青いパンジー

image.jpg

ついこないだ近所のおばちゃんと一緒に
花屋さんに無料の苗プレゼントをもらいに
行ったねんけど、やっぱ、それだけもらって帰るってのは
出来ひんので、パンジービオラを見てたら、
ものすごく青い色のパンジーを発見したねん!
紫がかったパンジーでなくて、すっごい真っ青。
すぐにお持ち帰りとなりました。
まだ植えてないんやけど、明日時間があれば
しようかなと思う。
ビオラのYTTこないだ3つ買ってたねんけど、
それが、咲いてみたら、私の好きなオレンジ系で
なかった(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク
ブルー系やったねん・・・残念なことに。
ブルー系のYTTは初めてやわ。
みんな一緒に植えたろうと思う。
スポンサーサイト

コメント

[title]:Re: 青いパンジー

としりんさん、おはよう♪
きれいな色の子やね!!こんなに青いのもあるんやねぇ。
うちも娘たちがお花屋さんで
「花育」とかいってね小学生くらいまでの子はパンジーの苗がもらえたんで
一つずつ連れて帰ってきたんよ。
長女は冒険でまだ花芽が無い何色が咲くかわかんない子、次女は黄色。
花が少ない時期にパンジー・ビオラはいいよねぇ。
  1. 2009/11/16(月) 10:45:01
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 青いパンジー

くまごんさぁ~ん||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー
お仕事の方どう??元気にやってそうなぁ!
娘ちゃんたちお花もらったんやな!
ええ事やなぁ。くまごんさんちの娘ちゃんたちは
普通の子に比べてお花と接する機会おおいやんか、
だから絶対に大きくなったらお花育てやるやろうなって
思ってたねんわ。ええな、一緒にガーデニング。
うちの長男園芸店でバイトしてるねんけども、
買ってきた物黄花コスモス?とチューリップの球根、
コスモスはすぐに枯らしたわぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
球根は眠ってるわ、土のなかに。でもな、その
植木鉢??あれ、私のヘレボ用のええ方のスリット
使ってはるねん( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
植え替えろとも言えずそのまんまわ~。

それよりも、うちのヘレボたち、前の子たちの
ボール遊びの犠牲にひっくり返されたり、
葉っぱ折られたりしてて、これ以上やと、また
言わんなあかんなって思てるねん。今年に入って
またねん・・・。何度言うてもあかんから黙ってたねんけど、
サッカーボールやからなぁ・・・。まいるわぁ・・・。
  1. 2009/11/16(月) 16:12:49
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 青いパンジー

こんばんは~♪

パンジーにビオラ~シーズンよねぇ~♪

あちこちでこぼれ種ががんばってるけど、
かわいいな!!って買うのに限って、出てこないのよねぇ・・・

ピンク・赤系って出ない気がするわ~どうして~??

やっぱとしりんカラーはオレンジ?!
冬でもぽかぽかカラーがすてきよねぇ~ ♪

サッカーボールの被害も相当よね。
子供たちはたいしたことない~って思ってるかも・・・
困るよねぇ・・・

明日は良い天気っぽいね!!そっちもかな??
なにする?!庭の手入れとかできるかな~?

って、こんな時間まで起きてたら頭痛くて寝てるかも・・・(^^;)
お休みなさ~い♪
  1. 2009/11/23(月) 01:29:56
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 青いパンジー

綺麗なブルーだね♪
うちも昨日ビオラ3つ買って植えたよ^^
でも、こんな綺麗なブルーのお花は無かったなぁ。

サッカーボールは困るよねぇ。。。
公園ではサッカー禁止なのかな?
うちの近所の公園は野球、サッカー禁止なんだよ。
のびのび遊べる場所があればこういう被害も無くなるんだろうけど。。。

ご近所だとあんまり言うのも気まずいよね。
でもヘレボちゃん達のために頑張って~

  1. 2009/11/26(木) 20:26:10
  2. URL
  3. はるねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 青いパンジー

ちょむさぁ~んこんばんは!
お返事遅うなってごめんなぁ。

ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
そやん、なんでもそうやんな、挿し木にしても・・・。
ほしいなぁというのんに限ってあかんよなぁ。

うんうん、ブルーだけのんやったら
さびちいわぁ、やっぱオレンジがええなぁ。

降ってわいた話みたいねんけども、
義母さんが始めたカラオケのお店
手伝わなアカンようになったんで、
忙しくって、花の世話も手がまわらんように
なってるねん。当然ここも更新できやんくて・・・。
起動に乗るまでと思ってたんやけど、
一人じゃ無理ちゃうかって思うねん・・・。
暫く更新できんけど、忘れんとってな、ちょむさん。
  1. 2009/11/30(月) 20:55:59
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 青いパンジー

はるねこさぁ~んこんばんは!
お返事遅うなってごめんなぁ。

うんうん、このパンジー
スバ抜けてたねんよ、青色が~~!
だからいつもビオラ派ねんけど、
買ってしまったねん。

うん、うちの三男はすぐ学校に行ってしやるんやけど、
前の子は前でしやるねん。
学校道路渡ってすぐやねんけどな。
こないだも他の家の壁(リフォームしたところ)
に当てててな、怒ってはったわ。
子供ら気付いてないわ。隣のフェンスにも
当ててやってな、もうつぶれてるわ、外れて。
ほんま、思いっきり当てるからアカンわ。
うちも昼間おらんからこれからもっと当てられるやろうと
思うわ、いうとかんなあかんわ、マジで。

私、年内忙しくて多分更新出来ひんと
思うねん、義母さんのやから手伝わんとなぁ。
ということで、はるねこさん忘れんとってなぁ。
  1. 2009/11/30(月) 21:26:05
  2. URL
  3. >はるねこさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


