蕾がそろそろ色づいてきました

100208 4
いちお、アブカシクスってことで種を購入した子。もうすぐ。

100208 1
100208 2
2年前購入の苗。なんかすんごく期待してしまうなぁ・・・。

100208 5
2年前夢○○さんとこで購入した苗。SBダブルの子。

100208 7
2年前購入の苗ちゃん。かなり膨らんでるくせに、
なかなか咲いてくれへんの。

100208 8
WKのシングル糸ピコちゃん。アブちゃんと同い年。

100208 6
こないだのマルチちゃん、ピンクバイカラーになりましたぁ?。

どの子達も今週あったかいんで、
咲いてくれることを心待ちにしてるんやけどなぁ?♪
スポンサーサイト

コメント

[title]:Re: 蕾がそろそろ色づいてきました

としりんさん、こんばんわ。
どれも楽しみでワクワクする~~~。
ヘレボはバラと違ってここからが長かったりするよね。
でもその分期待感が高まるわぁ。
うちね、裏庭の地植えヘレボがいつの間にか咲き乱れてたわぁ><
気付いてあげられなくてなんか申し訳なかった・・・・・

福岡はなんだかずっと雨降ってるんよぉ。
結構な雨量やと思う。
草木は潤って嬉しそうやけどね。そろそろ太陽がみたいわ。

  1. 2010/02/11(木) 22:14:22
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 蕾がそろそろ色づいてきました

このふくらみが色っぽいよねぇ~♪

もうすぐもうすぐ!!って思ってたら、
二日間実家に泊まって帰ってきて、
庭を見に行ったら、咲き乱れてた(^^;)

うちも、ここまでを楽しんであげてなくてごめん~ってね。

今日は写真をとって記録を残してあげなくちゃ!!

密かに一株かってきちゃったし・・・(苦笑)
それもこっそり鉢に植えなくちゃ♪
  1. 2010/02/15(月) 11:16:20
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 蕾がそろそろ色づいてきました

くまごんさぁ~んお返事おそなってごめんな?
うちも見逃してるのん、多いかも~~。
まいったわぁ~ほんまに~~~。
上から三つはまぁだ咲いてないねんで。
めちゃめちゃしぶといねんわ。
昨日からちょっとあったかいなぁ~♪

うちは先週にバラに肥料上げたねん。
忘れそうやったから固形肥料あげた。
マニちゃんだけ誘引を考えたらんとあかんねん。
垂らしてみたいんやけどなぁ~~。でも、子供らが
おるからなぁ、どうしようもないなぁ。

ヘレボ鉢こかされたり、もう
昼間いてないから大変なことばっかになっててな、
バラにもボール乗せてたみたいで
肩車でボールとってたねんて、
ありえへん!玄関周りボールぶつけて、鉢ひっくり返されて
土だらけでな。何年もかけて咲かせてるのに
ほんま、あんまりひどいんで友達が来てたとき
その子らにも言うて貰おうと思っていうたねんやん。
こかした後はな、必ず逃げるねん。おらんねん。
バスケットボールやったらサッカーボールより
しまいに弁償してって言われるぐらい
お隣の柵ボロボロになってきてるねんで。
すんごくあてやんねん、そら、つぶれるわって思う。。。
ごめんな、途中からあつうなったわ。
掃除しても掃除しても玄関の内側やのに
やられるねんわ・・・子供やからしゃーないけども、
もうちょっとゆるく蹴ってくれんやろかって思う。
うちのチビには禁止令出した。
そうじゃないと言われへんから。何度も何度も
言いたくはないんやけどなぁ・・・近所の人は
そう思てはるみたい、家にぶつけるねんもん、
どないしょーもないわぁ。
  1. 2010/02/23(火) 18:35:58
  2. URL
  3. >くまごんさ~んへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 蕾がそろそろ色づいてきました

ちょむさん、お返事遅うなって
ごめんなぁ~。
ほんで、くまごんさんところにも
いっぱい書いてしもて、見づらいやろ?ごめんさい。

うち、日陰やからかな?
咲くのに時間がかかりはるわぁ。
期待の子は咲いたけど、
まだ咲いてない子いっぱいおるわぁ。
蕾のまんまで止まってるけど、
ひょっとして今週中にはお顔見れる子
おるかもしれんよなぁ?
ちょっと注意して見てみるわぁ。

ちょむさんところにもまた遊びに行くわなぁ!!
密かに買ってきた子も楽しみにしてるわぁ~。
今年に入って園芸店いってないねん・・・。
さみちーわぁ。
  1. 2010/02/23(火) 18:57:56
  2. URL
  3. >ちょむさ~んへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


