4時間ほど

080420 3

080420 4

今日は11時ぐらいからお外に出て、暴れてる枝の
処理で時間が過ぎていったねん。
ちょっと遅れ気味なシャンパーニュちゃん。
剪定した方が良かったかな?
それとも何本も台芽がものすごい勢いで伸びてたからか、
ちょっと他の子に比べると調子悪いんかな?て思う。
来た年から台芽に悩まされてて、今年もいっぱい
シュートをあげようとしてるけど、私の目の黒いうちは
大きくならへんうちに取ってあげるからなぁ。
って、シャンパーニュちゃんの画像はないんやけどな(* ̄m ̄)

今日もどの位置が一番いいのか、
いっぱい動かして収集がつかんようになったり、
ほんまに庭を散らかしてたわぁ。

とりあえずはこんな風に収まったねんけど、
しばらくはこのまんま行ってみようと思ってるねん。
ヘレボの消毒もしたかったねんけど、
でも、鉢はジメジメしてそうな感じやったんで、
ちょっと乾いてからにするか、めちゃ迷ってんけど、
ちゃう日にしようと思ったねん。すでに時間がなくなってたわぁ・・・。

080420 6
ポスト裏の地植えスペースのヘレボも元気!
ヘデラがすんごい元気わ!また、少し形整えてあげんと
綺麗に見えへんかな。

080420 5
黄色の子が勢い強くって、増えまくってるわ。
でも、すんごく綺麗な葉っぱで冬でもすごく綺麗なんで、
造花??て聞く人もいてるねんで。


コメント

[title]:

としりんさぁ~んこんにちはぁ~!
すっかりご無沙汰してしまってもう忘れられちゃったかも;;

コメント頂いていたのにお返事できなくて申し訳ありませんでした。

ぼちぼち復帰するのでこんな私をまたよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2008/04/22(火) 15:29:49
  2. URL
  3. grayfath #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シャンパーニュ出遅れてるの?
剪定しなかったんだよね~?

うちのも蕾は見えてないかな~って感じだけど、
葉っぱの茂り具合は引けを取ってないよ~
あ!!でも、昨日見たら、葉っぱが違うシュートが・・・(^^;)

うちのも性懲りもなく台芽が育ってますわ。

遅れてるのはヴィックスちゃんくらいかな??
剪定したつもりだったけど・・・秋苗で
小振りだったから、躊躇した記憶も有るのよね。
もしかして剪定?!
むむ~~ん。
そうだと良いな~ヒントにさせて貰います~♪
  1. 2008/04/22(火) 18:58:41
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:

台木が元気すぎるのもかなわんねぇ~
としりんちのバラ、大きく伸びてるし!ホンマみんな元気そうやわぁ~
もちょっとして、一斉に咲いてくれたら見事やろね♪

家もバロンがトップをきって咲き出したよ~ 毎年この子だわぁ~

  1. 2008/04/24(木) 13:31:54
  2. URL
  3. akari* #/HKLsajk
  4. [ 編集 ]

[title]:

grayfathさ~~ん復活してくれたん!?
元気にしてるんかなぁ??
忙しくなってブログまで手がまわらへんねんやろうって
思ってたねんけど、忘れてなかったで~!!
また、相手してなぁ~!ほんま嬉しいわぁ!!
  1. 2008/04/25(金) 19:26:24
  2. URL
  3. >grayfathさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょむさぁ~んオイッス♪( ̄(エ) ̄)ノ"
レス遅くなってごめんちゃい~!
今週めっちゃ色々あってなぁ、
パソ開けてゆっくりって感じでなかったねんよ。

うん、シャンパーニュちゃん、ちょっと日当たりが
たらへんかも・・・とか思ったりもするねん。
元から出遅れてるけど、最近やっとつぼみがついたねん、でも、枝がめっちゃ細いねん。日当たり悪いところに植えたビオラやパンジーのよう・・・って
言うたらきっと想像が付くと思うんやけど・・・。
また、置き方変えなあかんかな。
  1. 2008/04/25(金) 19:29:43
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:(*≧∇≦)/ヤホヤホー

とちりん、元気してる~!?
元気やったらええねんけどな~~(≧▽≦)
今年はとちりんとこ背の高い子が多い!?
シャンパーニュちゃんはちょっと遅め?日当たりとか色んな要素あるから難しいよなあ。
うちもやっぱし北西の日当たり少ない子組のいくつかが出足遅かったわあ・・。
日陰に強い子は出足もよかったねんけど。
最近は西日が当たり出すの早くなってようやっと足並み揃ってきたなあって感じ。
日当たり必要な子はほんまに日当たり切実やもんな!(゜-Å)ホロリ
日当たりいっぱい欲しいよな。

うんうん、ヘデラもほんまに綺麗!
ここまでつやつややと造花って聞きたい気持ちわかるわ!( ̄m ̄〃)ププ
ヘレボも元気そうやんか~~~♪
  1. 2008/04/25(金) 19:45:32
  2. URL
  3. noririn #aA3imj.c
  4. [ 編集 ]

[title]:

akariちゃ~んこんばんわぁ~!
akariちゃんとこもう咲いたんやなぁ!!
やっぱ、大体同じ品種が一番乗りするよな。

今年は剪定なしでしてるから、
一回りも大きくなってるかも・・・。
やので、日当たりが悪い言うてるかもしれへん
シャンパーニュちゃん。
うどん粉、こないだ届いた京○さんからのんが
一番乗りしはったわぁ・・・。
(_○_;)ウォ! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ!
  1. 2008/04/25(金) 19:47:43
  2. URL
  3. >akariちゃんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

のりち~~んオイッス♪( ̄(エ) ̄)ノ"
元気元気~~!!もりもりやでな!!
ただ、すんごく忙しくって、やっとこわぁ。

そうねん、いつもの位置と違う位置に
置いてるから、あかんのんかもやわぁ。
ジャクリーヌちゃんと入れ替えてたら
良かったかも・・・。

今回冬の剪定してないねんやん、
だからその分、大きいなってしもてるみたい・・・。
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
私のせいやわぁ・・・。でも、
緑いっぱいで癒されるわぁ・・・。
また、位置移動してみるわぁ。
がんばるわぁ~~ん。
  1. 2008/04/25(金) 19:54:09
  2. URL
  3. >のりち~~んへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


