめっちゃ甘そう!!
宮崎マンゴーもほんま味ちゃうでえ♪♪♪
市民にはなかなか買えせんわあ。地元やともっと安いって宮崎の人が言うてたけどなあ。
おいちいもん食べてはるよな。

とちりんよかったなあ(≧▽≦)
  1. 2008/04/14(月) 23:29:05
  2. URL
  3. noririn #3v9IlUEY
  4. [ 編集 ]

[title]:

としり~ん♪ すっかりご無沙汰して・・・
私は元気よ~ としりんも元気そう♪

私も見たよ~ たまたまのTV! 同じTVかなぁ~?
つい計算してしまって、自分では買えへんわぁ・・・って思ったよ!

美味しいもん食べ時は、それだけで幸せだわよねぇ~♪

  1. 2008/04/15(火) 13:31:48
  2. URL
  3. akari* #/HKLsajk
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわ~美味しそう~♪

急にきんかんが出回りだしたよね~
知事効果!?前はそんな無かったと思うんだけど・・・

うちは甘露煮しか食べたことがない~~~
生やと皮ごと食べるのかな??

>とろこさん
うちでも似たり寄ったりですよ~♪
後、三カ所まとめて「ちんたまおけっつ♪」って
呼んでま~す。(笑)
  1. 2008/04/16(水) 10:57:51
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:

いやん、そんなんさぁ、
食べ物にはふざけへんわさぁ!
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
食べ物の事は「超」真面目やど~~!!

たまたまなぁ!!うちはどやろ。
私はまず言う事はないねんやけど、
きゃんたまぶくろって長男が言うてた様な・・・。
うちのパパはお下品やから、
もろに言うで~子どもらでも引いてるわ・・・。
コロンコロンで可愛らしいねんで。

  1. 2008/04/16(水) 19:09:25
  2. URL
  3. >とろこちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

のりち~~んこんばんわ!
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
そやったっけそやったっけ??
赤たんの時はないんか???
まだ出来てない???
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
そんなん、忘れてしもたわぁ~~。

うんうん、めちゃ身体にいいって
書いてあった!なのでお友だちの娘さん
妊婦やから持っていってきた。

マンゴーは大好きではないねん。
ビタミン臭い気がして、ちょこっとやったら
食べるんやけどな。ぱいなぽーの方が
好きやわぁ!

  1. 2008/04/16(水) 19:19:34
  2. URL
  3. >のりちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

akariちゃ~んこんばんわぁ~!
元気ねんやったら何も言う事ないど~!
うんうん、私も元気やで~~。

あっちゃこっちゃで宣伝してるもんな、
宮崎知事がさぁ。だからよく見る~~。
昨日もスマスマ見てたら出てたよなぁ。
たまたまも出てた!!

そうねん、すぐに計算してしまうねん。
実家にも持っていった!だって
買うことないねんもん。
  1. 2008/04/16(水) 19:28:27
  2. URL
  3. >akariちゃんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

おお~ちょむさぁ~んお帰り~~。
堪能してきたんかなぁ??
また、ブログに遊びに行くわぁ。

やっぱ、そうやろうな、知事効果やろうな。
あれだけ宣伝してるんやもん。
なまでそのまま丸齧りやで~~。
すんごく甘いねん。
  1. 2008/04/16(水) 19:31:10
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


