でっかいの。

昨日は朝3時半ぐらい(朝と言うのか??)から
起きてて、4時にはお弁当作りを始めた私。
とにかく5時までには作り終えんとアカンかったねん。
なんでかって言うと長男が修学旅行で沖縄に行ったからねん。
もし、万が一遅れたら親が関空まで送ってかなアカンって
事でものすごいプレッシャーあって。
でも、まぁ、無事に送り出してんけど
寝るに寝られへん、だって今度はパパや小学生
送り出さんとアカンもん。と思って耐えた!

ほんで、送り出してから万代にタマゴ買いに行かんとって
思ってたんで、(金曜日はタマゴが1パック50円引きになるんで)
9時から行ってきて、帰ったら寝るでぇ????と思ってなぁ。
帰って来てもみんながお出迎えしてくれるんで、
どうしてもすぐに家の中に入られへんねんわぁ。

バラちゃんらとぼ???っと玄関で過ごしてたら
お友だちのママがまた、寄ってくれて買い物にいくね?んって
その前に寄ったって。その日もすんごい天気が
よくって、虫がいっぱい飛んでくる。ちいちゃいハチばっかやったねんけど、
耳元でぶ???んって!!(; ̄□ ̄)ナヌッ?(爆)
大きいスズメバチがまたやって来てた。
1匹アミで捕獲、今日は近所のおばちゃんがおらんかったから
ほうきでしばいてバンバンバン!(3回)
やっつけて、アルコールでとどめさしたのんが追記の画像。
今年は回数が多い!巣が大きくなったんやろか??
まだまだ心配やなぁ。子どもらが刺されへんかそれが心配!
ほんで、夕方の水やりで発覚!
クレアちゃんの貴重な枝しかも蕾つきを
折ってしまいましたぁ・・・(/ー ̄;)シクシクパットも花散らしたし、
めちゃめちゃな事になってたわぁ・・・。うまく捕まえたつもりが・・・。


沖縄に行った息子のことはしっかり忘れたわぁ。
もう必死もん。午前中は見張りで終わってしまった・・・。
結局、昼寝は出来なんで、ほぼ徹夜状態な
私は昨日は早く寝たねんよ。
今日はゆっくり出来たねんけどなぁ。
ちょうど天気もいいみたいで日焼けして帰ってくるんやろうな。
明日の夜8時半ごろに帰ってくる予定ねんわ。

小学生の息子に言うたらすんごいなぁ?と
褒めてくれた・・・のは小3の方。
小6の息子はやめときやぁ?危ないわ。
怪我したらどうすんのんと言われた・・・。
そら、そうやけど、あんたらが怪我する方が嫌わ!
ママはがんばるでぇ???!!

虫が苦手な人は続きを読むはクリックせんとってな。
スズメバチの画像があるからぁ?。


080516 11

080516 10
スポンサーサイト

コメント

[title]:ハチこわ~い

としりんさんこんばんは
忙しい一日でしたね、お疲れ様でした、本当に子供が
射されるくらいなら母がって思います
母も本当は怖いけど、大分前に我が家でもハチがいて
ビニールの袋に入れてお線香でいぶってしまいました
でも怖かった~
今は殺虫剤でやっつけています、
としりんさんも気をつけてくださいね
  1. 2008/05/18(日) 19:43:27
  2. URL
  3. ろんまま #.ZVvfqpk
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様

としりんさ~~ん、こんばんわ。
昨日何回か挑戦したんやけど入れなくて(汗)
早起きしてお弁当作ったんやね、お疲れ様。
んでスズメバチ、うちにも飛んでくるわ。
あの羽音?いややん~~。
無事退治できたんやね、凄いわとしりんさん。

  1. 2008/05/18(日) 21:26:53
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

\(o ̄∇ ̄o)/オハヨー
とちりん、お休み中にはいっぱい寝たぁ~?
寝不足はいっちゃん辛いもんな!(/□≦、)
遅れたら親が空港まで連れていかなあかんってものっすごいプレッシャー!!Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン
まあ、それだけ言うてたら遅れんと来るやろう!って事やろうけど
わたしなんか家に車余ってても免許ない人やからお手上げやわあ(≧_≦)
もう夜から寝れんようになるわー。

スズメバチも大変やったな!
怖いわあ(≧o≦)イヤァア
うちとこはアブがくるくらいねんけど、やっぱしバラを大きく育ててるとアシナガさんが巣を作りにくるからそれを狙ってスズメバチもやってくるよなあ。
アシナガバチはイモムシ目当てにやってくるし、ほんまうまいこと出来た世界やな!
ハチの嫌うなんかあったらいいのにな!(≧へ≦)
  1. 2008/05/19(月) 09:46:06
  2. URL
  3. noririn #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ろんままさぁ~ん元気にしてたぁ??
ろんままさんちのバラちゃんたちも
咲いてるかなぁ???
今日はこれから雨になるみたいで、
偏頭痛がひどくなりつつあるんで、
そろそろ薬飲もうかなって思ってるところ~~!!

ハチ、大きいのんはやっぱり怖いよなぁ、
あの羽の音!!ものすごいもんなぁ。
確実に捕られへんねんやったら
せんから安心して。そうじゃないと
私だってスズメバチは刺されたくないもん~~。
気をつけてやるから安心してなぁ!!!
  1. 2008/05/19(月) 14:13:45
  2. URL
  3. >ろんままさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

くまごんさぁ~ん( ̄´-` ̄)ノヤァ  
ごめんなぁ、昨日来てくれたんやなぁ。
なんでおかしかったんかなぁ??って
考えても私にはわからへんかったわぁ!
きっとメンテナンス??かな。

やっぱり、くまごんさんちにも来てるんやな、
あれ、でっかいから怖いよなぁ、
羽の音もえげつないもんなぁ。
コガネも音するけど、あんな低音ではないよなぁ・・・。
(;⌒(エ)⌒A

くまごんさんちはかわゆい娘ちゃんたちやから
私が近かったら絶対に退治しにいくのに・・・。
守ってあげやんとなぁ。
  1. 2008/05/19(月) 14:17:42
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

の~~りち~~んゆっくり寝れんかった!!
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
しかも、長男の机とベッドを一人部屋に
移すんで大変やったわぁ~~~。
めっちゃ疲れた。_(_△_)ノ彡☆ばんばん
長男も無事に帰って来て、日に焼けてたわぁ。
沖縄・・・私もいけたらいいなぁ、
そのうち~~~。
そっか!のりちんは免許ないんやなぁ!
私、いちお、持ってるでぇ~い。
やけど、ペーパーですわぁ・・・。
スズメバチ花に止まるのんやめて欲しいわ。
だって、花ぐちゃぐちゃになりそうもん。
マニちゃんちいちゃいお花やのに容赦ないんやで、
あいつったらあいつ!!(#`皿)Ъ親指カミカミ
  1. 2008/05/19(月) 14:25:24
  2. URL
  3. >のりちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物