こ、これはっっっ!!


091008 1

昨日の夜トイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄ー ̄)ツ ||WC|| の外に
ちょろちょろしてるのを発見!!
こ、これはもしかして、玄関らへんに良く出没した
テロテやろうか???尻尾切れてるやろ??
これ、長男がトイレから出たときにドアに挟まったみたい・・・。
ドアの戸に尻尾の破片が付いてたil||li (OдO`) il||li

テロテやったら、捕獲しようかどうか悩んでたら
長男が爬虫類家の中でうろうろしてるのんは
嫌やて言うて逃がすっていうねん。だから台風来るから
ガレージに逃がすことにしたねん。
テロテかなぁ??どうなんかなぁ???
尻尾かわいそうやけど、体挟まんで良かった!
ほんま、見つけたときびっくりしたよ・・・。
長男が私に話しかけたから動いたのんが
視野に入ったねん。この家にまさかいてるとは思ってなかったわ。
でも、やっぱ、こういう系かわゆいな。
はるねこさんちのレクちゃん、レンちゃんもかわゆいし。
これから冬になるからどこで過ごすんやろうな??

そうそう、みんなのところは台風の被害なかったかな??
でも、あんなに強い風がずっと続いたのん、ここ何年も
なかったから、すんごい怖かったなぁ??。
その割りに鉢が転がったり、木が倒れたりはなかったよ。

シャッター締め切ったんで夜子供部屋に
様子見に行ったとき、2段ベッドの柱で
左のほっぺを強打したねん・・・。
真っ暗でほんま全然見えなんだねん??。
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
すぐに冷やしたんで触ると痛いけど
なんとか、ファンデでごまかせる。
わはは。気をつけやんとな。

明日は良くバラの枝をチェックしてみるつもり。
スポンサーサイト

コメント

[title]:Re: こ、これはっっっ!!

としりんさーん、こんばんわぁ♪
いろいろ心配してくれてありがとう~(ノω・、) ウゥ・・・
レン今日も食べてないんだよね。
早く食べたよ~って報告したいわ。。。

としりんさんちは強い風が吹いたんだね!
その割りに被害が少なそうで良かった良かった^^
うちの方は、直撃のコースだったのにこれって台風?
って感じでそれほど雨も風も強くなかったよ~
でも学校は午前中休みだった。。。
通り過ぎた後なのに(笑)

テロテってヤモリの事?
手が可愛いよね!手袋してるみたい^^
ニホンヤモリ捕まえるなら春~夏がいいよ~
野生のは秋になったら放してあげた方がいいみたい。
家での冬越しは難しいから、食べ物が沢山ある秋のうちに
放してあげるんだって♪
で、冬は冬眠するみたいだよ~

  1. 2009/10/08(木) 21:26:57
  2. URL
  3. はるねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: こ、これはっっっ!!

テロテって何!?
こんなんうちにもおるよ!!
この前長女が爪切ろうとしてね、爪切り入ってる引き出し開けて
首かしげてるから「どうしたん?」って言って引き出し覗いたら
こんなんがいた!!ビックリw(°0°)w オォー 
窓の外側にも張り付いてるし(笑)
結構愛嬌あってかわいいよね。

  1. 2009/10/08(木) 22:19:34
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: こ、これはっっっ!!

はるねこさぁ~ん、電柱|・ω・`)ノ ヤァ
今日はさぶさぶやわぁ~~。
ほんま、ほんま、気のせいかそっちが直撃
したのになぁ?でも、ほんま、なんもなくて良かったわ。
うちもそうやで、午前中休みやったもん。

レンちゃん食べたかなぁ??
レクちゃんは食欲いっぱいやったよな。
色々個性があるやろうから、
のんびり屋さんで少食なんかもやなぁ?

うんうん、何年か前にな、家の中で
ヤモリの赤ちゃん見つけたねんよ。
何度か見かけてそれからみーへんように
なって、こないだヤモリの大人が出たから
テロテか?て思ったねんよ。
右下のサイト内検索かけてもろたら出てくるわ。
  1. 2009/10/09(金) 13:36:58
  2. URL
  3. >はるねこさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: こ、これはっっっ!!

くまごんさぁ~ん電柱|・ω・`)ノ ヤァ
くまごんさんちにもいてるんやな。
すんごくかわいいよなぁ。
ヤモリが出るのって良いとかきくで~。
・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
長女ちゃん生き物平気なんやな!
普通の子やったらパニックになるやろうな。
何年か前に赤ちゃんが出没してな、
すんごくかわゆかって、名前付けてしもたねん。

くまごんさんちは台風だいじょぶやったやんな?
お陰さまでうちもだいじょぶやったよ。
  1. 2009/10/09(金) 13:42:48
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: こ、これはっっっ!!

?????何??? テロテ、、??何の生き物??ヤモリ?
最初見たとき、、写真貼ってるのかと、、思ったくらいでした。。
こちらの地方では見かけないよ~~。。(汗)
ペットショップにでも行ったら見れるのかもしれないけど、、
正直、、家族中が苦手だから、、きっと大騒ぎになると思うよ~。
台風は無事に通過したみたいでよかったです。。こちらも、
もの凄い雨だったけど、、たまたま仕事休みで、子供や旦那も車で
送迎できたんで、、まずまず、、よかった。ばらが少し心配だったけど、
折れることなく、、被害なし。としりんさんのとこも大丈夫でよかったです。
、、、でも、、暗闇は危険です。。私も、、よくやるんですよ。。。はははっ。
  1. 2009/10/09(金) 20:04:18
  2. URL
  3. bloom-ruru #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: こ、これはっっっ!!

ruruさぁ~んこんばんわぁ!!
良かったなぁ~、ruruさんちも無事で。
ヤモリは良くいてるみたいねんよ。
ちいちゃいうちに見つけたことあるねんけど、
今度は大きいのんやからびっくりしたよ。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やっぱ、暗闇は危険やったかぁ~?
これからはもっともっと気をつけようっと。
いがいとかわゆいねんけど、
アカン人にはアカンわ・・・。
これはしゃーない!!

私は蛾とゴキ以外にはつおいで!
蛾が一番の苦手ねん~!
ruruさんは虫の中では何が苦手なんかな?
  1. 2009/10/09(金) 22:47:06
  2. URL
  3. >ruruさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: こ、これはっっっ!!

こんばぁ~。。ゴキね。。。あれも苦手、、小さい時はよくうちの中に出現して、、ゴキブリホイ○○とかいうものがあって覗くと、、何匹か死んでて、、
おかげで揚げ茄子食べれなかった。。。でも、、大人になる頃には、見かけなく
なって、、もう何十年も実物見たことなくなったよ。。虫はやっぱり、、ダントツ、
うさんこ虫だね。。長い足に、どこに飛ぶかわからなくて、、こっちめがけて飛んできたら最後、、大騒ぎ”!!でも、、これまた、、最近は見かけない。。。昔は、、汲み取りトイレだったから、、いたのかなぁ~??
  1. 2009/10/10(土) 22:40:40
  2. URL
  3. bloom-ruru #-
  4. [ 編集 ]

[title]:テロテ見てきたよ♪

この子が玄関にいた子だったらいいね~
ずーっと住んでるってことだもんね♪
居心地いいんだよ~

でもさ、最近はあんまりトカゲもヤモリも見かけないから
貴重な子だよね!
うちの実家も最近猫が居ついちゃって、
トカゲやヤモリを見かけなくなったって。。。
どうやらもてあそばれてしまったみたい。
ひえ~!!!

  1. 2009/10/12(月) 16:34:49
  2. URL
  3. はるねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: こ、これはっっっ!!

ruruさぁ~ん、こんばんは~!
ひょっとしてうさんこ虫って便所コオロギとか、
カマドウマって言うやつのことやろか?
シマシマっぽい模様で足の長いやつかなぁ?
ああああ、あれも嫌やけど、家には出やんかも。
倉庫に前に猫飼ってたときに、
猫の餌にたかってたねんやん、それが。
超気持ち悪かったわぁ。( ̄∀ ̄;)

  1. 2009/10/13(火) 19:48:53
  2. URL
  3. >ruruさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: こ、これはっっっ!!

はるねこさぁ~んこんばんわ。
レンちゃんにおうち買ってあげたんやな!
リラックス出来るんとちゃうかなぁ~!
早く、ご飯もりもり食べてやなぁ。

そうそう、つい昨日な、かわいいヤモリの赤ちゃん
バラの鉢の近くの家の壁にひっついてたわぁ。
家の中の子よりも黒っぽかったわぁ。
まだおるみたい~。なんか安心したわぁ。
ほんま、トカゲはなかなかみやへんよな。
カナヘビなんて何年も見てない気がする・・・。
爬虫類すきやからさびちいわぁ。
  1. 2009/10/13(火) 19:58:35
  2. URL
  3. >はるねこさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: こ、これはっっっ!!

としりんさん。こんばんは=。。
そうです、、旦那様にその話したとき、、うさんこ虫が嫌い~っていったら、、
うさんこ虫?便所こおろぎだろ?!って言われて、、えぇ~~、、そんな呼び名
あるの?!うそ~って、、聞いてたけど、、ここにも、そう呼ぶ人がいるってことは、、共通用語なんですね。。へへっ。おもしろい。
  1. 2009/10/13(火) 20:20:27
  2. URL
  3. bloom-ruru #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: こ、これはっっっ!!

ruruさぁ~ん電柱|・ω・`)ノ ヤァ
(((((*@>▽<@)ノ彡 ゲラ②www
そうそう、便所コオロギて言うてたねんよ。
あの気持ち悪さからして、ぴったりやんな?
うさんこ虫ってちょっと可愛すぎてあの虫には
もったいないと思うわぁ・・・。
なんか可愛い姿を想像してしまうも~ん。

今日はなちょっと早いけど、
シャンパーニュがかなりカイガラムシに
やられてるから、ゴシゴシやって、さっき終わって
昼からは硫黄塗ろうかなって思ってんねん。
別に早くてもええやんなぁ???
また塗りなおしたらええだけやし・・・と
思いつつ、ちょっとやってみようかなって思ってな。
乾いてから誘引しなおすかな。
結構よさげになりそうな感じがする。
来春期待してしまうわぁ~~。
  1. 2009/10/14(水) 12:13:51
  2. URL
  3. >ruruさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:こんちわ~♪

レンのお家小さいけどなかなか居心地良さそうだよ^^
やっぱりレクの姿がチラチラ見えると落ち着かなかったかも~
レンにしてみたらレクは巨大だよね~(><)

昨日のレンのウ○チちょっと形あるものになってたの!
最近はずーっと水っぽいのしてたからさ。
ひょっとして見てないところでコオロギ食べてくれたかもしれないわ♪
で、又今日弱ってるコオロギ入れておいた~
少しずつでも食べてくれたら何とかなるかも♪
とりあえず報告~

  1. 2009/10/14(水) 13:02:15
  2. URL
  3. はるねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: こ、これはっっっ!!

はるねこさぁ~んこんばんは。
でも、良かったなぁ。
形あるってことは何か食べんとならへんもん。
食べたんやわぁ。
数、数えておかんとあかんよな!!
ほんまほんま、早く大きくなって欲しいな。
報告あんがとうなぁ!
  1. 2009/10/14(水) 21:52:09
  2. URL
  3. >はるねこさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


