さっぶいなぁ!

今日はさぶいなぁ。
大阪も昼前から雪がちらちら、パラパラ?っと
してる。洗濯物もないないしたし、ヘレボも
昨日ないないしたからだいじょぶやな!
うちでも、蕾は上がってきてるけど、
なかなかまだまだかかるやろうな。

090123 2
去年買ったピンクの3種類のシングルの内の
一つ、ピンクリバーシブル。

090123 3
これ、一体なんやろ?結構名札ついてないのんが
ある・・・。まいったなぁ・・・。ミドリ系かなぁ?
ダブルっぽいけど、そんなん自分からは買った記憶がない・・・。

090123 6
これはSS丸弁黄色Xアトロ。やっぱり紫っぽい
色になってきたなぁ。

090123 5
これはうちの一番の古株のレッドパワーちゃん。
今年は色が綺麗。

090123 4
これは大○さんのんやねんやけど、
またハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!こんな
色が咲く予定ではなかったねんやけど・・・、
ここのブランドとは相性が悪いんかな??

合格の花とも言われたりしてる
クリスマスローズ・・・。早く咲いてくれんと、
アカンなぁ!!_(_△_)ノ彡☆ばんばん



コメント

[title]:Re: さっぶいなぁ!

こんばんは~。こちらも今日は寒いです。昨日はきもち悪いぐらいに暖かく、このまま春がきてくれたら幸せなのになぁ~。と思わせるくらいに暖かかったのに。。。今日は雪がぱらついてました。クリスマスローズ、、たくさん蕾つけていますね~。羨ましいです。。去年の春、、花が終わってから、、処分品で買ったクリスマスローズがあるんですけど、過剰にお世話しすぎて、1鉢葉っぱがすべてなくなり、、根元だけに、、根は生きていたようなので、、復活を期待しましたが、いまだに土からなにもでてこないんです。。やっぱりお星様かも、、。ピンクリバーシブル、、なんだか桃みたいで可愛い~~♪
  1. 2009/01/24(土) 20:15:04
  2. URL
  3. BLOOM-ruru #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: さっぶいなぁ!

としりん、こんばんは♪

おぉ~(*^□^*♪)
ツボミがいっぱいやんけ♪
合格がいっぱいやね♪

んん?
グリーンのDDなん?
めっちゃいい感じの子やん♪
咲いたらUPしてね☆

  1. 2009/01/24(土) 21:35:52
  2. URL
  3. mi #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: さっぶいなぁ!

ruruさぁ~んこんちわぁ~ん。
そっちは気持ち悪いぐらいあったかかったんやぁ~!
こっちは暖かくなるかな?て期待したけど、
それほどでもなかったかなぁ。
うちでも、葉っぱなくなった子が復活した事は
あるよ。ほんで、お花はさかへんけど、
葉っぱ生える、枯れるの繰り返しやねんよ。
だから、花咲いた事がない株があるねん!
気になるけど、ほんまになんでかアカンねんなぁ。
いつか、お花見られるかなぁ???
前の年に咲いたのに、今年はあかんなぁっていうのん
またあると思う。うまい事咲かせるのんて
難しいよなぁ。まだまだ勉強せんなアカン事あるんやろうな。
ピンクちゃん可愛いつぼみやろ・・・。
あと2株仲間がおるんやけど、
見比べてみたいのに、他のは蕾上がってないわぁ。
残念!!((((_ _|||))))ドヨーン

  1. 2009/01/25(日) 17:03:22
  2. URL
  3. >ruruさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: さっぶいなぁ!

mi姉ぇ~~さっぶいなぁ。
めちゃさぶわぁ。
今日は鳥団子なべにするわぁ。

わはは、ヘレボってほんまに
どんなんが咲くか、予測不可能やなぁ!!
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
しかも、グリーンのんな、ちょっと開いて来てるけど、
スポットかブロッチ系やわぁ。最初、希少ちゃんと
よう似た感じの蕾やなぁて思ったねんやけど。
ひょっとしたら中が白っぽいかも知れへんわ。
一週間はかかるやろうから、また咲いたら
アップするわなぁ。

  1. 2009/01/25(日) 17:09:40
  2. URL
  3. >mi姉へ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: さっぶいなぁ!

おこんばんわ~♪(* ̄∇ ̄)/
ほんと寒っいよね~
こごえるわぁ。。。

としりんさんちのヘレボちゃん達
かわいい蕾がいっぱい付いてるね♪
苗からだとどんなお花が咲くかドキドキだよね~
ところでさ、3つ目の画像のアトロって何?
模様の種類?
あぃーん判りませんわ。。。
教えてくださーい。

  1. 2009/01/26(月) 18:51:24
  2. URL
  3. はるねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは~♪

とちりんちは蕾が沢山で、この寒い中も何だかあったか気分だねー!
クリスマスローズって、合格の花って言われてるんだー(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
初めて聞いた(*ノノ)キャ
蕾がいっぱいってことは、おにいやんの合格のお知らせが
聞ける日も近いってことだねーーー(*^^)
まだまだ寒い日が続きそうだけど、頑張れ~
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレーフレー

  1. 2009/01/26(月) 21:55:59
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: さっぶいなぁ!

としりんさ~~ん、元気??
蕾、いっぱいでかわいいなぁ。たのちみやなぁ。
クリロ、期待通りの時はうれしいけど、たま~にそうじゃないお色や形で
咲くことあるよね。
うちも種まき組、どんなお姿なんやろってドキドキやん。
我が家もようやく古株組に蕾があがってきたよ。
でもバラと違ってこっからが長いんよねぇ。
気長に待とうね。
  1. 2009/01/28(水) 10:17:54
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: さっぶいなぁ!

こんにちは~~♪

今日は、昨日から晴れ!って分かってたから
ベランダ前に布団を積み上げて今干してるところ~♪
ほかほかになれぇ~~~(^^)

クリローうちも結構膨らんでるよ~~♪

この時期に花の楽しみ!!嬉しくてついつい
今日も新しいのが届いちゃった(^^;)

もう、買わない・・・!!!って思ってたのに~~~

合格の花なんだ~~~
桜咲く!ならぬクリロー咲く!で良い結果が出ますように!
  1. 2009/01/28(水) 11:24:14
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: さっぶいなぁ!

はるねこさぁ~んおこんばんわ!
今日はほんっまに春のような
天気やったわぁ~!あったかかったわぁ。
バラちゃんらの芽もかなり動き出してる・・・。
もうちょい待ってぇ~~~なて感じよな。

あ、アトロな、あれな、原種のアトロルーベンスって
言うヘレボがあって、そのヘレボと交配させた
株ねん。丸弁の黄色にアトロの花粉つけたのんねん。
アトロは紫っぽいのんをよう見かけるねんやけど、
なんかいつも欲しいな思ても、ゲット出来ひんねん。
ほんで、交配させたのんゲットしたねん。多分2年前。
だんだん紫っぽい蕾になってきたわ!
納得!!( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _

楽天のポイントがたまったんで、
シングルのブラックちゃん手に入れたぞ!

  1. 2009/01/29(木) 20:14:58
  2. URL
  3. >はるねこさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: さっぶいなぁ!

とろこち~~んおこんばんわ!
今日はあったかかったな!
ほんま、厚手のんきやんでも
お買い物に行けたわぁ!!すんばらしいお天気やった。

今日はマニちゃんの誘引をば・・・。
こないだな、水やりするときに、
蛇口の隣にあるマニちゃんが蛇口
ひねってる時に頭に刺さって、
流血したねん・・・ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ
こらぁ~やばいって思ってな、
慌てて誘引したねんわ・・・。何かきっかけが
ないと動かれへんようになってる・・・。
ズボラ病やわぁ・・・。

ヘレボ間に合うかしら???
``r(・(エ)・;) ポリポリ
2月中に咲いてくれな、話にならんわ!!
_(_△_)ノ彡☆ばんばん

  1. 2009/01/29(木) 20:21:17
  2. URL
  3. >とろこちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: さっぶいなぁ!

くまごんさぁ~ん( ̄* ̄)ブチュー
いやん、会いたかった!!
こっちから、なかなか挨拶に
行かれへんでごめんなぁ・・・。
今年もよろしくなぁ!!!

くまごんさんちはだいぶ蕾ちゃん
上がってきたんやなぁ。
うちは今年遅いような気がするわぁ・・・。
蕾の上がりが遅い。でもな、
私のお世話がもひとつやったんかも
知れへんし、また来年に向けて
肥料きちんと上げるときにあげやんと。
気のせいか肥料控えめにしてるねん。
だからかな。
バラも楽しみやなぁ~って思うんやけど、
長男受験やから、早く決まってくれたら
ちゃんとお世話も出来るかも。
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
また、あとで行くわぁ!!
  1. 2009/01/29(木) 20:26:53
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: さっぶいなぁ!

ちょむさぁ~んこんばんわぁ!
どう??お腹おもくるしい???
いやん、あとちょっとがんばってやぁ!!
でも、お花で癒されてるみたいで
良かったわぁ!いくらでもゲットしてや!
ヘレボ?かな。新入りは。
一期一会やもん~~~、その時に
すぐにかわへんとアカンねん、
その後、ゲットしておけば良かったって、
かなりウジウジ~~~っとなるもん。
いいのん見つけたらほんま、速攻!!

またこれから見に行こう~~っと!!
  1. 2009/01/29(木) 20:30:44
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: さっぶいなぁ!

としりんさん、おはよん♪
アトロの意味判ったわ~
丁寧に教えてくれてありがと~(*^▽^*) 
ヘレボの世界は奥が深いね~
毎年知らない言葉が出てくるわ。
そのたび、むむむっこれは何だ?って(笑)
こうやって判らないこと教えてもらえるのって、ほんと嬉しい♪
また、判らないことが出てきたら教えてね^^

  1. 2009/01/30(金) 08:54:54
  2. URL
  3. はるねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: さっぶいなぁ!

はるねこさぁ~んおっはよ♪♪
私も初心者やからお互いなんか
問題あったら相談しよなぁ。
ほんま、奥が深すぎてなぁ。
場所を考えておかへんと、最初はかわゆい芽でも
ちいちゃい鉢やからとあなどったら
あかんわ!_(_△_)ノ彡☆ばんばん
全部鉢増しせんとアカンもんなぁ。
私みたいなズボラんには不向きかも。
あ、でもな、今はがんばってる方やと思う。
でも、狭いから増やす事は出来んから、
今年は交配出来ひんわ。だって、発芽した子
結構あるから、もうスペースが・・・。``r(・(エ)・;) ポリポリ
参った門左衛門!_(_△_)ノ彡☆ばんばん

  1. 2009/01/30(金) 10:40:55
  2. URL
  3. >はるねこさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物