シャンパーニュちゃんその後。

昨日硫黄塗り塗りして、一日乾かして
午前中に誘引しなおしたねん。
ごっつい枝多いんやけど、以外とすんなり
曲がってくれたねん。一本も折れることなかったで。

091015 4

091015 5
太い枝もほぉ???らこの通り♪♪
もう春までこのまんまでええな。

091015 6
終わったあと、買い物に行ってきたねん。
200円でから揚げつめ放題やったねんけど、
これでもいっぱいやろ?でもでも、みんなさらに
詰めててすんごいなぁ?て感心したわぁ!!
お昼にパパと食べたけども、案の定あまってます・・・。
まぁ、長男テスト休みで帰って来るのん早いかもやし、
このくらいの量はあっという間にどないでもなる??!
(((((*@>▽<@)ノ彡 ゲラ?www

これから三男の参観。
社会をするらしいねんけど、
その後はドッヂボールするらしい・・・。
私は遠めで見せてもらおう!
電柱|-ω-`) ヒッソリ・・・

コメント

[title]:Re: シャンパーニュちゃんその後。

すご~い!!

葉っぱがないともうやれるんやねぇ~~

暖かいうちに出来ることはやった方が良いよねぇ~

うちも今年は!!!
でも未だにマシン油にしようか硫黄合剤にしようか
迷ってま~す(^^;)

硫黄合剤って対処難しゅうない??
  1. 2009/10/15(木) 15:37:59
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: シャンパーニュちゃんその後。

ちょむさぁ~んずっと忙しいんと思ってた~~!
来てくれたんやなぁ~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
お子ちゃまたち元気かな?

わはは、ほんま、台風で黒点てんの
葉っぱ、どっかいってしもたわぁ。
だからこそ、出来る~~??
・:*ゞ(∇≦* )ガハッ 技ねんわぁ~。
シャンパーニュちゃんも良い子で何の苦労もなく
曲げれたから良かったわぁ。
ちょっとずつ」しておかな、今の状態では
また断念してしまいそうもん。
がんばるわぁ。
マシン油とやり方違うの??
硫黄みんなようしてはるから、
そっちにしたねんけどな、マシンのが
簡単なんかなぁ???

明日も何か一鉢がんばってみようかな。
ちょむさんもまだチビちゃんいてるから
自分の好きな時間にぱぱっと出来ひんから
大変けど、がんばってな。
あとで遊びに行くわぁ~~。
  1. 2009/10/15(木) 16:20:49
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: シャンパーニュちゃんその後。

マシン~と硫黄の違い~

マシン油~の方がたんなる油チック??に思ってたりして~
勘違い?!(^^;)

子供がいる家ではまだ扱いやすいんじゃ無かろうか~?なんて、
結局はどちらも、子供が傍らで走り回ってたら大変かなぁ~

硫黄は、鉄が錆びるとかってあるんでしょ??

うち、もろ、木の家で釘とか使ってるからそこがちょっと心配で・・・
特に、壁面に誘引のアイスバーグ・・・
養生さえしっかりしてすれば良いんだろうけどねぇ~

悩ましい~~

同じ手間をかけるなら色んな効果がある硫黄の方がいいんかな~

悩むばかりでな~んもしてないよ~(^^;)

とりあえず、バザーやわ!!!ガンバろ~~
  1. 2009/10/16(金) 21:44:36
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: シャンパーニュちゃんその後。

ちょむさぁ~~んオハヨゥ(-ω-` )=3 プス
そうそう、硫黄は壁の色変わるだの、
鉄がさびるだの聞いた、聞いた!!
壁伝いのんを外してやるとなると
超面倒やし、いつまでかかるか
わからへんよなぁ??
そうねん、そこねんわ・・・。うちも
どないしょ~~~、後のん。

そやな、おこちゃまらがちょっと
気がかりやわ。うちもめちゃ悩んだもんな。
おらん時にやったしな。刷毛で塗り塗りも
時間かかるねん。しゅ~~って出来たらええけど、
この辺ではようせんわ。迷惑やと思うし。
うちも葉っぱほんまになくなってきたから、
早くちゃちゃっとやってしまわんとな。
さっさと行動せんな、ずるずる後回しに
なってしまいそうやわ・・・。
ちょむさんはバザー、私は塗り塗りがんばらなな!!
  1. 2009/10/19(月) 09:39:26
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: シャンパーニュちゃんその後。

すごーい!!
シャンパーニュちゃんっていつもこんなに枝が柔らかいの!?
前にシャルロットちゃんオベリスクにマキマキした時
結構固くててこずった記憶が。。。
冬でもこんなにグニャりとは曲げられなかったよ~
びっくり@@

から揚げ200円は魅力的だわん♪

  1. 2009/10/23(金) 16:17:30
  2. URL
  3. はるねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: シャンパーニュちゃんその後。

はるねこさぁ~んこんばんわぁ!
そうねんよ~。なんかな、ごっつい枝でも
すいすいと誘引できた!!
でもな、ジャクリーヌちゃんの方がやりにくかったわぁ。
シャルロットちゃんて枝ごついんやなぁ。

から揚げ、魅力的やろ?
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
でも、さらにまんたん入れてた人おった!
5人分はあるやろうなぁて思う。店のおっちゃん見てはったし、
私はあそこまでする勇気ないわぁ~~。
  1. 2009/10/23(金) 21:21:00
  2. URL
  3. >はるねこさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


