開花予定??ヾ(^(エ)^;)ゞ


081030 6

081030 7
松○さんところのピンクのシングルちゃん。去年さかへんかった子。
咲いてくれるんかなぁ??それとも来年かなぁ???
この種類でピンクばっかり3種類ある。
2年生苗で、咲いてくれへんかった子が結構いてるから、
すんごく楽しみかも・・・。

咲いてないその中でも、特別なんは○の子さん交配の5苗。
一体どんなお花が咲くのか未知の世界・・・
・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
○の子さんところの開花株も1株だけ持ってるねん。
DDピンクバイカラーやと思うんやけど。
去年の9月頃に購入した5苗は梅雨、夏越しも出来て、
無事やったぁ?!気になる交配の種類はなぁ・・・

DDクリームピコティXDDアプリコットピコティ
SDグリーンスプレーXDDグリーン
SDパープルバイカラーXDDアプリコットスプレー(ミスト)
DDピンクリバーシブルXSDアプリコットスプレー(ミスト)
DDソフトピンクリバーシブルXDDアプリコットピコティ

名前見てるだけでもワクワクする交配?♪♪
それに、ヴィーナス交配も1株ある・・・こっちはどんな交配かも
さっぱりわからへんけど、去年さかんかったから
今年は咲くかも・・・。ただし、私あんまりお世話よう分かってないから、
今年咲くかはまだ全然確定してないねんなぁ・・・。
なんだかんだ言うて、希少2もまだお花見てないし、
結構あるなぁ?、お初な子・・・。

お水やりは毎日様子見て決めてるんやけど、
秋になってほんまにやる回数も減ってきた。
お水やりにはほんまに気をつけてるつもりで、
よく晴れた日の夕方には萎れさせてしまってる事も
たまにあるねんよ?!!



コメント

[title]:▽・w・▽こんばんわんこ

うぃーっす!!!ごめんねぇなかなか遊びにこれなくて・・・
我が家のパソコン、ネットがどうしても調子よく
ならなくって(/ー ̄;)シクシク思い切って
光に変更する事にしたんだ!
これを機会に、プロバイダーさんも変更する予定。
工事&設定が終わったら、メアドも変わるので
また改めて連絡するからね~(=´ー`)ノ ヨロシク♪
(って工事日まだまだ先なんだけど)

それにしても、クリスマスローズも奥深いのねー
交配なんて、高度な技すぎて…
でもさぁバラと違って、一年に何度も咲くわけじゃないから、
綺麗に咲いた時は喜びもひとしおだよね♪
沢山沢山綺麗に咲きますように~ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

  1. 2008/10/30(木) 21:25:51
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

わくわく、わくわくやねぇ!!
うちも交配した種もらって育てた子が今年開花予定のはずなんよ。
6種♪楽しみなんよぉ。
なんかなんか秋バラもいいけど、クリローちゃんたちのシーズンもやってくるし
気になることいっぱいやね。
としりんさんとこで今年もまたいっぱいクリローちゃん見せてね。
  1. 2008/10/31(金) 19:50:52
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

とろこち~んこんばんわぁ!
パソの調子悪い~~て言うてたもんな、
思い切ってプロバイダー変えるんやな。
今度は快適やったらええなぁ!
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _
変わってからまた教えてなぁ!!!

今年何鉢スカくらうかしら・・・。
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
去年もあったから、絶対にあるやろうな・・・。
バラみたいに最低一年に一回は
咲いてくれたらええんやけどなぁ・・・。
  1. 2008/10/31(金) 20:11:49
  2. URL
  3. >とろこち~んへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

くまごんさぁ~んこんばんわぁ!
すごいやん!!種から育てた子が
開花予定ねんなぁ!!うちの種から育てた子
まだ2年生やから再来年かなぁ~!!
ものすごいドキドキ o(☆_☆o) (o★_★)o ワクワク
また開花したら是非知らせてなぁ!!

10株は開花してくれんとアカンなぁ。
それ以下やったらお世話の仕方に
問題ありとちゃうやろか??(;⌒(エ)⌒A
花芽、早くみんな上がってきて欲しいなぁ・・・。
今年植えた種も出るかなぁ~~~!!
  1. 2008/10/31(金) 20:22:15
  2. URL
  3. >くまごんさぁ~んへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物