作業放棄の時間=めっちゃ伸びた枝 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

午前中昨日に引き続き、枝やらゴミやらの処理。
実は今日はゴミの日。一袋をバラのゴミで出そうと
思ってたから、ゴミ出しだけどーしてもやらんとアカンかった!
みんな作業前の画像ねんけど、我が家ではみんなここまで伸びるねんよ。

080904 2

080904 3
これはろんたまより一つ手前のシャンパーニュちゃん。
これだけ伸びてるって気が付いてなかったねん・・・ヾ(^(エ)^;)ゞ
明日はこれをグルグル巻きにする予定ねんわぁ。

080904 4
080904 5
これはシャンパーニュちゃんの右隣のエマちゃん。
株元からではなく、サイドからごっついシュート(右斜め)が
上がってるんやけど、とにかくごつい・・・。
ゴミ処理と枝処理はある程度したけど、
これからどないするかなぁ・・・。

080904 6
080904 7
ほんで、これがいっちゃん頭抱えたエマちゃんの右隣玄関横の
ゴールデンちゃん・・・なんでこんなに伸びてるんや・・・。
横幅もこれだけあるねんよ・・・。今も玄関横で
どない誘引しようか悩み中ねんよなぁ・・・。
ゴールデンとジャネちゃんのコラボがいっちゃん有力かなぁ。
だって、今の時点で引っ付いてしまってる・・・。
麻紐で誘引はこんだけごっつい枝は無理なぁ。
しっかりさせる必要があるわぁ・・・。

080904 8
ほんまにどないすんね????んって
頭抱えてたらパパが昼ごはん食べに帰って来るて
メールが入ったんで(メールしてと言うてあった)、
慌てて直したねんよ。みんな元の位置に整列中。

そうそう、またジェフちゃんに木屑発見!
これから処理しに行くねん。あと、ゴールデンちゃんを
何とかせんな、通行するのんがしゃがんで玄関を
通らんなアカンようになってるねんよ・・・。

080904 9
080904 10
ラティス側のジャネちゃんはこれから咲いてくれるみたい。
輝いてるジャネちゃん素敵やわぁ。
明日はラティス側の黄変した葉っぱを綺麗にしよかなぁ。

080904 11
葉っぱ枯れてきてる希少ちゃんに
新芽が出てるのんを発見したよ!
枯れんかったらええんやけどなぁ・・・。







コメント

[title]:

シャンパーニュちゃん伸びてるね!
ゴールデンちゃんもすごい勢い!!
うちはヴァイオレットが大変。もみじに絡んで昨年新苗で迎えたのに
もう5M以上あるんよ。
どうにかしたいけどもみじのイラガが移ってきてて下手に触れないよぉ。
木屑といえばうちのモリスが怪しい。木屑が出てるんやけど穴が見つからない。
としりんさんが先日UPしてた虫、みたよ。あんなん小さいのに悪さするんやね。
怖いわぁ。
モリスは助けてあげたいなぁ。

  1. 2008/09/07(日) 10:30:16
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

伸びてるね~~~♪

うちも、少しずつ・・・っておもってとりあえず、枯れ枝や
鉢の雑草抜きをちびちび・・・

今朝も涼しいうちに!って張り切ってたのに、長男が
木で工作して「欲しい」!っていうもんだから、
朝一番にしゃかりきでのこぎり作業したらもうぐったりで~
↑夫はのこはめっちゃへタダから任せられなくて(苦笑)
でも、後の作業は任せたんだけどね~(^^;)

少しうとうとしてたら、雨が降ってくるし~~~

昼にはやんでるけど・・・・日差しがある~~~

そんなこんなで作業は夕方まで先延ばし・・・
ちょっとはすっきり出来るかしら??

  1. 2008/09/07(日) 12:25:24
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:

くまごんさんところの子5mって、
すんごいなぁ!!家飲み込む勢いやなぁ!!
でも、バラやったら飲み込まれたいよなぁ!!!
イラガがおるんやったら、ほんま、気をつけてや。
大人でもほんま我慢しがたい痛みやもんなぁ。
子どもが刺されるよりもええんやけど、
でも、くまごんさんが刺されたら嫌わぁ。
モリスちゃん、そうでないと良いなぁ。
ほんま、1mm~2mmの穴ねん。
木屑やったら、カミキリのことも考えて
よう見たらんとあかんよなぁ。
私も今日は見れんかったけど、
明日は水やる前に見るわぁ。
水やる前のほうがわかりやすいで。
  1. 2008/09/07(日) 21:04:28
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょむさぁ~んほんまに毎日
雨降ってるよなぁ。夕立とかとちょっと
違う降り方。めっちゃしっかり
降ってくれてるんやけど、2~3日に
一回でええのにさ、気のせいか毎日しっかり・・・。
ヘレボが超心配・・・。
今日ちょっと昼前にヘレボ覗いたら
結構知らん間に新芽上がってきててな、
ほら、今年発芽した子はどけといたらんと、
雨の粒がめちゃ大きいやんか、
気を付けな折れる恐れがあるかもわ。
ほんでさ、なんか、発芽??してて
それが折れてたねん。
ヘレボっぽいんやけど、何で今頃???
また明日アップするわぁ。
私もぼちぼちやってかな、なかなか
終わりそうにないわぁ。春に向けて
もう誘引できるのんはやって置こうって
思ってる(気が早すぎやろ??)
_(_△_)ノ彡☆ばんばん

色々おこちゃまらのお世話があるけど、
ちょむさんも無理せんとがんばってやぁ!

  1. 2008/09/07(日) 21:10:57
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物