ようやく❤復活う。


みんなぁ?おひさ!,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
最近秋めいて来たよなぁ?
秋=食欲の秋な私で???っす。
おいちいもんがたくさん食べられる時期やんな!!
すでにマツタケ、20世紀梨は食べれたねんなぁ。
・:*ゞ(∇≦* )ガハッ  

みんな元気にしてるんかなぁ?
今年の夏はインフルエンザに振り回された?っぽい。
次男なんて冬の短い休みを削られてしまうらしい・・・。
と言う事は私の冬休みも削られるやん・・・。
(▽;) ・・・ァハハ

090920 3

みんなのとこのバラちゃんらは元気?
うちのろんたまったら、夏にも返り咲いてびっくりしたよ。
今はアンヌとエマがぽちぽちと咲いてるかなぁ。
ジャネちゃんは結構ボーリングしてもったいなかった。
今年の夏は水を朝晩ってあげてて失敗したよ。
ブルーヘブン枯らしましたがな・・・。
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
あと挿し木っ子がだめになってもうた・・・。
8月になってきちんと様子見てやるようになったんで、
8月の水道の請求書みて去年と明らかに
金額違うくってビックリ!!でも、ほんまに
変な夏やったなぁ・・・。

090920 1
チビヘレボたちは、あんだけあったのに、葉っぱが
枯れてしまって・・・、どんどん脱落していった・・・。
と思ってたんで、土を捨てる日にぱっぱと捨ててたねんけど、
ほったらかしてるのんから、葉っぱが出てきて
2重?( ゜皿゜)ガーン。おいとけば良かったんや・・・。
わはは、やってしまいましたぁ・・・。でも、
少なくなって良かったかも??(T▽T)

090920 2
左がmi姉ちからやってきた子、あとのんは私が
初めて種から育てた子ら。たくましくなって
今年で3年目かな。真ん中のんは原種ちゃんやから、
まだ先かな。今年お花見られるかなぁ??

090920 6
これはいつのんやろ?2008年に芽が出たこらやな。
ホワイトダブルに交配した苗ねんけど、
4つだけ同じ交配がある。でも、一つだけ早くに4号ポットに
植えてた子がな、やっぱり大きくなってる・・・。
やっぱりマメに植え替えしてあげんなアカンなと反省・・・。

090920 5
ブラッドオレンジは今こんくら?いになってるねん。
たった5つしかなってないから、
脱落してもらったら困るねん???5人家族やし。
袋かぶせてナイナイ中。

ぼっちらぼっちらブログ書いてくわぁ。
みんなのところにも遊びに行かせてなぁ。
最近色々ガーデニングで考え中??。
春にはもっとすっきりさせたいなぁ?と思ってるねん。

いつも心配してくれてあんがと゚.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。あんがと
私はやっぱり元気にしてるから??。
スポンサーサイト

コメント

[title]:Re: ようやく❤復活う。

としりんさーん♪お久しぶり~
復活待ってたよん^^
長男のインフルも殆ど治ってるから安心して~
今年は春からずーっとおかしなお天気だったよね(><)
うちのバラもずーっと元気なくってね、夏なのに鉢土なかなか乾かなかったのよ。
最近やっと日が当たるようになって、夏より土が乾くよ(笑)
ブルーへブン☆になっちゃったのかぁ。
やっぱりブルー系だから弱いのかも(T T)

クリロもそろそろお目覚めの季節だよね。
うちも植え替えしなくちゃ~
クレマも鉢増しするのがある~
でもバラと違って重い腰がなかなかあがらなかったり。。。
やっぱり増やしすぎが原因よね。
我が家もすっきりさせたいわ。

  1. 2009/09/20(日) 20:06:05
  2. URL
  3. はるねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ようやく❤復活う。

としrんさんこんばんは~!復活まってましたぁ~
ほんとに今年はヘンなお天気で、、。。真夏日は数えるくらいしかありませんでした。おまけに、、梅雨明け宣言もないまま夏が終わってしまっんですよ。
ばらも、、やっと開花!!って時に雨ばかりで、、咲いた!と思って仕事行くと
夕方、、雨!ってのが結構ありました。。。今年、、ばらも2鉢、、星になりました。。もの凄くショックです。でも、、ヘレボはそんな毎日だったので、若葉の私
にはちょ~ラッキーな季節だったのか脱落するものはなく、、けっこう、、今
わくわくしてます。ばらのブルー系は、、なかなか成長もせず、、枝も細々と
しています。。去年も今年も1輪しか花をつけませんでした。
  1. 2009/09/20(日) 21:00:11
  2. URL
  3. bloom-ruru #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ようやく❤復活う。

はるねこさぁ~んオハヨゥ(-ω-` )=3 プス
いつもありがとうなぁ!

長男くんようなったねんな?
良かったわぁ!!!
ほんま、今年からまたインフルの型増えてかなわんよな~。
受験する子ら体調管理大変な年になるなぁ、来年。

はるねこさんちもそないやった?
ほんまに鉢の土が乾かんでさ、
ほんま、いつもの調子であげてたら、
そりゃ、根っこ腐るわなぁ~~。
もともと弱いから、かなりしんどかったやろうな。
夏でも鉢の状態みやんなあかんなぁて| 柱 |ヽ(-公-;) 反省

わはは、腰重いって??
分かるわ、ついつい放置してしもてるもん。
植え替えもまめにきちんとしてあげやんな
あかんけど、なかなかよなぁ??
いやん、はるねこさんったら、痛いところつくわぁ~。
そうねん、増やしすぎは禁物わ・・・。
(▽;) ・・・ァハハ
手つけられんようになるよな。毎年
学習してるのになぁ・・・。すっきり作戦がんばるわ!
  1. 2009/09/21(月) 09:20:47
  2. URL
  3. >はるねこさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ようやく❤復活う。

ruruさぁ~ん| |´ゝω・)ノ オハヨッシュ☆彡
いつもありがとう~~!

ruruさんち方面は梅雨明けも
はっきりせんかったんやなぁ・・・。
そんなんも珍しいよなぁ・・・。
やっぱ、異常ねんやわぁ。

ruruさんちもお星さまになってしもた子おったん?
ほんま、まいったよな。私なんてもう何株目?てくらい
同じ品種だめにしてるわ・・・ブルヘブちゃんは
どうやらうちではだめなんかなぁ~。
アカンといえばサマーソング・・・。うちに来たその年は良かったけど、
夏が来たら全然だめでその後春もいいお花
咲かへんようになった。ちいちゃいお花ばっかりでな。
夏なんて葉っぱくちゃくちゃで落ちてしまう。
暑さが耐えられへんのんかもやわぁ。

ヘレボは種から育てた1号が咲くかも?て
感じやねん。私は初心者やから、2年で咲かすのんは
無理けど、とりあえず株にしっかりしてもらわんとなぁ!
なかなか大きくならへん子もおるし、
今年も絶対花咲かす気ないって子もおる・・・。
ほんま、難しいよなぁ!!!
マメに植え替えたり出来るような人の方が
ええんやろうなぁ、私はマメじゃないから
アカンわぁ・・・。きちんとしてあげた子には
結果が出てるねんもん、心がけてあげやんと
あかんなぁ~て思うわぁ・・・( ̄∀ ̄;)

mi姉おったらなんでも解決出来るから
わからんことは聞いたら教えてくれるしなぁ!だいじょぶわ!
気長に育てやんなあかんよなぁ!
  1. 2009/09/21(月) 09:39:04
  2. URL
  3. >ruruさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ようやく❤復活う。

としりんさん、淋しかったよぉ、元気そうでよかったわ♪
うちもさ、クリロの小さい子、枯れちゃったかも><
誕生日に大金はたいて買った子も枯れたかも><
そのままにして様子は見てるけどね、心配やわぁ。
気に入ってたし。

ブルー系は繊細なんかもね。うちのガブリエルも元気ないもん。
まだ我が家でお花みてないから(ゾウムシに蕾チクリされたんよ)
せめて一回でもお花みるまでは頑張ってほちい。

ブラッドオレンジ、守ってね。一人一個、食べれるとよいね。
  1. 2009/09/21(月) 10:19:53
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ようやく❤復活う。

くまごんさぁ~ん(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
今日は暑い一日やったなぁ。
久々にしおしお・・・。(体が塩辛いって意味)
あ、今日はUVケアせんでもええわって
思ってて墓参りに行ったらな、
かんかん照りで、墓焼けしてしもたぁ~!
草抜きとかしただけで一発やった。
顔が突っ張るわぁ~~ん。

∑( ゜皿゜)ガーン
くまごんさんも枯らした??
ほんま、難しいよなぁ~~ヘレボって。。。
復活するかもやねんけどなぁ。
またわからへんってのも中途半端で
いやな気分やよなぁ。(,,-_-)
はよう、新芽でて白黒はっきりさせてほちいわぁ。

くまごんさんちにもガブちゃんあるの?
あれも綺麗なお花やなぁ~。
私んちはブルヘブちゃんおるからと思って
手は出してないねんやけどな。
これだけ枯らすとさぁ、意地になってまた多分
買うやろうなぁ、ブルヘブちゃん。
ガブちゃんもめちゃステキねんやけどな。
お花だけは一度でもいいからみして欲しいよな。
くまごんさんはいつもお世話しっかりしてあげてるから
だいじょぶわ。お花は見れるでな!
  1. 2009/09/21(月) 20:59:39
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ようやく❤復活う。

としりんさ~ん♪待ってました~♪祝!復活(^▽^)ノ

うちも今年は何かしら枯らしてしまったわぁ・・・
ショックだったのは上海ガールかなぁ・・・
なんか、あ!!!っていうまに枯れちゃった~~

リベンジしたいけど、やっぱり繰り返す傾向があるから
怖いわぁ・・・

クリローって、すごいんだよね~。
パワーがあるわぁ~~~
処分しちゃったのは、ショックだけど、
管理がしやすい数の方が絶対良いよ~~

うち、100鉢以上あるんだけど。。。(^^;)
チビポットのまま放置~って事になりそう・・・
  1. 2009/09/22(火) 21:12:20
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ようやく❤復活う。

こんばんは~♪

今年の夏はちびろさも色んなちび苗枯らしたよ(笑)

ブルーヘブンお星様になったのね。。。。。。。
ちびろさのブルーヘブンも1本だけで頑張ってる。
いつお星様になってもおかしくない感じ(泣)
やっぱり弱いのね。。。。。

としりんさん、今度はガブリエルに挑戦してっ!
すんごい美しくて強いよっ!!

としりんさんの秋バラ楽しみにしてるよーーー!!

  1. 2009/09/23(水) 01:40:05
  2. URL
  3. ちびろさ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ようやく❤復活う。

ちょむさぁ~ん電柱|・ω・`)ノ ヤァ
ほんま、ありがとうな。(♡^▽^♡)
最近蒸し暑いなぁ・・・。
もうちょっと涼しい方がええな。

上海ガール?って、ナポリんに色合いがすごく似てる子やんな?
ああ、それはショックやなぁ・・・。
うちもタイガーもあかなんだし、ブルヘブちゃんも
あかんかったし、色々やってもたよ・・・。
その家には合う合わんって結構あるかもやけど、
好きなお花はやっぱ買ってしまうかもなぁ・・・。
繰り返すってのは、繰り返すかもやわ・・・。
・:*ゞ(∇≦* )ガハッ少なくてもうちでは繰り返してる・・・。
現在進行形??また、機会が巡ってきたら
ブルヘブちゃんゲットするわぁ。

100鉢??∑( ゜皿゜)それはすごい!!
それって、バラとヘレボあわせた数やんなぁ?
うちも合わせたら50はあるかもなぁ。ちっちゃいのんは
いれへんでもええやろ~~!!と思う。
管理しやすい数なぁ!私もほんまにそない思うよ。
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
  1. 2009/09/23(水) 13:49:58
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ようやく❤復活う。

ちびろささぁ~ん電柱|・ω・`)ノ ヤァ
うちの秋バラもう終わったかも・・・。夏の間
ぱらぱら咲いてて、(咲くほど出ない花)
エマとアンヌがもう終わったとこ。

いやん、ちびろささんちのブルヘブちゃんも
一本??わはは、うちのんも一本で上のほうから
じわじわ~~~っと枯れてしまったわぁ。
どないしたらええんやろうな、ブルヘブちゃんは。
ガブちゃん強い??マジで??
なんかすごく弱そうな感じに見えるねんけど、
樹勢は勢いあるんやろうか?
すごく繊細でうちゅくちいから、弱そうな感じやのにな。
これまた、チャンスがあったら育ててみたいな。

  1. 2009/09/23(水) 13:58:45
  2. URL
  3. >ちびろささんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ようやく❤復活う。

ちゃうちゃう~

ヘレボ~ンが、発芽してポットあげしてある数(TT)

こんなにどうするのだろ~~~

でも、奇跡のお花が混じってるかも?!って思うと、
減らせないの~~自然淘汰されて欲しい・・・
  1. 2009/09/23(水) 22:28:25
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ようやく❤復活う。

ちょむさぁ~ん| |´ゝω・)ノ オハヨッシュ☆彡

マジで???ヘレボだけでそんなにある??
めちゃ増えてるなぁ!!でもさ、ほんま、
一気に増殖していくよな、ヘレボゾーン・・・。
ちょむさんちはめちゃ広いから、増えてくのは
仕方ないわ、置けるねんもん。
それに、発芽したのんそのまんまうまい事育ててる
証拠やんかぁ!!そうねんわ、奇跡のお花が
出る可能性は無限大もん、~~~。ほんま、捨てられへんわ。
全部育てて綺麗なお花咲かせたらもう
倒れそうになるやろうなぁ~~、幸せすぎて。
ちょむさんちのいっちゃん下の子もその頃には
大きくなってるんやろうな~。

はっ!!私も妄想してしもたわ・・・。
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
  1. 2009/09/24(木) 10:04:19
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


