終わり???♪♪


090117 1

090117 2
今日はヘレボたちを元の場所に戻して、
その後最後の葉っぱむしりをやったねんよ。
ろんたまのシュートが高すぎて方って置いてたねんやけど、
もうヤバイかなぁと思って誘引もついでにしたねん。
おっきい脚立があったんやけど、普通に立てただけでは
足りんくて、はしご状態で使ったねん。

2枚目のまっすぐ立ってる枝はエマちゃんのん。
エマちゃん、今年もきっと綺麗に咲いてくれると思う?。
メイドカフェ出来るわぁ??ん。
しかし、すんごく伸びてるわぁ、エマちゃんったら。

あと誘引はマニちゃんのを残すだけ。
今年は枝垂れさせようと思ってるねん。
ただ、枝がふわふわ?と風になびくと子どもらが
トゲで引っ掛けへんか、それがちょっと心配。
マニちゃん結構トゲが鋭いからなぁ・・・。
でも、枝垂れさせたいからちょっと考えんとな。
スポンサーサイト

コメント

[title]:Re: 終わり~~~♪♪

こんにちわ~ん♪
ろんたま大きくなったんだね~
脚立をはしごに。。。!誘引大変だったでしょ?
エマちゃんも大きくなってる~( ∇ ̄〃) 
メイドカフェ楽しみだね~

マニちゃんはトゲトゲなのかぁ。。。
子供がいると気を使うよね~
自分の子だけじゃなく、お友達も来るもんね!
でもマニちゃんは綺麗だもんね、なんとか枝垂れさせて欲しいなぁ^^

  1. 2009/01/19(月) 15:38:17
  2. URL
  3. はるねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:えー?早ーい!!!

私全然お世話してないよーーー・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
北風で葉っぱ飛んでけ~って思ってるんだけど
まだ青々としてるのもあるし・・・
剪定も誘因もそろそろ始めないといけないよね~
鉢の土替え、地植えの堆肥&肥料やり・・・
やる事いっぱい、やる気はあんまり~(= ̄∇ ̄=)
今年もとちりんちのメイドカフェで楽しむから、
うちは自然のままでいっかぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ
  1. 2009/01/19(月) 22:53:10
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 終わり~~~♪♪

はるねこさぁ~んこんばんわぁ!
うんうん、ちょっと大きくなったやろ?
もっと玄関の方に伸びていって欲しいねんけどなぁ~♪
そうそう、マニちゃんのトゲ、結構するどくてな、
もしもゆ~らゆらしたら危険かなぁ~て・・・。
枝垂れさせたいんやけどなぁ・・・。でも、
危ないかなぁ~て。今悩んでる。
どないしょーかしら・・・良いアイデア考えな。
春はすぐやってくるよなぁ・・・。
短いのんだけ枝垂れさせようかな。
とか思ったりする!

  1. 2009/01/20(火) 22:13:26
  2. URL
  3. >はるねこさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 終わり~~~♪♪

とろこち~~んおこんばんわぁ!
わはは、とろこちん、私もそうや。
ろんたま誘引しかしてない・・・。
土替えるんもやってない~。
そのまんま~~~いくで~私も。
根っこ張ってるのんは替えたいな~て
思たときもあったけど、まだいけるかなぁ?て
思ったりもする!
サボると、元に戻すのんが
大変やわぁ・・・手抜きがさらに手抜きに
なってくようやわぁ。

私も考えたら、受験生の母??ねんけど、
子どもが全然ぴりぴりしてないから
受験生の母はもっと大変やろう??て
思うような気がする・・・こんなんで良いのかぁ?て。
でも、明日併願の受験料振込みせんな
アカンねんやん。雨降らんとって欲しいなぁ。


  1. 2009/01/20(火) 22:22:22
  2. URL
  3. >とろこちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:乙カレー!

うはー着々と準備進んでるなあ。
ま~だ植え替え半分も終わってないよ。

うちのろんたま、ばっさり切ってしまった。。。。
だってどー誘引していいかわかんなかったんだもん。枝が多すぎて。
咲くかな~。
咲かなかったらとしりんさんとこのろんたまで楽しませてもらおー

今年もメイドカフェ開業するんだね♪
たのしみ~~~ん
早く5月になれー
あ、作業終わってないからなっちゃダメ
  1. 2009/01/22(木) 00:06:59
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 終わり~~~♪♪

としりんちゃん遅くなりましたがあけおめ~~
受験生の母なんだね
大変だわね
体調崩さないように受験生君もとしりんちゃんもがんばれ~

ろんたまの誘因お疲れ様
背が高いんで大変だったでしょ
よくやったねぇえらいわぁ
私といえば細い枝切りと葉っぱむしりでほったらかし状態(^_^;)
ちゃんと誘引しとかないと春になったら見栄え悪いよね
早く誘引してあげないとです

暖かいんで芽が動いてませんか~
うちはチョッキンしても芽が出てきて。。。このままでもいいのかなぁ?

これからはクリローだね
としりんちゃんちは咲いてるかな
たくさんあるから楽しませてね(*^_^*)



  1. 2009/01/22(木) 16:43:45
  2. URL
  3. pink #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 終わり~~~♪♪

いやん、ろんたまばっさりやってもたのん?
うちは枝上の方で出てるから、
だいぶキャロラインさんちよりも
誘引しやすいんかな。
でも、枝多すぎると、切りたくなるかも。
ろんたまは誘引出来るからええんやけど、
エマちゃんが伸びすぎてて、誘引できるような
枝でもないしなぁ。あのごっついシュートを
切る勇気もないねん。大きく育ってるから。
そのまんま自然に任せて見るかなぁ・・・。
あっ!植え替えはな、今年はぜんっぜんやってないねん。
ラティス側のジャネちゃんだけでもしたいけど、
なかなかやな。今年はめっちゃサボリそうやわぁ。
硫黄ちゃんもきっと塗らずに終わりそうわぁ。
ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ


  1. 2009/01/23(金) 19:42:51
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 終わり~~~♪♪

pinkさぁ~んおめでと~~~~っ!
なかなか遊びに行けずに(┐T▽T┌) 申し訳ございません
わはは、受験生の母やけど、なんやフツーの
生活送ってる私。フツーはもっとぴりぴりしてるんと
ちゃうかなぁ?て思うんやけど。
早く、春になって欲しいわぁ。

あああ~~っ!細い枝切りやってない~~~!
(_○_;)ウォ! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ!
ちょこっとしたほうがいいかなぁ。
もう、芽が動いてる株もあるよ。
そういうのんを切った方がええかな。
どうしようかな。本当はする事たくさんあるはず
やのに、なかなか・・・。

また週末さぶいって言うから
今日も1時間ちょっとかけて
また、ヘレボたちを移動したねんよ。
疲れたわぁ!_(_△_)ノ彡☆ばんばん
でも、雪の中慌てて移動なんて嫌やし、
先にやっておいて良かった!!
めっちゃ冷えるらしいからpinkさんも
気をつけてな!!

  1. 2009/01/23(金) 19:49:30
  2. URL
  3. >pinkさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


