誰か教えて???!サマソンの蕾の蜜?イングリッシュローズの不思議!

080428 2
みんな、これ見て!
サマソンちゃんの蕾の一つからこんな風に蜜っぽいのが
出てるねん。先週、何か虫の唾液かなんか???て思って
洗い流したねんけど、これで確信したねん!
やっぱり、蕾から出てる・・・。

こんな事今までになかったから、
かなり焦ってるねんけど、別に枯れたりとか
そういう心配はしてないねんよ。
それに、蜜かも全然わからへんし・・・。
(まだ味見はしてないねん( ̄? ̄))

テレビの見すぎかも知れんけど、
何にでも効く薬とかやったらどないしょ??
な?んてあほな事考えたりして!!!
_(_△_)ノ彡☆ばんばん

080428 1
どう見てもすごいやろ??何かなぁ??

080428 3
朝にはなかった場所に新たな透明な液体が・・・。
これがだんだん琥珀色に変わるんかなぁ?

花が咲いてから蜜っていうならよう分かるんやけど、
これは一体なんなんやろう??
ロムってる人ももし何か知ってたら教えてくださ??い!
切実に知りたいねん!!こんなんちゃうか?て言う話とか、
あと、うちでもあった!!って言う人もコメントもらえたら
嬉しいかも???。( ̄o ̄)ヨ( ̄ロ ̄)ロ( ̄、 ̄)シ( ̄・ ̄)クo(_ _)oペコッ♪

PS・今度味見してみるわぁ!!味見してみる価値あるよな?
まさか毒やったりして??んなアホな・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

コメント

[title]:あっ!!

 これうちもあるある~~~!! 去年もあったよ。私はゾウムシか、何かの害虫が悪さしてなってんのかなぁと、思ってた^^;
 なんだろ~とは思ってたけどそんなに深く考えたことなかったわ~
 そうよね、透明のやら琥珀っぽいのやらあるよね。こうなった蕾は私は取ってしまってたわ。

 何なんだろうね。ちゃんと知りたいね。
 ごめんなさい~解決になってなくて・・・
  1. 2008/04/28(月) 21:06:02
  2. URL
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:何??

何これ??すごい。
私だったら虫さんの●●●かなぁなんて思うだろうなぁ。
蕾の中に虫さんがいるとか。。。。。
でも蜜だったらすごいね!気になる、気になる。

  1. 2008/04/29(火) 17:00:43
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お帰り~\(o ̄∇ ̄o)/

結局、この蕾の事はわからへんかったわ~(´□`;)トホホ
ググってみてもやっぱし出ーへんよなあ。
やから害虫とか病気ではなさそうやんな♪

今日は昼間、チュウレンジママが4匹も飛んでてニーム撒こう!と思うたんやけど
(今年は鉢にまく顆粒っぽいのん買った)
よく読んだらチッソ・リン・カリも入ってるねんて!!
蕾が出来てる頃は撒けへんやん~~~(´□`;)トホホって。
ホソオビも出だしたみたいで蕾にちいちゃーい穴、空いてるのもあったわ(TwT。)ウゥ

これからちょっと見てくるわあo( ̄へ ̄o)ガンバ
  1. 2008/04/29(火) 21:11:53
  2. URL
  3. noririn #3v9IlUEY
  4. [ 編集 ]

[title]:

こういうお汁のは見たことがないわ~

病気が治るとか、運が良くなる!とかなら、
まずくても舐めてみたい~~~~(爆)

虫も出だしたんやね・・・

うちの周りでは意外に見ないかも・・・
その代わり、こうるさい雀ファミリーが
隣に巣を作ってます。(^^;)
庭に出ると警戒オン?出されて落ち着かないよ~

  1. 2008/04/29(火) 22:55:49
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:初めて

初めて見ました、これはいったいなんでしょうね、
薔薇さんの涙?それとも薔薇さんの頑張り汗?
  1. 2008/05/01(木) 08:02:47
  2. URL
  3. ろんまま #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはよ~~~~うちでも発見!!!!!

ジュビリーが一輪泣いてた~~~

で、よく見ると・・・うちのは、ゾウムシを思わせる
黒い点があった。

何の虫か分からないけど、黒い点のところが
泣いてたんで、思い切って分解してみたら、
虫の卵が埋め込まれてたわ~

茎にも黒い点があってそこが泣いてた~

じっと目をこらして見るべし!!
もし虫なら、やっかいだよ~~~(TT)

あ、触った指はちょっと甘い気がする・・・(笑)
  1. 2008/05/01(木) 09:04:26
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:

tomoさぁ~んオイッス♪( ̄(エ) ̄)ノ"
そう!!tomoさんちにもあったのん?
私も虫かなぁ?て思ってたねんけどなぁ、
ほんま、どうしようかな~??
よく観察してみて、おかしい点とかあったら
取ってみるわぁ。ありがとうなぁ!
同じ症状あったって聞いて安心したわぁ!
  1. 2008/05/01(木) 13:32:58
  2. URL
  3. >tomoさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

くまごんさぁ~んオイッス♪( ̄(エ) ̄)ノ"
それがさぁ、次男が舐めたら
甘いって~~~!毒見させてから
私も舐めてみた!!甘かったわぁ!
お花咲いてもないのに
甘いってどういう事ね~~ん!!
ほんま、変やわぁ~~ん。
  1. 2008/05/01(木) 13:35:25
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ただいまぁ~~~ん!!
いやん、もうチュウレンジ飛んでるん?
まだ見かけてないんやけど、ハチがうろうろしてる。
ほら、虫食べそうな感じのハチ・・・。
おるんやろうか・・・・とか思いながら
眺めてるねんけど、今のところ見掛けへんわぁ。
がーんまさかオルトランみたいな薬にも
そんなん入ってるん??びっくりやわぁ。
のりちん、よう分かったなぁ!
ホソオビは夜やもんなぁ。おそうから
ご苦労様。私も強化せんなあかんかもな!
  1. 2008/05/01(木) 13:41:29
  2. URL
  3. >のりちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょむさぁ~んオイッス♪( ̄(エ) ̄)ノ"
ちょむさんところはすんごい賑やかそうやなぁ!
すずめちゃん近くに巣作りしてしもたんやな!

ほんでほんで!!ちょむさんところにも
あったねんなぁ!しかし、虫の卵入りって?
||||||||||凹[◎(エ)◎;]凹||||||||||ガビーン!
いやん、後で調べてみるわぁ。なんか傷あるか。
ほんで、甘かったって??いやん、うちも
次男が毒見して、私も舐めたら甘かったね~~ん!
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
報告ありがとうなぁ!!
  1. 2008/05/01(木) 13:46:23
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ろんままさぁ~んオイッス♪( ̄(エ) ̄)ノ"
わはは、がんばり汗ならええけど、
涙はなんか嫌な感じよなぁ??
もうちょっと観察してみるわなぁ!!
あ、お味は甘かったよ~~ん!
蕾の中に虫がわいてたら、どっちみち
枯れていくよなぁ~。出たところ捕獲して、
焼却処分にするわぁ!!

  1. 2008/05/01(木) 13:52:42
  2. URL
  3. >ろんままさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物