鉢増し。

080601 3

日曜日にエマちゃん、ベーちゃん(左)、チビジュードちゃん(右)の
鉢増しをしたねん。大きくなってくれたらええなぁ?!
エマちゃんは強風でぐらぐらして危なっかしいねん。
ほんでやっぱりちいちゃく育てたくないってのが
私が考えた結果で、ほんで鉢マシしたねん。うちの家で
機嫌よく大きくなってくれてる子は
出来る限り、なるべく大きく育ててあげたい!
ラティスの方のジャネちゃんら、
気のせいか根っこパンパン。お礼肥あげるときに
土つっついたらほんまにパンパンで
やっぱり、植え替え必要かもやわぁ。
冬に植え替える予定やけど、この夏水切れ
するかなぁ。それも心配ねんなぁ・・・。

コメント

[title]:

すっごいすっごい!v-254
ばらちゃんたちきっと喜んでるわ~♪

うちも気づいてるのに、どうするか?悩んでたエリザちゃんが
限界って感じみたい・・・鉢増しするにしても、
どの鉢に?!って考えるとねぇ・・・
でも、8号じゃかわいそうよね!!とりあえず、頑張る!
次の週末もパートと実家行きやし。
平日の夜、楽ちんメニューにして夕方やってみるわ~
  1. 2008/06/03(火) 08:49:42
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:

としりん、こんにちは(*^□^*♪)

よっ!頑張ってるなぁ~☆
日増しに大きくなって、頼もしいわ♪
ウチンチ・・やっとマシなツボミが出来てきたよ。
ホッ♪
お互い。。頑張ろうな(o´□`)vニコッ

  1. 2008/06/03(火) 16:18:40
  2. URL
  3. mi #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんま、ことごとくスペースが
なくなっていく・・・。ほんま
毎年買う事不可能になるかもわぁ・・・。
(*ノ(エ)<*)エーン
殿堂入りの子だけで十分かなぁとか
思ったりもする今日この頃!
これ以上増やさへんでもいけるかな。
いやいや、実際お花見て見たいよなぁ、やっぱり。
ちょむさんは仕事忙しいねんなぁ・・・。
身体こわさへんようにな。
  1. 2008/06/04(水) 14:45:48
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

mi姉んちもこれからバラ園やなぁ。
でも、入梅したから
かなわんなぁ。ボーリングせんと
咲いて欲しいよなぁ・・・。
ヘレボに比べて、かなり苦労した
鉢増し・・・。
  1. 2008/06/04(水) 14:50:36
  2. URL
  3. >mi姉へ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

そうだね、おっきくなろうとしてる子は伸び伸び育ててあげたいよね。
私も同じ考えよ。
きっとバラさんたち喜んでるぢょ~~。
うちまだお礼肥えあげてない。。。。。早くあげんといかん!!
二番花がしょぼいのあがりそうやん><
  1. 2008/06/04(水) 19:07:10
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

くまごんさぁ~んこんばんわぁ!
ありがとう、そう思ってくれる~~?
のびのび育てたいわぁ、ほんまに。
うちのジャクリーヌちゃんとダーシーちゃん、
お礼肥あげる前に花咲かせてしもて、
しょぼい~~~手遅れわぁ~~~~。
くまごんさん、急いでやぁ!
  1. 2008/06/04(水) 21:13:06
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

としりんさん、気付いたらアルンウィックローズがしょぼい二番花咲かせてたわ。
出遅れた~~。
今日は今からお礼肥えやりまくってくるわ。頑張ってくるぢょ~~。
  1. 2008/06/05(木) 10:18:07
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あらあら、アルンちゃんったら
咲いてたんかぁ。うちもみんな一緒にって
思ってたのんが悪かったわぁ・・・。
手間やけど、終わった時にあげてた方が
良かったよなぁ・・・。
くまごんさんはもう終わったかなぁ???
今日は家に近所のおばちゃんちの
わんこ預かってるねんよ。
賢く一緒にお留守番してるでなぁ!
  1. 2008/06/05(木) 15:31:38
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


