ΣΣ┗(|||`(エ)´|||)┛ンガァァー!!


080624 3
雨が降るとお外にでーへんので、
気が付くとこんな蕾ばっかねんよ・・・。
ほんで勝手にシュート処理もしてくれてたり・・・、
ほんま要らんことばっかしてくれるホソオビ軍団退治に
今日は昼前から着手!プシュプシュー“○( ̄´∇` ̄メ)r鹵~
一番被害の多かったエマちゃんとジャネちゃん、
共に玄関の前の子らを順番に脚立使いながら
目に力を入れて一生懸命瞬きもせずに探す・・・。

080624 2
1時間はゆうにかかったと思う。
ジャネちゃんの方はまだもうちょっと納得出来ひんやけど、
とりあえず、太いのだけ密封してちびいのは
フミツブースで処理したねん。
この密封組は木曜日のごみの日に
あちち処分と下しました!
まだまだ捕まえるでぇ????い!

080624 1
パットちゃんに新しくまた2本ベイサルシュートが出そう!
トトロんもシュート出てたねん!あと、ちょっと困ってるのが、
ゴールデンちゃんのベイサルシュート・・・。
気のせいか、ろんたま追い抜きそうな勢い・・・。
3mは行ってるねん・・・。上の方は固定出来てないんで、
風がつおくなったら心配かも。今年はたくさんシュート出してくれてると思う。

あ、あと、きゅうりぽーんのネットあなたと私の
コー○ンで98円でゲット!最初使い方がわからんくて
どないしょ???と思ったけど、でもとりあえず
適当に設置したねん!あとはきゅうりぽーんのぐるぐるお手手を
伸ばしてくれるのを待つだけかな。

なんやかんややる事多いけど、やっぱやりだすと
楽しいなぁ。一人で喋りまくってたわぁ!!
時にはバラと、あとはお食事中のかめごんと!
一人でもバラ相手に喋ってるんで、ガーデニングの時は
さみちいないねん。久々に長い間やったなぁ!
また、がんばろ!└(○`・ω・´)┘ガンバルゾ└(`・ω・´●)┘
みんなもホソオビに負けたらアカンで???!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:すごいでしゅ・・・・・。

としりんさん、こんばんは~

凄い~!捕獲してるぅ~!
きゃーきゃー(笑)

折角できた蕾なのにこんな姿にされるとメラメラきちゃいますねっ
ちびろさも頑張って明日シューシューしよう!!負けないっ!!





  1. 2008/06/25(水) 00:15:56
  2. URL
  3. ちびろさ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シュートだシュートだ~♪

うちのもちょくちょくシュートの出現を見かけておほっっ!とほくほく。

ホソオビも頑張ってるけど、こっちも負けじと・・・(笑)
昨日も目の前で元気に移動中の子を見つけて、早速たたき落として踏みつけてやった!
明日明後日はパートがお休みだから、頑張って色々出来ると良いなぁ~

こんな私も悲鳴を上げるようなかわいらしい部分も残ってるのよ~(^^;)
  1. 2008/06/26(木) 17:53:38
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:

な・な・なんと!!
うちもやよぉ、こんな蕾がいっぱい。
私も退治したいんやけど雨やわぁ。
晴れてても学校の用事とかあとさ次女はまだ小さいから
幼稚園から帰ってきて「お友達と遊びたい」って言ったら付いていかんといかんしさぁ。(ここいら小さい子いないから、お友達んちまで距離あるんよ)
めっちゃ大きいの居そうなんよね。
月曜は雨があがる予報やから見つけたる~~~!!!

  1. 2008/06/28(土) 18:08:52
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

オイッス♪( ̄(エ) ̄)ノ"
ちびろささぁ~んレス遅くなってごめんなぁ!
今日は強烈に蒸しってる~~~!!
ドライ運転にしてるんやけど、
入れる前湿度80超えてた・・・。
そっちもムシムシしてるんかなぁ・・・。

ちびろささんちも捕獲出来たかな??
ほんま、ホソオビは大きくなったら
すんごく隠れるのうまくなるから
困るよなぁ・・・。私もまた週明けに
みやんとあかんわぁ・・・。
クレアちゃんがやられてたぁ~~~!!
また、にっくき敵やっつけるわぁ!!
  1. 2008/06/29(日) 18:41:24
  2. URL
  3. >ちびろささぁ~ん #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょむさぁ~んこんばんわ。
ちょむさぁ~んレス遅くなって
ごめんなぁ。ほんま、まだまだゆっくり
パソ出来そうにないわぁ・・・。
昼間に更新して、夜にコメ書き込んだりってのが
私が大体してたリズムねんけど。

d( ̄(エ) ̄d) グーッ♪
ホソオビ退治ちょむさんも
がんばってるなぁ!ほんま
許されへんよなぁ!

裏のガレージで変な蛾が発生してるみたいでな、
その蛾が犬走りにへばりついてるねん・・・。
気持ち悪くてあっちにいかれへんわぁ・・・。
なんの蛾やろうなぁ・・・。ホソオビって
ひょっとしてあれやろか??とか
思ったりして・・・。
気持ち悪いけど、がんばるわぁ!
  1. 2008/06/29(日) 18:57:32
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

くまごんさぁ~んレス遅うなって
ごめんやで~~。娘ちゃんもお友だちと
遊ぶようになったんやなぁ。
そうそう、お友達が来たらやっぱりな、
家出たり入ったりラジバンダリもんなぁ。
(ラジバンダリうちの家でははやってるねん)
やっぱり、来てもらうからにはきちんと
監督しておかな、怪我でもしたらなぁ。
私も必ずついてたわぁ。前で遊ぶにしても
やっぱり、心配もんなぁ。
くまごんさんももう少しやなぁ。
うちはもうついて出やんでもええもん。
楽になったで~。でもな、今はパパいてるから
もっと大変かも?┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
くまごんさんももうちょい大変そうやけど、
虫退治よりも大事からがんばってなぁ!
  1. 2008/06/29(日) 19:06:07
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:きしょい・・・

とちりんヤァッ  ̄ー ̄)ノ")))))))) ブンブン
ブログに復活しました。
まだ画像載せれるぐらいじゃないけど記事だけでも・・・。

いやあ~まとめてビニール袋は流石にきしょいぞ(笑)
ハサミでちょん切るほうがきしょいって?v-12(笑)

去年は長方形プランターからコガネ幼虫が20匹以上出てきて
全部スコップで半分コしてあげた・・・(自爆)

殺傷はいかんのかもだが・・。
でrもやっぱ申し訳ないが成虫になって頂きたくないですわ・・・。
  1. 2008/06/30(月) 19:57:13
  2. URL
  3. ろざまま #tmeLxSYc
  4. [ 編集 ]

[title]:

o(* ̄▼ ̄*)おぉーーーーーーー!!
ろざままさぁ~ん復活したんやな!!
元気そうで何よりやわぁ~~~!!
はさみでちょん切るのはあんまりせやん私・・・。
汁が飛んできそう・・・でさぁ・・・。
嫌わなんとなく。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
ついたら取れへんど~~~あのきちゃなーい(´△`)色は。
気をつけてちょん切ってなぁ。

コガネんも真っ二つ??
いやん、ろざままさんは竹を割ったような性格??
(勝手に真っ二つって所から想像中)
うんうん、成虫になって帰って来たら困る・・・。
鮭やったら、何ぼ戻ってきてくれても
ええんやけどなぁ??

私もぼっちらやってるから、
レスがおそうなる時多いやろうけど、
また遊びに来てなぁ!
  1. 2008/07/01(火) 18:14:16
  2. URL
  3. >ろざままさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:うちと同じだ…

ホソオビもたくさんいる。
あとなんか気持ち悪い毛虫もいる。
イモムシ系はね、スズメとかヒヨドリが来て、ある程度食べてくれるんだ。
けど毛虫は残す。
大漁のホソオビ写真に負けないほど毛虫が取れるんだけど、さすがに写真は撮れないわ。
見たい?見たい?
見たかったら勇気だして撮るわぁ~v-207
  1. 2008/07/05(土) 01:26:55
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

いやん、毛が生えてるのんは
残すんや・・・。それは困りますなぁ~。
色鮮やかなんがいっぱいぱい??
きもいけど、見たい気もするなぁ~。
いやぁ~ん(* ̄(エ) ̄*)ポッ
  1. 2008/07/10(木) 22:11:38
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


