連日の雨で傷んでるけど。

080908 2
080908 1
080908 3
蕾はたくさんあるんやけど、毎日の
雨でかなり蕾が傷んでしまってる・・・。
超もったいなぁ??いヾ(^(エ)^;)ゞうへへ

今日はシャンパーニュちゃんのシュートを
曲げられたらって思って、やってみたら、
意外とすんなり、ごっつい枝もだいじょぶやった!
うまい事行ったわぁ!!明日はアルミの線を
あっちゃこっちゃに張り巡らせて、
誘引がしやすくするためにがんばるわぁ。

それにしても今展開中の新芽にホソオビが
結構くっついてる。ベビーのうちに撃退しとかんと、
大変かも・・・。ほんま、新芽にしかついてないねんよ。
みんなのところにもきっといてるやろうから、
ベビーのうちに見つけてなぁ!!

この秋のERの予約、この間悩んでるうちに
売り切れになってしまってたエミリーちゃんを
予約したねん。運が良くまた復活してたところを
見つけられたんで、予約したねん♪♪
まだ、もう一つERで欲しいのんがあるんやけど、
それがまたおっきくなる品種でめちゃ悩んでるねん・・・。
みんなは何か予約したんかな???

今日は朝晩はめっちゃ涼しいよなぁ!!
これから、どんどん秋になっていくなぁ・・・食欲の秋♪♪
ジュルリッ( ̄ρ( ̄ρ( ̄ρ( ̄ρ ̄)ρ ̄)ρ ̄)ρ ̄)よだれ隊



スポンサーサイト

コメント

[title]:ご無沙汰してます

としりんさん、おひさですぅ~!ちびろさですっ♪

クレアちゃんは色んなお顔で咲くのね~♪
としりんさんはER予約したんですね!?ちびろさはが輸入苗でお迎えしたレディエマが調子悪で
しょんぼり中だから、クレアオースチンの国産苗探し中です!

ちびろさは今日秋の剪定というやつをやってみました(笑)
ホソオビ退治もしたよっ!
お薬散布しようと試みましたが暑さに負けました・・・・。

そういえば、としりんさん宅へお嫁にいかそうと思っていた例の子の開花が確認できましたよ
今はとってもちびな苗ですが(全長20CM程度 4号鉢)来年の春まで育ててやや大きくしてから送りますか?検討してくださいな~!
(近いうちにBLOGに写真をUPしますね)

ではでは~


  1. 2008/09/08(月) 22:56:26
  2. URL
  3. ちびろさ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちびろささぁ~んこんばんわぁ!!
ありがとう~!春までそっちで大きく育ててくれるの??
心強いわぁ、すんごく(〃ω〃) キャァ♪
スペースの問題とかなければm(* ̄(エ) ̄)m
よろしくお願いしまぁす!

輸入苗、調子良くないんやなぁ。
今年からR○Rさんから直に購入出来ひん(?)
見たいになってしまって、すんごく残念わぁ。

クレアちゃんったら、今めっさ花もち悪わるわぁ。
次の日には落ちてるよ。
綺麗なカップ咲きはやっぱり春やろか?
最近めっちゃ雨多くて、綺麗に咲かせられへんねん。

私はもう冬の誘引の準備してる!
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
気が早いやろ??曲げられるのんは
曲げてしまえ~~っって思ってるねん!
また、遊びに行くわぁ!


  1. 2008/09/09(火) 19:47:27
  2. URL
  3. >ちびろささんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


