ちょっとした森っぽい。


090415 1
昨日は一日雨やったなぁ!
でも、ようやく晴れ間が戻ってきたかも。
風はきついなぁ・・・、若い柔らかめな枝やから、
風に吹かれるとかわいそう・・・(;´Д`A ```
折れやんとってやぁ?。

この画像はようやく取り込みソフトを
ゲットして、今まで同様に出来るようになった!
前に使ってたのよりも」さらにバージョンアップしてるねん。
画像の大きさとしてはもうちょっと大きい方がええかなぁ??

玄関に座って上を眺めるとこんな感じ。
予定ではここからジャネちゃんが
降ってくる予定ねんわ。ただ、エマちゃんが
すごく伸びて勢いが良くてつぼみがめちゃついてるから、
横からちょっとごめんちゃぁ?いて入ってくるやも知れん。
ローズアーチはないけど、自然と出来そうな気がする??♪♪

090415 2
ちょっとぼけてるけど、こっちからみたらこんな感じ。

090415 7
これが問題のエマちゃん。竹の支柱だけでは
もう限界がきてるかも知れん。
つぼみが大きくなって、そのうち花が咲いたら
全部枝が下がってしまうんとちゃうやろか?て
心配してるねん・・・σ(-゛(エ)-*)うーん

090415 6
ジャクリーヌちゃんもう開くわぁ・・・。知らん間にこないなってた。
今日雨で下がった枝を処理中に発見!!

090415 4

090415 3

これはマニちゃん。枝を切らず伸ばしたまんま。
どの子も去年は枝を伸ばすことを企んでたから、
冬剪定なし。花つき悪い子もいてるやろうなぁ・・・。
でも、ほんまにもうそろそろ集めるのんも
限界に近づいてきたなぁて思うなぁ。
ああ、大きなお庭があったらなぁ???。
てか、こんだけ狭い庭やけど、育てられてるから
そんで感謝しとかんとアカンよな?
森みたいにして、前にちいちゃい木のいす
置いてゆっくりしたい気がする・・・。

090415 5
ラティス側のジャネちゃんもたわわに
つぼみがついてる。でも、朝長男が
チャリ通学やから車止めてるときに
チャリを出さなあかんから、服に引っかかったり、
昨日は雨で傘差して、ジャネちゃんに引っかかって
水いっぱいかかって可哀想やったねん。
今日、ジャネちゃんが引っかからんように
麻ひもで留めたねんけどなぁ。
多分、うっとおしいわぁて思われてるかと
思うと、ジャネちゃんがかわいそう・・・。
こまめに見てあげやんなね!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!




コメント

[title]:Re: ちょっとした森っぽい。

こんばんは~。。わぁ~復活ですね!!あっという間にジャングル~~。。
すごいですね。こちらはやっと、、葉っぱがでてきましたよ。。。昨日は夜から雨で、、やっと葉っぱがでてきたのに、、黒点病にならないかと、、ドキドキ。。でも一日ぐらいの雨で心配してたら、、梅雨越せないですよね~(笑)うちも玄関ポストの所に、もっこうばらを植えてるんですけど、、毎朝、、チャリ通の子供達が、、じゃま、、っていって通り抜けていきます。。まだとげがないので、それだけですんでいますが、、やはり雨の日は、、葉についた雨がかかるみたいで、
早々になんとかしてやらないとです。。話は変わりますが、、金ちゃんと呼んでいたヘレボはどんなお花がさいたんですかぁ~~。。
  1. 2009/04/15(水) 19:53:48
  2. URL
  3. BLOOM-ruru #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ちょっとした森っぽい。

おこんばんわ♪
この玄関ってアーチ無いの!?
てっきりアーチが設置してあると思ったわよ~(*≧∇≦)b
剪定しなかったから枝で自然にアーチが出来たのかなぁ?
自然のアーチなんて凄いよ~
ここに座ったらジャネちゃんとエマちゃんの饗宴が見えるのね~
想像するだけでうっとりだわぁ( ∇ ̄〃)

あっ、レクね女の子って判ったよ♪
ショップの人に見分け方教えて貰ったんだぁ^^
ブログにもアップしたよん♪

  1. 2009/04/15(水) 20:36:29
  2. URL
  3. はるねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ちょっとした森っぽい。

ruruさぁ~んせっかく書いたのに
消えてしまったわ・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
結構長い文書いたのにさぁ、アクセスが
集中してるからって消されてしまった・・・。
今度はコピペしとくからなぁ~~~!

あんがと゚.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。あんがと
復活したでぇ~~。快適になってきたよ!
雨のしずくざざーってかかるもんな。
でも、邪魔とか言われたらちょっとへこむよな・・・。

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン
ほんま、梅雨越せるか超心配・・・。
ヘレボの方の心配になってくるよな、
梅雨になると。うちな、ようやく黒点のクィーンが
見つかったってか、判明した。
上から枝垂らしてるミニバラがひどくて。
はげ→復活をほんまに繰り返してるねん。
一季しか咲かへんやつやから、あかんわ。
ひたすら、繰り返してるねんで。雨あがりに
どれだけ葉っぱ落ちてたことか・・・。
ィャァ━━━━((>皿<))━━━━━!!!

きんちゃんな、つぼみ出来たまでは良かったねんけど
それが、年末インフルでほぼ様子見てなかったうちに
咲いたか咲いてないかようわからんくて、
くちゃくちゃになってて、すぐに切り落としたねん。
つぼみあがってくるのん待ってたけど、だめやったわぁ。
去年咲いたのんやったら画像アップしてるから、
シングルのところのカテゴリー見てなぁ。
  1. 2009/04/15(水) 22:12:43
  2. URL
  3. >ruruさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ちょっとした森っぽい。

はるねこさぁ~んレクちゃん性別判明
☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
いやん、私としてはめっさ嬉しいねんけど・・・。
さっき見にいってきたぁ!!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

うんうんアーチがないねん・・・。
ほしいけど、多分玄関狭くなるから
あかんわぁ。ただでさえ狭いし、傘差すのんも
多分、みんな邪魔やって思ってるやろうし・・・。
でも、上から引っ張ってあげやんと、
ちょっとやばいかなって思うねん。
ちょっと考えてうちゅくしく見える方法
見つけやんななぁ。

  1. 2009/04/15(水) 22:18:57
  2. URL
  3. >はるねこさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ちょっとした森っぽい。

うわぁ すっごい茂っててホント森っぽいね
アーチもナチュラルで素敵~すてき~~
いやぁジャクリーヌちゃんもうじきだね
うちもチラッと色見せてくれてる子いるよ
こうゆう子見ると胸キュン❤ワクワクしてくるよぉ❤
蕾もいっぱいあがってて早くお顔見たいよね

キットカットのローズ味魅力的~
これは食べてみないといっけないわぁ~

クリスマスローズかどうか見てくれてありがとう~~
クリローだと信じて可愛がってあげます
三つ葉みたいなのまだでてきてないみたいよ
成長遅すぎかも。。。ひょろひょろしててもやしっ子だぁぁ

  1. 2009/04/16(木) 09:50:54
  2. URL
  3. pink #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ちょっとした森っぽい。

pinkさ~んこんばんわぁ~!
ジャクリーヌちゃんは花びら少ないから
すぐに開くかなって思ってるけど、
今日もそんなにあったかいって思わんかった
(家の中で潜んでたからかな?)ねんやけど、
やっぱ開いてなかったわぁ。

いいえ~私もヘレボは初心者やから、
役に立てずにごめんなぁ・・・。
断言できるようになりたいなぁ~。
もやしっこ???いやん、守ってあげやな
あかんなぁ~。

うっそうとした森にならへんように
気をつけなければ・・・(;¬∀¬)ハハハ…
お化け出そうな森はバラのイメージじゃ
ないよなぁ~!
  1. 2009/04/16(木) 18:02:01
  2. URL
  3. >pinkさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


