●>>>アチィ/(´m`;;

今日はめっさ暑い・・・うちの前日陰ねんけど、暑い。
ほんで今日はエマちゃん周辺の黒点葉っぱの除去。

090419 2
やっぱ、ジャクリーヌちゃんが一番やわ。
明日には開きそう・・・。ほんのり香ってきた?♪♪

090419 4
こっちはカーディングちゃん。
傷みもなくめちゃきれいなつぼみちゃん♪

090419 5
パットちゃんは今年は色が薄いわ・・・。
パットちゃんらしくないつぼみ。
今年はこんなつぼみばっかみたい。
今年は気温が高いからやろか??

090419 3
こっちはラティス側のジャネちゃん♪
規則正しく並んでてしゅてき?(/∀\*))キャハ♪"

090419 1
マニちゃんももうだいぶつぼみが膨らんできたから、
色が見え出したらあっという間かも知れへんよ。

090419 7
こっちはブラッドオレンジ。今日初のアゲハチョウを
見た!!そろそろ気をつけやんな
イモコが発生するなぁ・・・。卵のうちに取り除かんと。

090419 6
一番きつい日差しが当たるここ。
何度かもう枯らしかけてるねん。なので、
日が当たってる間はこういう風にやってるねん。
夕方には外してあげるねん。

090419 8
今日は外にいてる間に産卵中と、
葉っぱにとまってるチュウレンジを
発見!!2匹は抹殺したけど、ちょこっと
出てるだけでこんなんやもん、もっとおるに違いない。
これからまた虫との闘いがキックオフやわぁ。
(▼皿▼≠)(▼皿▼≠)(▼皿▼≠)(▼皿▼≠)(▼皿▼≠)ォィ!!
負けへんどぉ????L(゚皿゚メ)」むきー




コメント

[title]:Re: ●>>>アチィ/(´m`;;

としりんさん、今日はめっちゃ暑いなぁ。
春じゃなく夏やわぁ。

としりんさんとこももうすぐ開花やね。それにしてもすごい蕾の数やん♪
しかもきれいな蕾。うちはゾウムシにやられまくって無残なんよぉ。

そんでチュウレンジ、いつの間にか飛んでて茎に産卵痕があった><
セロハンテープ巻き巻きしなくちゃ。

バラの開花も早いけど虫たちの活動も今年は早いなぁ。
頑張って戦おうね。

  1. 2009/04/19(日) 14:55:02
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ●>>>アチィ/(´m`;;

こんばんは(。・・。)そちらは、夏日ですかぁ~。こちらはまだまだ、蕾なんてもつまでには成長してませんよ~。。。やっとチューリップが蕾でてきた感じです~。きんちゃん、、みました!みました!!可愛いですね~。今日も苗を一回り
チェックしたんですが、、虫らしきものはいませんでした。(笑)まだ、、虫も活動してないようです。
  1. 2009/04/19(日) 20:05:51
  2. URL
  3. BLOOM-ruru #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ●>>>アチィ/(´m`;;

くまごんさぁ~んこんばんわ!
やっぱ、そっちも暑かった???
ほんま、夏は苦手やわぁ・・・。

さっき、くまごんさんちのパットちゃん
見せてもろた!!綺麗やったわぁ~~ん。
うちのん、ゴールデンみたいな黄色ねんやん、
これって、だいじょぶかなぁ??
あんまり黄色っぽいわ・・・。
くまごんさんちのつぼみちゃんら、ゾウムシに
やられてるん??。゚:;。+゚(ノД≤)゚+。;ヒドイ・・・
ほんっまにうっとおしいよなぁ・・・。
私はそろそろ、オルトラン第2弾撒くわ!!
チュウレンジがもし孵ったとしても、
葉っぱ食べて死んでまうように。
ほんま、かなわんよなぁ・・・。
  1. 2009/04/19(日) 20:09:51
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ●>>>アチィ/(´m`;;

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
ruruさんところはチューリップがこれから
やねんなぁ!同じ本州やのにすごく
距離を感じるよなぁ。
うちのパパなんて、もう車の中で
クーラーつけてるみたい。
今日久々に買い物に連れて行ってもらったら、
がんがんにつけてた・・・。

おお、きんちゃん見てくれた??
かわいいやろ?来年は綺麗なお花が
咲くようにこの夏がんばって育てるわなぁ!
株はすごく充実してるんやけどな。



  1. 2009/04/19(日) 20:22:11
  2. URL
  3. >ruruさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ●>>>アチィ/(´m`;;

こんばんは♪
エマちゃん、もう黒点でたんだね。。。
やはり黒点の女王様だわ。
うちはうどん粉が出てきてるわ~
チュウレンジももう出てきたんだ!!
これから本格的に病気や虫と闘いだね(><)
綺麗に咲いてもらうために負けないように頑張ろうね~

ブラッドオレンジって果樹のオレンジ?
アゲハに好かれるんだね。
山椒の葉っぱもアゲハに好かれて丸裸になったことがある~
アゲハは綺麗だけど、凄い食欲旺盛で困るよね~

  1. 2009/04/21(火) 01:39:22
  2. URL
  3. はるねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ●>>>アチィ/(´m`;;

はるねこさぁ~ん蒸し●>>>アチィ/(´m`;;
なんか、じめじめ・・・。

そうやねん、パットちゃんがずっと葉っぱ出ててな、
パットちゃんから飛び火したんかと思ったら、
ベランダから垂らしてる黒点女王が
おったねん・・・もう最初に出た葉っぱ、
ほとんど落ちてしもてるようなやつねん。
枝出てきたところもそのうちはげちゃに
なるわぁ。どうも相性悪いわ・・・。
ミニバラで欲しい思うのん、
はげちゃびんになるのんばっか・・・。
花咲くんやろかて思う・・・。

うんうん、オレンジのブラッドオレンジ。
山椒もすんごいやられるよなぁ。
だから、幼虫も殺したくないもんなぁ・・・。
卵のうちに撤去するのんが
一番良い方法やと思うやんなぁ??

綺麗なお花見たいもんなぁ、
がんばろうなぁ!O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!
  1. 2009/04/21(火) 10:25:44
  2. URL
  3. >はるねこさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物