高すぎて・・・。


080712 16

080712 17
エマちゃんったらめっちゃめちゃ高いんで
この枝垂れてきた枝だけ写真に撮れたねん。
高すぎて虫にええようにされてるエマちゃん・・・。
ほんま、どない仕立てていくか迷うなぁ。
こういう風に蕾つけてる枝があるんやけど、
ほんま、しらんまにホソオビやと思うんやけど
食べてる・・・(#`皿)Ъ親指カミカミ
また、がんばらんとなぁ!
スポンサーサイト

コメント

[title]:こんばんは~

としりんさん、こんばんは~
エマちゃんとっても素敵です。
なんだかひらひらしてるし可愛らしい~^^

最近ちびろさはやっとER熱です^^
いろいろお勉強(物色?)中です。
エマちゃんも可愛い子リストに入りましたっ!!
ふむふむっ、としりんさんちは美人が沢山で楽しい~^^

またお勉強に来ますっ!






  1. 2008/07/13(日) 00:19:20
  2. URL
  3. ちびろさ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

としりんさん、久しぶり~~^^
エマちゃんうちゅくちく咲いてるね。
うちは今、こういう房咲きは無いよぉo(TヘTo) くぅ
としりんさんとこは春のようなお顔できれいに咲いてて良いねぇ~~♪
上と下はお日様の加減でお色が違って見えるんかな?
うちのペガサスもそうなんよ。朝と夕方じゃ色が違って見えるんよ。
どっちもいいね(*´ー`*)ウットリ
  1. 2008/07/15(火) 09:41:53
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:エマニュエル

とちりんさんやふ~ヤァッ  ̄ー ̄)ノ")))))))) ブンブン
エマニュエル、ちびろさが食いついてるねw
可愛い可愛いと言ってましたよんv-25
上の写真と下の写真どっちがホンモノに近い?

どっちもお好みなんだけど、紫熱がまだ少し尾を引いてて
上の写真がステキ~と思いましたv-238

ところで。
うちは強健種のはずのアンジェラが瀕死です・・。
葉が黄色くなってシュートどころか、新芽さえも出ない状態。

原因として考えられるのが、水が足りないのか多すぎなのか
判断に苦しむ事。
今までマルチングはバラ専用のダークブラウンのチップでしたが
アプローチ側はバークチップそのものの色の明るいブラウンのチップ。

専用チップは乾燥すると白っぽい色になるので分かりやすかったのですが
このチップがまあ・・・・良く分からずでしてv-12

対処法として枝を減らしてあげた方が良いのかなあ・・・と
思ったりしていますが、アイアンフェンスいっぱいに誘引してしまったので
今更オベリスクに仕立てるのは難しい状況でして・・・。

このままじゃ枯れちゃうっ
どうしたらいいの・・・私(ノ_<。)ビェェン

  1. 2008/07/21(月) 01:17:39
  2. URL
  3. ろざまま #tmeLxSYc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちびろささぁ~んごめん~~。
ずっと放置してた・・・。
せっかく来てくれたのにごめんなぁ。
毎日暑くて、ヒトリズムもまだ
戻ってきてないから、どんどん
ずぼらになってきて、なかなか
復帰が・・・。

ちびろささんは元気にしてるんかな?
まだリストに入れれるって
ほんま、うらやましいかも~~~!!
私も後一つ欲しいねんけど、
今年はどこから買おうか迷うかもなぁ・・・。
暑さに負けへんようになぁ~!
いつもありがとうな!
  1. 2008/07/26(土) 16:44:19
  2. URL
  3. >ちびろささんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

くまごんさぁ~んお返事遅うなってごめんなぁ。
くまごんさんところも毎日暑いんやろうなぁ。
今年はきっついなぁ~!どないなってんやろ。
って毎年言うてるかなぁ???
うちの今年の夏はパパがいてるから
なんか変わ・・・。
バラのお世話もかなりサボってて、
水やりだけで精一杯になってるねん。

エマちゃんの房咲きな、
シュートの先っちょのんねん。
ベイサルシュートでなくて、中途なところから
生えたぶっとい枝のんでな、
それで良く房になってるねん。
もう一枝あって、また更新しようって
写真も取り込んだからまた見に来てな。
今日中に出来たらええなって思ってる。
身体に気をつけてバラのお世話してな~。
いつもありがとうな。
  1. 2008/07/26(土) 16:49:46
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ろざままさぁ~んお返事おそなってごめんなぁ。
元気にしてるんかな???
アンジェラちゃん、かわいそうに・・・。
元気な子って聞いてるのに枯らしかけたら
すっごいショックよなぁ・・・。
私も何度も経験あるかも~~~ヾ(^(エ)^;)
うちも、マルチング、あれ、いいんだか?
悪いんだか???って感じねん。
水やりすぎ???枝が死んでしまったのんあるある・・・。
エマちゃんの枝もやってしもたわぁ・・・。
とにかく、マルチングでどの程度の
乾き具合がさっぱりわからんし、外すかどうか
迷ってるねんよ・・・。多分、私には外した方が
ええのかも知れへんわぁ・・・。そんな気がするねん。
アンジェラちゃん復活してくれればええなぁ。
水切れか、水のやり過ぎかのどっちかかなぁ。
エマちゃんな、曇りと晴れの違いやけど、
近いのは下の画像ねんわ。
うちも、誘引どないしていこうか、
悩み中わ。とにかくみんなでかなってるし、
しかも、シュートも結構出てそのまんま
伸ばしたからなぁ・・・。
今はもうなんにも考えたくないから、
8月中に考えようかな。
ろざままさんもあんまり気にしすぎたら
あかんでなぁ。身体の調子くずさへんようになぁ。


  1. 2008/07/26(土) 17:06:17
  2. URL
  3. >ろざままさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:マルチングと枯れ枝

とちりんさん~
元気そうで良かった♪
お子ちゃま達が夏休みだろうし忙しいんだろうなあ・・とは思ってたけど。

マルチングね、私のお薦めはバラ専用のダークブラウンの小粒のヤツ。
乾くと白っぽくなるし、分かりやすいよ。
あと赤玉マルチも好き。
これもまた湿気が切れると乾いた状態に戻るから分かりやすい。
うちは土の流出と泥はね防止で入れることが多いなあ。。。

それと枝なんだけど、シュートが沢山出ている時は古い枝の養分を使うって
どっかで読んだよ。
だから枯れるのは自然の事らしい。
古めの枝なら根元から切ってしまっても問題無いんだって。
新しく出たシュートちゃん達に後は任せる!と言って潔く世代交代してるんだなあと
私はいつもバッサリ切ってしまいます。
  1. 2008/07/27(日) 00:37:38
  2. URL
  3. ろざまま #F.b0ITEU
  4. [ 編集 ]

[title]:

ろざままさぁ~ん( ̄´-` ̄)ノヤァ  
バラ専用のんて結構なお値段にならへん??
うちのん、105円ショップのんやから
分かりづらいのんもしゃーないよなぁ・・・。
手間はその分かかるわなぁ・・・。
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
でもでも、完全に忘れてた!シュートのこと。
早速切ってみるわぁ。ごつすぎて
ノコ要るかもけどなヾ(^(エ)^;)ゞうへへ

私な、子どもらが夏休みの時は
一緒に休んでる(これでいいのか?)から
めっちゃ楽しいで。週末いつもみんなで
楽しみにしてるねんやん。
だからまだそれではストレスはないねん。
ずぼら最高??(*o≧∀)oギャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!

さっきまでかんかん照りやったけど、
曇ってきたわぁ。雨降って欲しいかも知れんわ。
でも、微妙に回避しそう・・・。
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;)あ・ぜ・ん・【アゴが外れ隊】
  1. 2008/07/28(月) 14:05:55
  2. URL
  3. >ろざままさぁ~んへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物