大仕事やりとげましたぁ! ♫ ♪?(`∀´●)上機嫌☆


091102 1
昨日の午前中は予想外に天気で、
そや、植え替えしようと思い、ラティス側の
ジャネ1号、2号、エリザちゃんの植え替えを
強行したねん。強行せんといつまでも後回ししてきた
結果が鉢を持ち上げられへん状態に陥ってたんで、
昨日はほんまに体力的にもがんばったねん。
どっちみち雨は降るって言うてたんでそれまでの
作業やったねんやけど、一人でジャネ1号とエリザちゃんを
やったねん。股に鉢挟んで、ぬぬぬ???て叫びつつ後ろへ引っ張る。
エリザちゃんは以外とすんなり抜けてくれたねん。
ジャネ1号もなんとかうぉ?????ぐらいで抜けた。
ジャネ2号はびくともせんかった・・・。
てのも、コンクリの下に太い根っこ這わせてるし、
とにかく鉢が持ち上がらんかったねんけど、
細い根っこはうまく引っ張れたけど、太いのは切るしかなかったわぁ。
それから、鉢が抜けん・・・どんなにうなってもダメやったんで
鉢を壊すことに・・。またまたこれが私の力では穴が開くだけ・・・。
パパがいてたんで起こして粉々に砕いてもらって
やっとこ終了・・・。めっちゃめちゃ今筋肉痛やの・・・。
でも、これで、気になってたこともすっかりやってしまったんで、
すっきりした気持ちで年越せそう・・・って
気が早いかな(((((*@>▽<@)ノ彡 ゲラ?www
スポンサーサイト

コメント

[title]:Re: 大仕事やりとげましたぁ! ♫ ♪~(`∀´●)上機嫌☆

こんばんは~。おお~っ、、鉢、、割ったんですね。。ほんと大仕事でしたね~。うらやましいんぁ~。。すっかり、、ヘレボにはまって、、ばらのお世話が、
まだまだ、、植え替え作業が残ってる、、。それなのに、、明日は最低気温2度
予報、、最高も9度だって、、めちゃ、、寒いですよ。。おまけに今日は雨、、
天気予報では初雪かも、、なんていってます。。話は、、戻るけど、、大株になって入れ替えすること考えると、、素焼きなんかはいれない方がいいんですかね~。。、、、
  1. 2009/11/02(月) 22:48:16
  2. URL
  3. bloom-ruru #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 大仕事やりとげましたぁ! ♫ ♪~(`∀´●)上機嫌☆

昨日の夜に無事帰り着きました~♪

そんで、植え替えお疲れ様です~~♪

鉢がパンパンになるほどしっかり根っこが張ってるって
素晴らしいわぁ~~~!!

うちのは、なんだかどれもしっかり根っこが張ってない気がするわぁ・・・(TT)
水のやり過ぎかな??この秋に入ってから水やり機の電池が切れたのを機に
ちょっと水やりの頻度をぐぐっと下げて見てるの~~
今までしっかり上げすぎてきたのかも・・・って。

でも、一鉢一鉢で乾き具合が違うから、難しいわぁ~(^^;)
  1. 2009/11/03(火) 13:57:35
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 大仕事やりとげましたぁ! ♫ ♪~(`∀´●)上機嫌☆

ruruさぁ~ん||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー
今日はめっちゃこっちも冷えてる。
ホットカーペット付けた。まだ秋よな?
この秋初付けたわぁ。今年はなんか早い??
かと思いきや、また24ぐらいまであがるとか言うてるし、
服とか直されへんなぁ・・・。
うんうん、分かるわぁ~、どっちかお世話できんように
なるよなぁ、私も同時進行無理やったよ。
ヘレボお世話すること多いもんな、今の時期。
がんばってなぁ。ちょっとあったかくなってからお腹冷やさんように
して、作業せんと、すぐ壊す季節になってきたから。

∑( ゜皿゜) ほ、ほんまやな、素焼きやったら
割られへんから大変な時間かかってるやろうな。
なんも考えてなかったけど、大きなのはもったいないもんなぁ、
割ったら。うち、持ち運びするからプラにしか入れてないねんよ。
ほんま、色々考えて自分に合うものを選ばんとアカンなぁ・・・。
でも、素焼きはめちゃめちゃステキやもん~。本当は
うちだってぜーんぶ素焼きにしたいわぁ・・・。
でも、先立つものがないわ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
がーんばろっと!!
  1. 2009/11/03(火) 17:02:46
  2. URL
  3. >ruruさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 大仕事やりとげましたぁ! ♫ ♪~(`∀´●)上機嫌☆

ちょむさぁ~ん鈴鹿楽しかったぁ~?
いっぱい遊びやったかなぁ??
さっき行ったらアップされてなかったから、
疲れてるわなぁ~と思いつつ帰ってきた!
ゆっくり休みぃやぁ~~~!!

大きな子らは結構張ってる子多いんやけど、
うちも夏水やりすぎて(朝晩やっただけ)
枯らした子あるし、ジャクリーヌちゃんがなんかヤバメねんよ。
あと、ナポリん。( ̄□ ̄;)アセアセ.....
水遣り一つでも難しいよなぁ~。
  1. 2009/11/03(火) 17:11:35
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 大仕事やりとげましたぁ! ♫ ♪~(`∀´●)上機嫌☆

としりんさん、おひさしぶりーーー♪
ジャネ2号ちゃんはコンクリに根っこ張っちゃったのぉ!?
すごいわ。。。
としりんさんすごく頑張ったのが判るよ~
大きいだけでも植え替えって大変だもんね!!!
コンクリも相手にしなくちゃいけないとなると、
やっぱパパさんの出番だよね~

でも、大物やっつけて気持ちは楽になったでしょ?^^
うちはまだバラの植え替え全然してないわ。
今年は忙しいから手抜きしちゃうかも。。。
絶対植え替え必要なのだけにしようかなって思ってるの~

  1. 2009/11/26(木) 20:17:02
  2. URL
  3. はるねこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物