高台からの転落!(_○_;)ウォ! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ!

080426 3
土曜日午後から結構強めな風が
吹いてたんやけど、誰かがインターフォン鳴らしてきたから
誰??ておもたねんけど、誰も返事せん。そのうちケータイに
パパから電話がかかってきて、バラ散乱してるぞって!!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
慌てていったねんけど、思ってたのは鉢が
横に倒れたぐらいかなって思ってたねんけど、
上からダイブしたみたいで、表札の上のアンヌちゃんが
土もバラバラで転がってたねん!!
アンヌちゃんに声かけたねんけど、なんとも怪我さえもない。
玄関前のジャネちゃんが直撃したみたいで、
枝がいっぱい折れたぁ?????!!!
ジャネちゃん直撃した後、三男のたまねぎに直撃!!
それでクッション代わりに???三男のたまねぎ、
これで発覚したねんけど、たまねぎになってない・・・。
食べられへんたまねぎやった!!(大きくなってない)

アンヌちゃんは画像見て右側を道路側に、
ほんで左側を家の玄関側にっていう風な向きで
ポストの上に置いてたねんけど、もう怖くって
置かれへんねんよ。土を軽めなものにしてたから?
いやいや、今まで同じやったねんもん、落ちたことない!
枝が伸びたからやろうなぁ。これだけ場所とるぐらいやから、
今はどうしようか、めっちゃ悩んでるねん。
土重くせやん限り、乗せるのん怖い。鉢大きくする方がええかな?
よう枝折れへんかった。奇跡やわ、アンヌちゃん!
その代わりジャネちゃんが折れてしまったけど・・・。でも、ほんま
横張りなアンヌちゃん!





コメント

[title]:(TwT。)ウゥ

ジャネットが折れたんかあ(TwT。)ウゥ
土曜日、午後からすっごい風やったわあ!
なんなん、台風!?ってくらい吹いててびっくりしたねん。幸い、倒れはせんかったけど、枝もげそうになびいいた(/□≦、)
今日、葉っぱみたらボロボロに穴あいたんあったしなあ・・。
台風でもないのにこれって、台風の時期どうしよ。

風っていつくるかわからんし、ポストの上も心配やなあ!
なんかいいアイディアあったらええねんけどなあ。

ジャネちゃん、元気だしてあのかわゆいお花見せてなあファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!
  1. 2008/04/27(日) 23:46:42
  2. URL
  3. noririn #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アンヌちゃん、被害なくてよかったけど、ジャネットちゃんが・・・
ここまで大きくしたのにねぇ~ (見てないけど・・・なんとなく)

針金か紐を鉢底の穴に通して
鉢の底とポストをくくりつけるってのは、どうかな?
そしたら落ちへんかもぉ~ 見た目ちょっと悪い?

メッセージありがとねぇ~
としりんと一緒で、なんとなぁ~く忙しくてコメント欄閉じててんど
やっぱメッセージもらって嬉しかったから、また再開したぁ~

またよろしくぅ~♪

  1. 2008/04/28(月) 12:54:43
  2. URL
  3. akari* #/HKLsajk
  4. [ 編集 ]

[title]:泣けるなぁ

そりゃとしりんさん災難やったね。
泣けるわぁ(゜-Å) ホロリ
うちもね何日か前に凄い風やったよ。
それで枝が折れたバラが数鉢。蕾ついてたんやけどね。
なんかいい方法ないかねぇ。ジャネちゃんの一日も早い復活を祈ってるわぁ。
  1. 2008/04/28(月) 18:31:11
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

のりち~~んジャネちゃんかわいそうけど、
あんなでかいもんぶつかってちょっとで済んだって
思うことにしたわぁ!ほんま、何とか考えんな
あかんよなぁ。アンヌちゃんはすんごく場所取るねんやん、見てもろたらよう分かるように、
めっさ横張りばり・・・。だからあそこの
上に乗せたいんやけどな、何か考えんと無理わ!
台風の時、去年はうまい事だいじょぶやったけど、
今年はどうかわからんもんなぁ・・・。嫌よなぁ。
  1. 2008/04/28(月) 19:00:34
  2. URL
  3. >のりちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

akariちゃ~んこんばんわ。
いやん、復活してくれたん??
ありがと~~~!!はように気が付いて
くれたんやなぁ。あれ、管理画面から見なアカンから
更新する時に気が付いてくれるかなって
思ってたねんけどな。また、遊びに行くわぁ!!

針金でくっつけるん、ええかもなぁ。
な~るほどっておもた!!
鉢プラスチックやから、パパに穴開けてもらおうかな。
ほんで、下とくっつけれそう!!
ありがとうな、試してみるわぁ!!

ジャネちゃん、うんうんかなり大きいで!
ほんま、元気やからまた伸びるやろうて!
  1. 2008/04/28(月) 19:07:53
  2. URL
  3. >akariちゃんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

くまごんさ~~んくまごんさんちも
傷ついてしもたねんなぁ・・・。
去年も台風に泣かされてたもんなぁ。
なんとかほんま、無事にお花咲かせて
あげたいなぁ・・・。
ありがとう、ジャネちゃん折れたねんけど
めっちゃ元気やで。すぐに復活しそうやし、
間引いたとでも思えばいいかもなぁ。
  1. 2008/04/28(月) 19:21:16
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


