アンヌちゃんにプスプスと・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


今年はセミの様子までちょっとおかしい気がする。
昨日なんて夜中にな、思いっきり鳴いてはるねん。
ずっと鳴いてるねん。こんなん初めて!
地震でも起きるんやろか?てめちゃ心配になったわぁ。
フツーのめっちゃ明るい場所でもないようなところやのに、
朝と同じ具合で鳴いてはるねんわ・・・。怖いわぁ・・・。
て思ってたねんけど、朝ちょっとバラちゃんらのお掃除すんのに
出てて、エリザちゃんの株にちょっとカイガラムシの気配を
感じたんで、歯ブラシを取りにアンヌちゃんのそばまで寄ったらぁ、
吸うてんねん!!大事なアンヌちゃんの血ぃを????!!!
ほんでカメラ向けたらやめてまた移動してプスっ!

080805 4
一回目はこの辺を・・・。

080805 5
次はここを・・・。刺してるのんわかる?

この後手で捕まえて、裏のガレージのそばの
夜中に鳴きまくってた場所へ次男に連れて行ってもらったねん。
やっぱ、命が短いって分かってるし、あんな大きなん・・・
どうしようもないわ!ジャネちゃんの株元にもセミの死骸が
落ちてあったねんけど、セミの幼虫って一体何を食べて
大きくなるんやろう??もしもコガネんみたいな
被害でたら怖いから調べておかんとなぁ?。

080805 8
おまけはエマちゃん♡可愛く咲いてるねん。

コメント

[title]:

ええ!?おぞましい光景やん><
なになに??バラの樹液を吸ってるん??
今年めっちゃセミが多いよね?うちも小さなシマトネリコの木のしかも
下の方に7~8匹止まってるんよぉ。気持ち悪くてねぇ。
バラ鉢に卵とか産んでないよね??やだやだ!!
私も調べてみるね。
  1. 2008/08/05(火) 18:32:13
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そやろ、そやろ???
おぞましいやろ??刺してるんやで。
{{{{(|||▽|||)}}}}ぞぉーーーーー・・・
虫って大体4年に一度大量発生するよなぁ??
くまごんさんちにも止まってるんや、しかも
そんなにもいっぱいで??気持ち悪いよなぁ・・・。
調べても害があるとかは出てこやんかったねんけど、
産卵管を幹に刺してタマゴを産むとか書いてたねんよ・・・。産まれてから土の中へ移動するって。
あんな太い針刺されてちょっとはダメージないんやろか?
ほんま、鳴いてなくてもいてるってきもいわぁ・・・。
もし、なにかまた情報仕入れたら
教えてなぁ。コガネよりマシやとは思うんやけどな・・・。
  1. 2008/08/05(火) 20:48:15
  2. URL
  3. >くまごんさ~んへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:お久しぶり~(*^.^*)

ずっと遊びに来てなくってごめんねー!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
いやぁぁぁぁとにかくいやぁぁぁぁ!!!
せみって、ゴキブリの次に嫌いかも( ̄□ ̄;)ギョッ
なんで突然飛ぶの?でかいの?向かってくるの???
しかも、可愛いアンヌちゃんにチューチューしてるなんて、
信じられない(▼▼)

しかし、うちの周りはアブラゼミ?茶色の羽根の・・・
あれが多いけど、このセミは羽が透明できれいだね!
みんみんぜみ?つくつくほうし?なんかそんなのかな。

あとさ、異常発生といえばうちは虫じゃないけど、
蛙がすごい!!!恐ろしいほど沢山庭にいるの。
この前、子供に捕まえてもらって、少し離れた所に逃がしに
行ってもらったんだけど・・・全部で42匹。怖すぎる。
なのに、今はまた沢山集まって来てて、
あまりにも多すぎて気持ち悪いーーー( ×m×)オエェ...
  1. 2008/08/05(火) 22:03:54
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

とろこち~~んオイッス♪( ̄(エ) ̄)ノ"
とろこちんちはカエル??
ゲッΣ(||| ▽ |||)それもいっぱい過ぎわ・・・。
かなわんよなぁ。
ほんま、ちゅーちゅーとやってからに
かなわんやろ・・・。あんなので刺したら
血ぃ出るわ!!かなわんかなわん。
ようやく、蜩が鳴きだしたわぁ。
もうすぐセミの季節終わるかな???

サッカー負けてかな~~りテンション
低い私・・・((((_ _|||))))
(┐T▽T┌) 申し訳ございません
  1. 2008/08/07(木) 21:35:07
  2. URL
  3. >とろこち~んへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

としりんさ~~ん、今日ねうちのペガサスにもセミがとまって
チューチューしてたよぉ(涙)
調べてるけどイマイチわからんなぁ。
影響ないならいいんやけどねぇ。
  1. 2008/08/12(火) 10:11:50
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

くまごんさぁ~んこんばんわぁ!
コメント見てびっくりわぁ。
なんちゅう事しよるねんなぁ・・・。
ぞっとしたやろ???
かわゆいペガサスちゃんになんてこと
するんやろ!!
ほんま、ネットで探しても探し方が
悪いんか、あんまり載ってないねんよな。
引き続き時間があるときは見てみるわぁ。
  1. 2008/08/12(火) 19:38:25
  2. URL
  3. >くまごんさ~んへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


