まだ夏やのに・・・もう秋バラ終わったかも??

オヒサ((( * ̄∇ ̄)爻( ̄∇ ̄* )))オヒサの更新
オリンピックついに終わったなぁ。
時差もなく見られて良かったわぁ。
応援してたサッカー(男子)はアカンかったけど
ナデシコの方はようがんばったと思う。
今年はなんやかんや見ててネットはほとんど
出来ひん夏休みやったよ。
次はロンドンやから、時差がきっついなぁ・・・。
体力的に見れるやろうか??ヾ(^(エ)^;)ゞ

ここ数日嘘のように涼しいよなぁ。もう秋??
かめごんの食欲も落ちてきたねん。
毎年ちょっと涼しくなると食欲が落ちるかめごん。
裏向けたらたっぷりと太ももに脂肪を蓄えてるで。

うちのバラちゃんらは先週からかなり咲いて
秋バラなしかも??ておもうぐらい咲いてくれた。
イラガはまだいてて、昨日も今日もあの黄色い集団ゲット!
刺されへんようにせんななぁ。

あと、一つ心配な事が・・・。
ジェフちゃんがキクイムシにやられてしまってる。
ちいちゃい虫で最初はカミキリ??て
焦りまくったけど、でも枝は太いのん2本ダメになってた。
木屑が出てて気が付いたねん。
木屑=カミキリムシて思てたんで、
切るしか対処法がわからへんかも・・・。
とりあえずオルトランは近々撒くつもりねんけどな。
今日は遅うなったけど秋に向けての
肥料撒いたねん。毎回いつ頃撒いたっけ?状態やわ。。。
記憶力が無くなって来るなぁ・・・。

私も家族もとりあえずなんもなく
夏を乗り切れそうやよ。
あ、パパも今毎日リハビリに通ってて
午後は仕事に行ってるで。


080825 5
ジャネちゃん、パットちゃん、エマちゃん、ダーシーちゃん。
へばってるココアんとジャクリーヌちゃん。

080825 4

080825 6

080825 1

080825 7

080825 2
相変わらず新しいシュートのお花はこんな感じで
咲いてるねん。咲き進むと下の画像のようになるねん。

080825 8

080825 3
玄関前はジャクリーヌちゃんの良い香りねん。

そうそうパパは昨日サザンのコンサートへ
行ってきたねん。ザーザーの雨やったねんてさ。かわいそうに。
まぁ、中止にならへんで良かったわ。
ほんでお土産はストラップ(画像は裏表)と
うなぎパイ???うなぎパイが食べたいと思ったから
頼んどいたねん!あとイチゴの饅頭?ケーキ??かな。
静岡の紅ほっぺ言う新品種のイチゴらしいわぁ。
子どもらはうなぎと聞いてそんなん無理って言うてるけど
どんなもん想像してるんやろか??フツーのパイやのに・・・。


080825_111510.jpg





コメント

[title]:

としりん、お久しぶりぶり♪ヽ(´▽`)/
元気そうで何よりです☆

さすが、綺麗にバラ咲かせているなぁ~♪
(´▽`)はぁぁ・・♪
ウチのパット、めっちゃ元気やで~
私はとっても嬉しいのだ(*^□^*♪)
  1. 2008/08/26(火) 16:24:49
  2. URL
  3.  mi #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわぁ
綺麗に咲いてるね~
秋バラ?
確かにここの所めっきり涼しくなってきたけどね

サッカーは本当残念だったね

ここにもサザンのファイナル行った方がいるなんてぇ
パパさん生歌聴けたなんて羨ましいわぁ

  1. 2008/08/27(水) 18:58:55
  2. URL
  3. pink #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわっっスパム??
としりんさん所、パスワード入れてるのにぃ~

と、ビックリした後ですが・・・

元気そうで何よりです~(^^)

うちもあんまり休みも無しにずっと咲いてて、
今はすっかり秋バラ?を思わせる咲きっぷり。
しっかり充電させてあげなかったから充実した花を
見られずに秋が終わってしまう気がする・・・

ジェフちゃんも心配ね。
何とか持ちこたえてくれると良いね。

後は、サザン!!良いなぁ~雨の中・・・って、
テレビでもコンサートの場面が流れてたよね~。
すごいなぁ~~~♪
  1. 2008/08/28(木) 21:05:13
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわぁ!!
パットちゃん元気にしてるんやな!
良かったなぁ!
あ、そうそう、mi姉ぇ~~~
とうとうやってきたわ・・・・。
ヤバめなヘレボが数鉢・・・。
ここのところすっきりせんお天気続いてるのんで
あっという間に葉っぱがぁ!
まだまだ増えるかもなぁ??
希少ちゃんもやばめ!
ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ
  1. 2008/08/29(金) 17:35:08
  2. URL
  3. >mi姉へ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

pinkさ~んおこんばんわ!
気のせいかもう秋にはお花が
楽しまれへんような気がするよ・・・。
なんとな~~~くそんな気がするわぁ。

そうねん、行ってきはったねんよ。
うなぎパイのスタンダードなのしか
食べた事なかった私やねんけど、
ナッツ入りのうなぎパイ・・・
結構いけるかも。おいちかったよ~!

サッカー9月からはワールドカップ
最終予選やからまたそっち応援するわぁ!!
また、遊びに行くわなぁ!
  1. 2008/08/29(金) 17:39:30
  2. URL
  3. >pinkさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

_(_△_)ノ彡☆ばんばん
ちょむさぁ~んごめんごめん。
スパムたまに来るわぁ。
邪魔くさいと思うねんけど、
がんばりはるわ・・・。
がんばらんでええんやけどさぁ。
掲示板の方がかなわんわ。
画像入りでしはるから・・・。

ちょむさんちも咲いてたんやなぁ。
ほんだらひょっとしたら秋は
期待出来んかもやなぁ。
うちは春目指すわぁ・・・。
今年はほんまに水やりしか
やってないわぁ・・・。
こんなでいいんやろか??
ほんま、富士山もう初雪降ったらしいし、
今年は秋になるのん早そうやな。
すぐに冬になりそうわぁ・・・。
また遊びに行くわぁ。
  1. 2008/08/29(金) 17:43:02
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

としりんさん♪♪♪

キクイムシってのがおるん?カミキリとはまた違うんやね。
いろんな虫がおるねぇ。
うちもイラガがいたよ!!モミジやらロウバイやらを葉脈だらけにしてる。
近寄れないわぁ。。。。。

パパさんサザンのコンサート行ったんやね!!
すんごい雨やったみたいやね、TVでみたよ。
でもサザンって雨が似合うっていうかかっこよかった!!
活動お休み、残念やなぁ。
  1. 2008/09/02(火) 21:16:52
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

くまごんさぁ~んオヒサ((( * ̄∇ ̄)爻( ̄∇ ̄* )))オヒサ
元気にしてたぁ??私もこの夏
夏ばてなしでいけそうな気がする~~♪♪

ゲッΣ(||| ▽ |||) くまごんさんちでも
イラガ出てるんや・・・、嫌よなぁ・・・。
うちも今年初めてやったのに、
どっとおるっぽい・・・。あんなんが成虫に
なったらと思うとおそろちいなぁ・・・。
{{{{(|||▽|||)}}}}サァーーーーー・・・

そやん、行ってきはったねんよ。
濡れた洗濯物がいっぱいやったで~~!
キクイムシ、今日画像撮ったから見てみてな!
  1. 2008/09/03(水) 13:46:11
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


