新たな課題。



080529 3

雨は上がったけど、今日の大阪はめっちゃめちゃ風がつおくって、
お外がめちゃめちゃ心配やったねんよ??。
マニちゃんが一番心配やったねんけども、
私が出てしばらくしてからエマちゃんが横倒しに・・・。
東から西向きに強風が吹いてて、
ちょうど玄関に倒れこんだエマちゃん・・・。
私がお外に出てたんですぐにないない組に・・・。
大きな鉢にせんなあかんなぁ??。下がしっかりしてたら
倒れへんもんなぁ??とかなんとか一人でブツブツ言うてたんやけど、
どんどん大きくなる鉢・・・。この調子やと、今年中にジャネ3号がヤバめかも。
しかし、このまんま大きく育てるとなると、やっぱし、ある程度
大きな鉢にしたらんと、あかんもんなぁ・・・。そうしたら・・・場所がぁ・・・。
でも、ずっと同じ品種を大事に育てるってのも・・・ええかもなぁ。
のりちんところもきっときつい風やったやろうなぁ・・・。
鉢なんともないとええけど・・・。みんなのところもなんにもないとええけどなぁ。。。

コメント

[title]:

風強かったね~

うちでは夜中だったかな??
次男が寝るとき少し怖かったみたいで
慌てて目を閉じて眠ろうとしてた。

んでも、こないだよりも大したことがなかったのか?
こないだのままにしてるからか?

被害は花びらが散ったくらいかな~~??
カットして家に入れておけばよかった!!!って
後悔してる花がちらほら・・(^^;)

鉢増しも悩ましいね。

古い根っこを整理すれば、鉢も小さめのままで行けるとは思うけど、
植えが大きくなって倒れるのはどうしようもないもんね~
うちでも10号で倒れてくれるから、一寸悩むわ~。
これ以上サイズだと持ち運びがつらくなるから。(^^;)
長いままでももう少し背を小さく仕立ててあげれば良いのかなぁ。。。って
思うんだけどね。
  1. 2008/05/29(木) 16:05:47
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんまほんま、めっちゃ強くってなぁ、
ようやく落ち着いてきたみたいな
感じ・・・。次男くん怖かったんやなぁ!
こっちは夜中は雨の音しかせんかったよ。
そっちはこの前よりマシやったんやなぁ。
こっちは凄かったわぁ・・・。

ほんま、悩みの種やわぁ。
どうするか、年内に考えやんなあかんわ。
鉢増し=場所なしもんなぁ・・・。
悩むわぁ~マジで悩むわぁ・・・。
持ち運びしてたら腰いわすでなぁ・・・。
お互い気をつけようなぁ・・・。

  1. 2008/05/29(木) 16:42:21
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:風すごかったんだぁー!

ダイジョブかぁーーーーい???
今日はお天気もち直したのかな。こっちは曇りでさぶさぶ!

強風は本当に困るわー(|||_|||)ガビーン
雨って「しょうがないか」って思えるんだけど、
風って倒れるわ、折れるわで被害が大きくなるよね。

参考になるかわからないけど(*'-'*)エヘヘ
大きい鉢でのっぽさんは、2階から1階へ来てる
雨どいの近くに置いてて、
(うちの場合はレッドエデンなんだけど)
雨どいにひもくくってあって、風が強くなりそうな時は、
支柱の先っぽのほうにひっかけるようにしてる!
倒れはしないけど、折れる事あるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

鉢増しって鉢もお金かかるじゃない?
土や肥料は省けないから、根っこカットよー(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
だから上手に育ってくれないのかもしれないけど!

  1. 2008/05/30(金) 21:32:59
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

とろこち~~んオイッス♪( ̄(エ) ̄)ノ"
ありがとありがとなぁ( ̄* ̄)ブチュー

いやん、こっちも今日はさぶさぶわぁ!
いやんいやん!!風邪引きなやぁ~~とろこちん!
エマちゃんさぁ、大きく育てて行きたいねんわぁ。
きっととろこちんなら分かってくれるやろう??
メイドカフェのすんばらしさ・・・。
うちで、気持ちよく大きくなってくれるって、
ほんまに嬉しい事やねん、だって、4月ごろ~8月ごろ
まで限定ねん、直射日光・・・。
だから、すくすく育ってくれるってことはほんまに
ありがたやぁ~~~~ねんわぁ。
雨どいも角にしかなくて、しかも車置いてるやんか。
せんまいところやから、どないしょ~もないわぁ。
やけど、もっと考えてみる!!一回り大きくすっかなぁ。
まだ枝切ってないから~ちょっと整えたらんと~~♪
今おもたねんけど、クレアちゃんの鉢のがでかい・・・。
見てびっくりわ・・・。がんばるわなぁ~。
とろこちんに見てもらうために~~( ̄* ̄)ブチュー
  1. 2008/05/31(土) 13:50:49
  2. URL
  3. >とろこち~~ん #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


