今日は嬉しい事があったねん!

今日はなぁ、お友だちと初めて
喋る事が出来たねん??!(* ̄(エ) ̄*)ポッ
それがな、Wiiのソフトで街へいこうよ どうぶつの森って
言うソフトがあんねんやけど、それで約30分ぐらいやったけど、
Wi-Fi通信で時間忘れて喋ってしもた!!
メールはたくさんしてたんやけど、
初めて、Wiiスピークって言う機能を使って
やったねんけど、ほんまにリアルタイムで
喋れるねん!めっちゃ楽しかったわぁ!

自分の森にある果物の交換してな、
楽しかったわぁ。
ほんま、すごいのん作ったわぁ、任天堂!!
始めはちょっと恥ずかしいわ、嬉しいわ、
照れるわ、なんや変な感じやわ、いろんなんが
混じってたんやけど、でも初めてではないみたいな
感じですっと入れていやん(〃ω〃) キャァ♪
また、遊んでなぁ??。

そうや、一緒に写真撮るのん忘れたなぁ・・・。





ほんでここから下は先週の話ねんやけど、
うちの家に新しい家電がやってきたねん。
食パン焼くトースター、うちのん15年ものやったねんけど、
やっとこ新しいのんに変わったねん。
お疲れさん言うてお酒もちょっと飲ませてあげて
複雑ゴミの袋に直したねん。
最近ちょっと焦げるのん早いかな?て
思ってたんやけど、パパがパソコン買うのんで
一緒についていってゲットしてきたねん。
あと、食器乾燥機!ずっと欲しかったねんけど、
なかなか買ってと言えずに10年以上が
経過してたねんけど、買ってもらったねんよ。
大事に大事ぃ???に使わせてもらうわぁ。
食パン3枚も一度に焼けるねんよ。
2代目も同じサンヨー製。

あと、なべ、やっとこ到着したねんよ!!
まだ使ってないねんやけど、ぴかぴかで
めっちゃ綺麗?♪♪
なべはきちんとお金も用意してたんやけど、
生産がおっつかず、2ヶ月ぐらい待ったねん。
これで、カレーも一度に済むわぁ。
うちは炊飯器がないから、絶対に一日2?3回は
ご飯を炊くんで、おかず作る時にすごく苦労する時も
あったから、これからはだいじょぶやわぁ。
豆炊いてみようかな。金時豆が無性に食べたいんですけど・・・。

081201 4


スポンサーサイト

コメント

[title]:こんにちは!

とちりーん、御無沙汰してまっす!
何やら楽しそうな事やってるねぇ(*´∇`*)
いいねいいね、ゲームしながらお喋り・・・
何だか夢のような話だけど、現実だもんなぁ
さすが任天堂だね!これからもびっくりするような
ものが続々開発されるんだろうなぁ。

さてさて、私の方はといいますと…
先日、プロバイダーさんを変更いたしまして、
ブログはそのまま使えるものとばかり思ってたんだけど、
あらら?削除されちゃうの???ってびっくり~
勉強不足で知らなかったんだけど、他社プロバイダーに
変更する前に何らかの手続きしておけば、使えたけど、
退会しちゃったから無理なんだって。
しかも、手続きしてもブログ有料だって~。
今時有料なの~?私なんて特別な事何もしてないのに~
って思っちゃった。
削除されちゃったのは、残念だけど(_ _。)・・・シュン
また何処か新しいとこ探して、ゆっくり始めようかなって
思ってます。
FC2さんは上級者向けって聞いたんだけど、
使い勝手はどう?
やっぱ初心者向けではなさそうな気配…クンクン( ̄∞ ̄)

そうそう、ベイシーズ届いた!
けど何だか枯れかかってる気がする・・・不安だわ~

あ、それから活力鍋注文するの忘れてる間に、
資金が無くなった_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
  1. 2008/12/02(火) 14:12:11
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

とろこち~んおこんばんわぁ!
きちんと育ってくれたらええなぁ。
一瞬びっくりしたけど、きちんと
対応してくれるみたいで良かったわぁ。
うちももうすぐ??年内に届く予定やから、
見るまでは心配やわぁ。

そやん、ええもん作ってくれたなぁって
思うもん。気軽に話せるっておもろい!
ほんで、プロバイダー・・・。
けちくさいなぁ・・・。
FC2って上級者向けなん??
( ̄▽ ̄;)!!
初めてのブログがここやから、
全然気がつかなんだよ。
でも、容量もおっきいし、
私は不自由したのっていうたら、
こないだのカテゴリーがおかしくなった
ことが一番かも。あとはなんともなくて
使いやすいと思うんやけどなぁ。
うちのプロバイダーのんもな、めっちゃ
使いにくいっちゅうか、アップするのんも
大変そうねん、未だに登録して
放ってる。ややこしいねんなんか・・・。
簡単に出来るのんがええよな。
いつでも退会も自由やし、
一回やってみ~!あかんかったら
また違うのんやってみるのんもええやん。
自分に合うところ探しぃなぁ!!
私はいつでもお知らせ待ってるしなぁ!
  1. 2008/12/03(水) 22:52:16
  2. URL
  3. >とろこち~んへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

としりんさんよかったね。今はいろんなもん出てて便利よね。
嬉しいやら恥ずかしいやらってわかるわぁ。
でもたくさんメールとかしてたら気心も知れてるやろうから
めっちゃ楽しかったやろ?ほんと、よかったね♪

家電といえば私、ホームベーカリーが欲しい!
欲しいけどおねだり出来ない、なんでか(笑)
他のはねだれるんやけど、なんか贅沢な気がしてね。
そんな高価なものでもないんだろうけど、なんとなく気がひけるんよ。

としりんさんとこの新しいトースター、一度に3枚も焼けるん?
すっごーーーい!
そんならうちの場合、お姉ちゃんのとチビのと私のが一度に焼ける!
忙しい朝にもってこいやな。
家電屋さん、ちょっとのぞいてみようっと。見るだけでも楽しいよな♪

  1. 2008/12/04(木) 10:33:00
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 今日は嬉しい事があったねん!

ガ━━(= ̄■ ̄=)━━ン!
キャンセルボタンで書いたんみな消えた・・るるる~~~。

とちり~ん、楽しい時間をほんまにありがとう!!(〃 ̄∇)
もうどんだけ舞い上がったことか~(笑)でも恥ずかしかったのよー、ほら、良い年やのにHN noririとかやし(笑)
でもほんま、話せてよかった~* ̄∇ ̄* とちりん、想像通りの話し方で声で雰囲気で(≧∇≦)人(≧∇≦)
わたし浮かれすぎてて変やったね、ごめんなさい( ̄∇ ̄*)ゞ
また関所あけてやってる時あるので遊んでくだしゃい(≧▽≦)

あ。グレースのプリンセスな~なの、グレースシリーズって3ヶ月毎に家具が入れ替わるらしいから今のが3ヶ月したらねんて!
入れ替わる少し前には30%OFF 50%OFFセールもあるみたいよ( ̄m ̄〃)
そろそろまち森の攻略本もでるらしいから、また買ったら色々と・・とちりんとこも買うかなあ??

そいで新しい家電 色々と・・O(≧▽≦)O ワーイ
トースターは長いこと働きもんやさんやったねんね!お疲れさまやわー。新しい子は3枚焼きか~すごい戦力やね♪
お鍋はこれなに~??活力鍋ー??今、めっちゃ気になってるやつのひとつねんけどー(≧▽≦)また感想 きかせてください。

ではではまた遊んでねえ(*^.^*)

あ、あの日、へんな時間帯にお昼寝したひろちょ、やっぱしその後 熱でした(笑)インフル検査したら白やったのやけど、
うちの市でも11月~今で100人くらいA型患者さん!流行りだしたみたいやから、とちりんとこもみな気をつけてねえ^^
  1. 2008/12/04(木) 17:48:55
  2. URL
  3. noririn #3v9IlUEY
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 今日は嬉しい事があったねん!

くまごんさぁ~んお返事遅うなってごめんなぁ。
ここのところ冬眠中。
また、クリスマスローズが咲くころには
復活するなぁ!!!
学校の事でも、進路の事でも
色々やから、ちょっと余裕がなくなってるわぁ。
うまい事息抜きして、過ごさんとなぁと
思てるねん。
娘ちゃんらは元気に過ごしてるかな??
小学校はとうとうインフルが隣のクラスまで
迫ってきてるらしいわぁ。

私もな、来年はパンの生地出来る餅つきのん
買うわぁ!!いつでもお餅がつけたら超幸せ~♪
おいちいもん食べれるように毎日健康でおろうなぁ!!

ほんまいつもありがとうなぁ!

  1. 2008/12/17(水) 18:49:26
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 今日は嬉しい事があったねん!

のりち~~~んここのお返事遅うなって
ごめんなぁ。ゆっちゃんにもありがとう言うといて~!
嬉しかったわぁ。女の子はええな♥

しかし、楽しい時間はすぐに
過ぎてしまうなぁ。とりあえず、
お家大きくせんなあかんわぁ。
な~んにも置かれへん。
次、のりちんら来るときには
もうちょっとマシなお家になってたらええわぁ。
ほんで、また遊びに行かせてなぁ!!

ひろちょの声もゆっちゃんも、よーちゃむさんの声(かすかに)??
も聞けて良かったわぁ!
また絶対にしよなぁ~!!また、情報教えてなぁ!!

私の方はしばらくブログお休みかな。
また来年になったらヘレボも咲くから
話題も出来るやろうと思うわぁ!!
また、遊んでなぁ。ほんま、ありがとうな。

  1. 2008/12/17(水) 19:00:38
  2. URL
  3. >のりちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物