ヤモリん♪

081027_101728.jpg
今日ろんたまの側のヘレボを全部
移動させたねん!裏側へ移動したんやけど、
その時鉢を移動してたら
ヤモリんを壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
これは大人やんなぁ!!ヤモリがいるって事は
おうちに良いって昔から言うから
嬉しかったかも??♪♪
でも、お顔があんま?りかわゆくなかった・・・。
はるねこさんちのペットのレクちゃんのが癒されるわぁ・・・。

今日は夕方に実家の親が
鹿児島の黒豚粗引きウインナー
1KGを持ってきてくれた!
今日はみかんとウインナー買うかどうか
悩んでやめたからちょうどうまい事
もらえて良かった!!

持ってきてもらうばっかりで
なかなか持って帰らしてあげる事が
出来んくて、色々探してたら
大分のどんこ干し椎茸を壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
それと、お土産にもろた、イカのなんや
わからんのん(ビールのあてになりそうなやつ)を
持って帰ってもろた。もっと早かったら
なんぞや作れたのに。急やったんで
な?んにも用意出来なんだわ・・・。

いつもありがとうと言う気持ちと、
いつまでも二人揃って元気にやってくれるだけで
そんでいいわぁとふと思った一日やったねん。
大事な人はみんな元気でおってほしいよなぁ・・・。


スポンサーサイト

コメント

[title]:ヘレボ

v-22こんばんは~。ぷりん改めBLOOM-ruru
にしました!ぷりんというハンドネームをつかってらっしゃる方がいて、、変更することにしました。去年ものすごい勢いでばらにはまり、、その熱もまだまだ冷めぬまま、、本を見ていたら、、ヘレボ。。ちょくちょくとしりんさんのブログにもおじゃましていて、、画像では拝見させていただいたのもはまりの始まりだったのかもです。v-10種も今年まいてみました~。家は始めて○花人さんのところから赤ちゃん苗を購入しましたが、、環境の変化でしょうか、、元気がなくなり、、土を入れ替えたり栄養液につけたり、、消毒したりと頑張っていますが、、先日鉢をよけたらなめくじ、、ヘレボが我が家にやってくるまではなめくじの姿にはおめにかかったことがなかったんですが、、よくよく見てみるとあちこちとヘレボの鉢ばかりになめくじを発見するんです。。若葉マークの私には泣きがはいっています。。話は変わり、、父母ってやっぱり偉大ですよね。どんなに大きくなっても、、自立してても、、子供は子供なんですよね~。私もよく実家にいくと、いろいろもたされ、、もう、、大丈夫だから、、そっちこそ、、歳とったんだからたよりにしていいよ~xという気分になりますよね。私も、、白髪になっても、腰がまがってもぱぱと二人仲良くくらしていくのが夢です。
  1. 2008/10/27(月) 22:44:04
  2. URL
  3. BLOOM-ruru #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ruruさ~んおこんばんわぁ!
( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー
これからはruruさんって呼ぶねぇ~!
ナメクジ被害にあってるんやね!
それなら、私が今年、ダンゴムシとナメクジを
ことごとく抹殺できたグリーンベイトが
効くよ!!私もそろそろ撒こうかなて思ってる。
緑の粒でなぁ、雨降ってもべとべとに
ならへんよ。
カテゴリーのところのクリスマスローズの
お世話って言うところあるから、そこ見てみて。
ちょっとスクロールして探してもらうと
画像が出てくると思うんやけど・・・。
HCでも売ってるから簡単に手に入るよ~!
もし超困ってたら、試してみてなぁ。
うんうん、みんなとはいつまで~~も
仲良く元気で過ごしたいし、親にはいつまでも
長生きしてほしいよなぁ・・・。
年行くに連れてほんまにそう思うよなぁ・・・。
  1. 2008/10/27(月) 23:15:42
  2. URL
  3. >ruruさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

こ・ん・ば・ん・は~♪
としりんさんにヤモリっていたっけ?
って思ってたら、今日見つけた子だったんだね~
日本のヤモリって、お顔可愛くないのかぁ。
でも壁とか、ガラスにくっ付いてる姿って可愛いよねぇ。
あの指先が丸っこくなってるのが好きだわぁ♪
レクたんの指先は丸くないのよね。。。
丸い方が可愛いんだけど、壁登れないから仕方ないかぁ。

うちの母も実家に帰った時には、あれもこれもとお土産?
のようにいろいろ持たせてくれるよ~
でも私が持っていくことってあんまり無いなぁ。
時々、咲いたバラを持っていくくらいかなぁ。
ほんとに大事な人にはいつまでも元気で居て欲しい。
って思うよね。

  1. 2008/10/27(月) 23:26:34
  2. URL
  3. はるねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はるねこさぁ~んもうこんばんわ~かな!
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
そうそう、たまにいてるねんよ。
前もあかちゃんが玄関の中にいててな、
お風呂場に出没したりしててんけど、
おらへんようになって寂しかったねんけど、
大人やったわぁ・・・昨日のは・・・。
あかちゃんはすんごく可愛かったねんでぇ~!
ブログ内検索でテロテて検索してみて。
きっと出てくるはずやわぁ!

いやん、バラを持たせてあげたん~!
それは素敵やわぁ!!!
ほんま、はるねこさんも元気でおってやぁ!!
( ̄* ̄)ブチュー
  1. 2008/10/28(火) 17:26:54
  2. URL
  3. >はるねこさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


