ついに咲いたよ

アブちゃんようやく咲きました!


100302 2
100302 3
花の形もすごくいい子です!

100302 8
100302 9
本当はピコが出るはずだったんやけど、
すごく真っ白で綺麗に咲いてるやろ???

きんちゃん

100223 7

ああ、気のせいか一番ネクタリーが
見える時を過ぎてしまってたわぁ。
今は2番花開花中・・・。
忙しくって、そのまんまやった??( ̄∀ ̄;)
これはちょっと開いてきた時に撮った画像。

ケータイ画像ならあったかも。
光ってしまって見えへんなぁ?

kin.jpg

待望の子が咲きました?!

あの真っ白コロンコロンの蕾ちゃん
ようやくお顔を見せてくれたねん♪
一年遅れて咲いたけど大満足?(人´∀`)♡ラぶv
スプレーミストちゃんとなりました!
この子の親はすごく可愛いピンクダブルとクリーム糸ピコから
出た子なので、セルフで種が採れたら
またがんばってみよかな?とか思ったりしてるねん。

100223 8


100211 2

100211 1

100223 6

100223 1

100223 2

100223 4

100223 3

100223 5
イエローちゃんには一昨年と同じ
きんちゃんの花粉つけたねん!
何株かまた出来るかな?

蕾がそろそろ色づいてきました

100208 4
いちお、アブカシクスってことで種を購入した子。もうすぐ。

100208 1
100208 2
2年前購入の苗。なんかすんごく期待してしまうなぁ・・・。

100208 5
2年前夢○○さんとこで購入した苗。SBダブルの子。

100208 7
2年前購入の苗ちゃん。かなり膨らんでるくせに、
なかなか咲いてくれへんの。

100208 8
WKのシングル糸ピコちゃん。アブちゃんと同い年。

100208 6
こないだのマルチちゃん、ピンクバイカラーになりましたぁ?。

どの子達も今週あったかいんで、
咲いてくれることを心待ちにしてるんやけどなぁ?♪

2006年蒔いた子。


100202 3
100202 4
100202 2
100202 1

長いことかかりまった・・・。
何も分からず種を購入して早4年・・・。
この子と同級生のアブカシクスとお友達のところから
やってきたWK糸ピコも蕾が見えてるねん。
また、順番にアップして行こうと思ってます!!
今年の一番はこの子でした!!

(*´∇`)ノ おひさ?♪

どーもです・・・。
○けまして????も使われへんぐらいの
時間が過ぎてしまいまった・・・( ̄∀ ̄;)
みんな元気にしてるかなぁ???とか思いつつ、
なかなか遊びにいけずにごめんなぁ。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

近況報告・・・大げさなもんではないけど、
今日はお店の定休日。
なので、今日は更新しようと思ってたねん。

12月の後半にハムスターのすのが
天国に旅立ちました・・・。
でもな、すごく長生きして、
うちに来て2年と3ヶ月いてたねんよ。
悲しかったけども、一番長生きしやったんで
良かったなぁて思ったねん。
でも、もう多分ハムスターは当分飼うのは無理かなぁ。

まろよんももう去年12月で還暦になって、
先週にお腹が張ってることに気がついて
病院に行って来たんやけど、幸い食欲モリモリで
すぐにどうなるとかいう病気でもないみたい。
とりあえず病院に連れて行ってそういわれたんで
ちょっと安心。お腹で溜まってたものの
細胞の検査の結果だけ気になるかな・・・。

春の準備もそろそろ始めんなあかんかなと
思ったりもするんやけど、
なかなか進まず・・・。
がんばろうと思うんやけどなぁ。

みんなも元気にしてることを祈りつつ、
またちょこっとずつ更新していくわなぁ。
これからサッカーをテレビ観戦するわぁ。

はじめてのお休み

今日一日お休みやったねん。
午前中、業務用のスーパーに行ってきたねん。
あと、ひゃっきんにも行ってきた!
でも、やっぱ、ひゃっきんはいっつも何か
買い忘れがあるわぁ・・・( ̄∀ ̄;)

2時まで掃除して、
3時ぐらいからちょっとだけ昼寝・・・。
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
それから夕方にヘレボの葉っぱ切り。
知らん間にぺったり寝てる葉っぱが増えてたわぁ。
蕾もあったりして、何個か咲くのを見られるなぁ。
そういえば、種から育てた子が初開花するみたい。
蕾が見えてきてたねん。やったわぁ?♪♪
明日は、お手伝いわぁ。がんばってくるわぁ。

学校もそろそろ終わりやけど、
今年はインフルの影響で何日か午前中授業みたい。
あと今年ももうちょっと。
がんばらんなアカンなぁ??
O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!


実はいま・・・

こんばんわぁ?!
みんな元気にしてるかなぁ?
私はお陰さまで元気にしてる?!

先月27日からお義母さんのお店の手伝いで
毎日休みなしでお手伝いしてるねん。
初めてのお仕事でほんまに大変ねんけども、
なんとかがんばってやってまぁっす。
急なことやったんでなかなか報告できひんかったねんけど、
ちょっと慣れてきて、そろそろ報告しとこと思って。

お花の方はやっぱり何もやってあげられへんし、
ヘレボも今は余裕なしねん。
でも、ちょうどに雨が降ってくれるんで
めちゃめちゃ助かってるねん。
バラの植え替えも済ませておいて良かった。
今年は年末も掃除できるかどうかわからんかも?。

そうそう、たちっぱのお仕事やから
足がむくんでしまうし、ほんで靴下探してたら
足が痩せるかもしれへんなが?いのんを
買ったねん。また足が痩せたら報告するわぁ!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

青いパンジー

image.jpg

ついこないだ近所のおばちゃんと一緒に
花屋さんに無料の苗プレゼントをもらいに
行ったねんけど、やっぱ、それだけもらって帰るってのは
出来ひんので、パンジービオラを見てたら、
ものすごく青い色のパンジーを発見したねん!
紫がかったパンジーでなくて、すっごい真っ青。
すぐにお持ち帰りとなりました。
まだ植えてないんやけど、明日時間があれば
しようかなと思う。
ビオラのYTTこないだ3つ買ってたねんけど、
それが、咲いてみたら、私の好きなオレンジ系で
なかった(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク
ブルー系やったねん・・・残念なことに。
ブルー系のYTTは初めてやわ。
みんな一緒に植えたろうと思う。

けむしちゃん


091106 1
今の時期、柊の花咲いてるよな??
今日良い香りやなぁ?て
見てたら、モコモコしたものを発見!
うちでは今まで見つけた事がないけむしちゃんやった。
こんだけ毛生えてたらなんかかわゆい❤と
思うのんは私だけやろか?
たまたまパパが仕事道具洗いに来て
これ見て、かわゆいやろう??と聞くと、
あ、ほんでかゆいんとちゃうかって・・・。
写真撮った後にお星さまになってしまいました・・・。
一体どんな成虫になってたんやろう??

今日はブラッドオレンジの植え替えやったねん。
ちゃりで土載せるのんきっついなぁ?。
欲出して一回で済ませようと思い赤玉と土25L
ゲットしたから、多分三男後ろに乗せるよりも重いはず・・・。
三男はそんだけがりこやからなぁ? ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
肉をとってくっつけてあげたいわぁ。

大仕事やりとげましたぁ! ♫ ♪?(`∀´●)上機嫌☆


091102 1
昨日の午前中は予想外に天気で、
そや、植え替えしようと思い、ラティス側の
ジャネ1号、2号、エリザちゃんの植え替えを
強行したねん。強行せんといつまでも後回ししてきた
結果が鉢を持ち上げられへん状態に陥ってたんで、
昨日はほんまに体力的にもがんばったねん。
どっちみち雨は降るって言うてたんでそれまでの
作業やったねんやけど、一人でジャネ1号とエリザちゃんを
やったねん。股に鉢挟んで、ぬぬぬ???て叫びつつ後ろへ引っ張る。
エリザちゃんは以外とすんなり抜けてくれたねん。
ジャネ1号もなんとかうぉ?????ぐらいで抜けた。
ジャネ2号はびくともせんかった・・・。
てのも、コンクリの下に太い根っこ這わせてるし、
とにかく鉢が持ち上がらんかったねんけど、
細い根っこはうまく引っ張れたけど、太いのは切るしかなかったわぁ。
それから、鉢が抜けん・・・どんなにうなってもダメやったんで
鉢を壊すことに・・。またまたこれが私の力では穴が開くだけ・・・。
パパがいてたんで起こして粉々に砕いてもらって
やっとこ終了・・・。めっちゃめちゃ今筋肉痛やの・・・。
でも、これで、気になってたこともすっかりやってしまったんで、
すっきりした気持ちで年越せそう・・・って
気が早いかな(((((*@>▽<@)ノ彡 ゲラ?www

レッドさんと最終植え替え2鉢

091031 1
レッドサン大株になってきたよ。
もっと葉っぱいっぱいあったねんけど、
ちょっとだけ整理したねん。

091031 2
花芽っぽいんやけど、うちの家の今の蕾は
きっと咲かへんと思う。だって、今までがそうやったもん。
ろくなお花なかったもん。でも、こんだけおおきなったから
今年があかんでも、来年は咲くやろうと思う。

091031 3
シングルの2苗やっとこ最終便ねん。
5号鉢に植え替えたで。
後のお世話は葉っぱ切ってあげることかなぁ?

091031 4
ピコってる葉が綺麗やなぁ??(ノ∀`*)イヤァ
どんなお花がさくんやろうな?
気のせいかうちは札がない子が多くって困る・・・。

091031 10
V交配の苗。去年購入した苗。
ちいちゃい苗やったんで今年も期待薄・・・。

091031 11
希少ミックス2の苗。2は一株だけ買ってあったねんけど、
何故か咲きそうにないわ。葉っぱが気に入って購入したねんけどな。

091031 12
やっぱり絶対に咲いてくれるホワイトダブルちゃん。
今年もうちでは一番手になるよな。
この子はうちではめっちゃ安定してるなぁ?!

091031 7
091031 8
mi姉???プランター買ってきたねんやけどな、
よくよく見たらヘレボにあわへん鉢(高さがあんまない)でな、
春菊植えた!!(((((*@>▽<@)ノ彡 ゲラ?www
ほんで、植え替えの期を逃しそうわ。
もう植え替え終わりって書いてしもたわ・・・。
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

091031 5
ミニトマトポットにほってたら、
生えてきた!!?( ゜皿゜)
実なるんやろうか??

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


