定休日

100406 3

今日はヘレボの一年生苗の植え替えと
バラちゃんらにオルトラン(薬)を撒いたねん。
一ヶ月前は葉っぱほぼなかったけど、
今はすっごく緑が綺麗くって、
緑いっぱいぱ??い。
いつもお友達のブログで蕾発見の記事見て、
うちはまだかなぁ??ってウズウズしてたのん
思い出したねん。
今は気がつくと蕾があって?。
ほとんどの種類に蕾はついててなぁ、
よっぽど、気にかけてあげない証拠かなぁ?とか
思ったり、親はなくても子は育つ??とか
思ってみたり?。

100406 4
ジャクリーヌちゃん。
この春もめっちゃ良い香りが玄関に漂うはずねん♪

100406 8
パットちゃんも蕾が出てた?!
\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!

100406 2
今年はちょっと低めなメイドカフェ?❤

100406 1
ジャネちゃんもフサフサに
なってきて、良い感じのカーテンが出来そう?!

100406 6
新入りちゃんも芽吹いてきて、
葉っぱはちょっと照り葉かな。
特徴のある葉っぱねん?。
この子も大きく育てたいねん?!!

100406 5
これにどういう風にお花がつくか・・・。
今年も下から眺めてステキやったらええのになぁ?❤

コメント

[title]:Re: 定休日

としりんさん、ご無沙汰です!今日は定休日だったんですね。もう、、すっかり、なれました??これから、どんどん暖かくなって、日もながくなるんで、、体も動きやすいですよね~。。(東北は、、つい先週まで、、雪ふったし、、)ばら、、元気いっぱいでうらやまし~です。。こちらは、、まだまだ、、やっと、、芽らしき姿が、、といった感じでしょうか??今年も、、素敵な画像まってまぁ~す♪
  1. 2010/04/06(火) 20:12:26
  2. URL
  3. bloom-ruru #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 定休日

うちのもその後、つぼみがあちこちに確認できるようになってきたわ~

ヘレボの植え替えもタイミングらしいね・・・
全くやってないし・・・(^^;)

  1. 2010/04/17(土) 21:25:59
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:お久しぶり~(*^-^)

とちり~ん、元気ですか~?
久々すぎて、忘れられちゃってるかしら・・・

我が家は、下の娘がやっと小学校に入学しました!やった!
3月末まで、上のお兄ちゃんのサッカークラブの
役員をやっていて毎週忙しかったけど、
今年はぼちぼち、バラちゃんたちのお世話ができるかも(* ̄▽ ̄*)ノ"

1年間殆ど何もしていなかった庭は、すごい有様で、
草取りが先か、鉢の土替えが先か、はたまた地植えの
肥料が先か・・・・・"o(-_-;*) ウゥム…悩みます。

そろそろ色づいてきた蕾もあって、今から楽しみですわ♪
とちりんち、開花したらいっぱいアップしてね~!!!

また遊びにきまぁす(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




  1. 2010/04/22(木) 00:34:49
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


