ちょっとお買い物♪♪

080917_171914.jpg

うちには実は炊飯器はないねんよ。
どんだけ朝早くても活力なべで炊いてるんやけど、
今持ってる活力なべが10月中旬から
値上げするかもて言うちらしを見た!
そらそうやわなぁ、金属の値段も上がってるし
当然やなぁと思ってうちの活力なべを見たら
気のせいかIH対応でない時に買ったもの。
もうかれこれ6、7年使い込んでて、ついこないだ
部品替えた所やったねんけどな、
次買うときには必ず上がってるなぁて思ったら、
どうしても買っておかんとてなって、
買うことに決めたねん。この画像は私が今持ってるのとは
大きさが違うねんけど(カレーが炊けるサイズ)、
ちょうどいい機会やから注文したねん。
なかなかきっかけがないとてが出やん値段ねんけど、
このなべは毎日使う必需品ねん。
ずっともう一台欲しいって思ってたねん。
これはフライパン代わりにもなるんやって。

だって、今のやったらカレー作るのに先にカレー作って
なべ洗って、ほんでご飯炊くって言う具合に
なんか忙しかったねんけど、二つあったら超ステキ♪♪

また、しばらくなべの穴埋めで
節約せんと?やけど、さんまが安いから
なべで骨ごと味噌煮にしたりで節約できるわぁ!

そうそう、この活力なべで発見した事。
鯛の骨もおいちいってこと!!身だけではないねんで、
鯛って腐っても鯛・・・( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
ぶりの骨は鯛に劣る・・・。

ミルキークィーンがさらにこのなべでおいちいなるねんな♪
食欲の秋はさらにおいち???く・・・♪♪

ついさっきバラのネットショップから
連絡があって、頼んだジェームスギャルウェイがどこを
探してもみつからへんのでキャンセルお願いしますって・・・。
。・°°・(*/(エ)\*)・°°・。えーん







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


