つぼみ?ず

080501 4
ようやくクレアちゃんにも蕾が出てきたねん。貴重な一個目。
少し枝が枯れ込んできたねんけど、
また様子だけは見ておいたほうがええな。

080501 5
ダーシーちゃんの蕾もだいぶガクが離れてきた!来週咲いて欲しいんやけどな。

080501 6
サマソンちゃんも蕾大きくなってきた!
あの例の蕾はどないしょ???。まだ迷ってるねん(笑)

080430 3
これはメイドカフェシリーズのエマちゃん
だいぶ、蕾が重くなってきたので、咲くころには
きっとお辞儀してくれそうかも!

080430 7
エリザちゃんも遅れてるけど、蕾が上がってきた!
まさか、咲かんのかなって思ったりしたねんけど、
良かったわぁ!

080430 12
やっぱり、いちごミルクなトシコ!おいちそう。( ̄? ̄)ジュル・・・

080430 6
マニちゃんはいっぱい蕾あるけど
ひとつも色づいてる蕾はなし!一個5?6mmの蕾ねん。

パパの妹の都合が悪くなって、行く事になってたところがキャンセルになって、
連休中にもみの木に会いに行ける事になったねん。
枯れてないやろか、すんごくドキドキかも・・・。



コメント

[title]:すごいすごい!

沢山蕾上がってる~♪
しかももう色付いてるのが多いね((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク
うちはサマソンまだ色見えないーーー。
さきにとちりんちで楽しもうっと♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
  1. 2008/05/02(金) 10:03:05
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

色付いてる蕾が沢山~~~

このまん丸なんがなかなか開けへん!って
去年気をもんだんだわ~今年もまだこんな風には
なってないぞ~~~!!

ちょろちょろ一輪咲きはしそうだけどさ~
楽しませて貰いまっせ~~~

もみの木見に行けるようで良かったね~

やっぱり、旦那様のご実家の都合より自分たちの予定よね~!
しかし、円満お出かけになりそうで良かった良かった♪
  1. 2008/05/02(金) 22:01:28
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:おしえて、としりんしゃんっ!!

こんばんは~^^

蕾沢山だね~咲くのが楽しみね~♪
マニちゃん満開になったら感動の嵐になりそうな数だっ!

教えてとしりんさん
ブルーヘブンの様子はどうですか?
ちびろさ宅のブルへブちゃんは枝の上部が枯れこんでみえたから、思い切って1本を半分くらいまで剪定したとたんにモリモリと元気になったけど、相変わらずひ弱
ちゃんです(><)

が、しかーしひょろひょろ苗のくせに沢山のミクロの蕾
がついてるのねん・・・。
これって咲かせても平気なの???
半分くらいに減らした方がいいの????
???なちびろさです^^

としりんさん家のブルへブちゃんの様子が知りたぁーい
ちびろさです。よろちくどうぞ。






  1. 2008/05/03(土) 21:18:12
  2. URL
  3. ちびろさ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うんうん、だいぶ、がくも開いてきたでなぁ!
あんまり暑くない方がええなぁ。じっくり
開く過程を写真に収めたいもんなぁ。
蕾の香りかいで見たけど、まだあの香りは
してないわぁ。次に開くのんは誰やろうなぁ?
ダーシーちゃんかも知れへんなぁ。
  1. 2008/05/05(月) 14:21:30
  2. URL
  3. >とろこちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょむさぁ~んもみちゃん元気にしてたでぇ~!
しかも、みどりの新芽出た所で綺麗やったわぁ。
まだまだ他の木には負けてるけど、もう
だいじょぶそうやから、ぐんぐんおっきくなると思うわぁ。
和歌山から帰って来たら、
みんな機嫌ようしててくれたわぁ。
近所のおばちゃんに水やり頼んで行ったねんけど、
ほんま、お世話かけたけど、そのお陰でみんな元気。
昨日はほんま暑かったねんやって。
和歌山、ちょっと風が肌寒かったもん。
その上ジャクリーヌちゃんにはお帰り~
言うてもらえたし、ほんま良かったわぁ!
  1. 2008/05/05(月) 14:31:54
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちびろささ~んオイッス♪( ̄(エ) ̄)ノ"
今日はちょっと時間あったから、
ブルヘブちゃん撮ってみたで。
ほんまにひょろひょろした枝やから、
すんごい心配よなぁ・・・。
うどん粉もだんだんついてきたわぁ。
つぼみにはついてないけど、一気に
進みそうかも!他の品種もぼちぼち、
黒点や、うどん粉なってきてるわぁ。
枝枯れ込んできたんやなぁ、うちも
枯れ込んでるのん、クレアちゃんやなぁ。
最近黒~~~くなってきたわ。
嫌やんなぁ、枯れ込んできたらすんごい心配になる!
一応、せてきたから、また見てなぁ!
  1. 2008/05/05(月) 14:36:12
  2. URL
  3. >ちびろささんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


